身近が美味しい

2010年10月23日 06:44

お土産をもらった
士別のパン 『羊と雲と』さんのライ麦パン
『ミュー』さんで売ってるの

羊と雲と1010 羊と雲と1010・2


それと『クリーマー 農夢』さんのカチョガバロ
一緒にくれるって事は、コラボしろって事よね?


農夢1010


もちろんする!


農夢1010・2


天然酵母のパンを焼いた食感が大好き
バリバリってするでしょ。絶対イーストとは違うよね

と、これ3枚目


農夢1010・3


そろそろ味を変えたい

これ、買った人たくさん居るでしょ
食べマルシェの『おいしい倉庫旭川』さんで売ってた
『HOUSE of JOY』さんの 野蜜

950円って高そうだけど、実はとっても安い


野蜜1010


パンにかけたり、ハチミツをつけてから焼いてみたり
色々試してみたら、あっという間に無くなりそうで、焦っちゃった

小さい瓶が欲しいなんて言ってごめんね

今、このハチミツに夢中


野蜜1010・2


旭川とその近郊には美味しくて安全な物がたくさんあると実感するこの頃


これもお気に入りの一つ
『キッコーニホン』さんの生しょうゆ


醤油



この頃、生産者が見える食べ物がより気になりだしてる
それは、かおりちゃんの所で、この映画を知ってから

『FOOD INC』・・・言葉は解らないけれど、その怖さは伝わると思う
興味のある方は







羊と雲と

レストラン ミュー

おいしい倉庫旭川 HOUSE of Joy(野蜜)

キッコーニホン




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


野菜求めて・・・

2010年09月23日 06:38

帰宅したら、左足の靴下が裏返しだった
どうやら、朝から裏返しだったらしい、問題ないもんだね

まあ、明日間違えなければ、今日の間違えは帳消しって事
意外にやり直しってきくの



野菜を買いにこんなに遠くまで~って言うくらい
はるばる野菜を買いに



米原


『遠藤農園』さん 行ってきました

遠藤農園1009


だいこん 50円 パプリカとおくら 100円
安いよね~ だいこんは絶品だし

はるばる来た甲斐があるって事


遠藤農園1009・2


もちろん収穫が野菜だけでは寂しすぎる
なので、大大大好きな物を求めに

『ファーム・カントリーロ-ド』さん 寄って来ました


Fカントリー1009


庭には2羽にわとりが居て・・・

あっ!3羽


Fカントリー1009・2


小屋には、1羽にわとりが居る

そして予備軍が7羽

庭のにわとりがあんまり可愛いから、追いかけちゃった
鳥好き。あっ動物みんな好きだった


Fカントリー1009・3


卵を買ったんだけどね~手元に残ったのは、結局これだけ


Fカントリー1009・4


なので、早速こうなるよね~
本当に美味しいの


Fカントリー1009・5


ご飯を何杯食べようとも
明日、食べなければ帳消しって事
意外にやり直しは、きくの




■遠藤農園              旭川市東旭川町瑞穂
                      TEL(0166)76-2935


■ファームカントリーロード      旭川市東旭川町瑞穂
                      TEL(0166)76-2661




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


笑顔に会いに「吉岡農場」さん

2010年09月19日 06:48

収穫祭の後、北海道で一番美味しいトマトがあると連れて来られた
『吉岡農場』さんに又連れて来られました~

何度だって連れて来られたい


吉岡農園1090


トマトの時期は、そろそろおしまい
今は、稲刈りの真っ最中

納屋のそばを通ると米ぬかの香りがするけど、嫌いじゃないの
お米好きだしね。新米だと思うとよりいとおしい

トマトのハウスに向かいながら、「鳥が寄って来ないよね?」ってうるさい野菜のソムリエさん
思わず後ろから「コケッーコッコッ!!」って叫んじゃおうかと思ったけど

その労力ももったいないしね


吉岡農園1090・2


トマトの時期は、終りに近くたって、ハウスの中は鈴なり
本当に美味しいトマトなの

野菜の人が「このトマトに付いた白いの何?」って聞くから
吉岡お母さんが「鳥の糞じゃないの」って
野菜の人「えっ・・・」と固まるじゃない

「そんなの洗ったら取れるって~」って言ったら
不審げ・・・
野菜の人~鳥は自由なんだよ


吉岡農場1090.3


また、吉岡お母さんの記念撮影をしようとしたら
何やら前回大変だったらしい
やっぱり、モデルが良いと世の中の反響は大きいのね

なので、自前の手で撮影


吉岡農場1090.4


帰って、洗ったらこんなにつやつや
私には、果物以上の美味しさ


吉岡農場1090.5


吉岡さんのトマトが手に入るのも最後かな

これからは、お米
確か、生産してるのは、ななつぼし・きらら・ほしのゆめ

軒先販売もしているので、吉岡お母さんの笑顔に会いに行く?



吉岡農場              旭川市東旭川町豊田9番地
            




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ




         

ゴスペルゥ~

2010年09月07日 23:48

小雨の日曜日 『まちなか交流館』さんの前でイベントがあって
お気に入りのメイちゃんの所属するゴスペルチームが出るって言うじゃない

おばちゃん駆けつけました

このメインボーカル(?)の方すごい声量
格好良いのよ


ゴスペル


で、メイちゃん、ちょっとソロなんかあって
やっぱり可愛い~

ゴスペル2



で、聞いた後、雨も降ってるし
ちょっと『まちなか交流館』さんに寄り道

初めて足を踏み入れたけれど・・・綺麗だけど・・・
何だか、明るくないのよ~

販売ブースも3箇所に別れてるし
楽しく買物~って感じもしない

居心地悪くて、さっさとトマトを買って出てきちゃった


まちなか・トマト


トマトは、安いし美味しいのにね
ちょっと残念




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ



さんろく祭り2010

2010年08月08日 06:42

今年も行ってきました『さんろく祭り』
年に一度のお楽しみだからね~

携帯で随時更新しようと思っていたのに、やっぱり忘れちゃう
なので、携帯とデジカメ画像が混在したりするけどね



さんろく祭り1008・1


飲む前に食べるべし!これ、鉄則でしょ

初の『つばさ』さんの醤油ラーメン
これ、醤油?って思っちゃったけど、醤油らしい

チャーシューが2枚入ってるだけで、テンション上がっちゃったよ
安いね私


さんろく祭り1008


で、で、で、この辛いホルモン、甘辛くて超好み
ビールがクイクイいくの。って酒豪みたいな事言ってみる


さんろく祭り1008・2


ホルモンも美味しいけど、さんろく祭りで、このたい焼きを忘れちゃいけない
昨年も買ったよね
確か帯広のパパラギさん・・・そんなお店ある?


さんろく祭り1008・ホルモン さんろく祭り1008・たい焼き1


で、切ないこの餡の入り具合
でも、お祭りだから許せるし、なぜか美味しいの


さんろく祭り1008・たい焼き


そこそこお腹も満たされて、雨もひどい
ならば、お馴染みの『道楽もん』さんに逃げ込みますか

ノンアルコールは、自販機で買いなさいと暖かいマスターの言葉
お祭りにお水を飲みながら焼き鳥ってどうなの?


さんろく祭り1008・5 さんろく祭り1008・4


楽しい時間も終わりはやってくる
お祭りは午後11時でお開き・・・

祭りの跡って切ないよね

さんろく祭り1008・6




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ













最近の記事