秘境~「 桃源里 山の家 」さん

2015年05月31日 06:44

北見で3軒はしごした次の日
ランチは、決まってたのよ~行くならここ



山の家1505



「 黄金伝説 」の秘境飯で紹介されていたお店
でも、北海道で広めの舗装道路がすぐそこまであって
車で軽々行ける場所って、秘境と言う感じでもないよね


山の家1505・2



でも、こんな子が離し飼いされてたり


山の家1505・3



このこものんびり育ってたり


山の家1505・4



店内も自由度満載

山の家1505・5



確か、チーズ焼き
全然違った!!卵のグラタン


山の家1505・6



食べたかった、パンの乗ったクリームシチュー
薪窯で焼いてるから、上のパンがかなり香ばしい

山の家1505・7



ね、こんな感じ


山の家1505・8



行ってみたくなる雰囲気でしょ
たぶん、テレビで見た人行きたくなったと思うわ

外にも沖縄料理とか充実してたわよ



■ 桃源里 山の家


*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



焼き肉からの~「 粋里 」さん

2015年05月30日 06:24

ちょっと前の続き
北見に焼き肉を食べに行った後ね
あっその焼き肉話は、こちら ね

札幌のホテルで務めていた方が以前からあったお店を引き継いだらしい
『 粋里 』さん 行ってきました



粋里1505



焼肉の後で、満腹を伝えてあったから
適当におすすめを作ってくれたらしいよー

山芋にジュレ
焼肉の後にぴったりの爽やかさ
解っていらっしゃる


粋里1505・2



カツオ、ウニの下には小芋、エビの下にはきゅうり
組み合わせの妙よね

大根がかつらむきの状態で三角に切ってあって
細く切られて出されるより何倍も野菜の味を感じていいわー


粋里1505・3



この魚は何だったろう?
蒸し物だったのよね

粋里1505・4


寿司割烹って位置づけが楽しいね
ちょっと小鉢が美味しくて、お寿司が食べられるお店
気楽に行ける価格と言うのも嬉しい


焼き肉からの和食
さすがにもう入りませんってーー
甘い物以外は・・・って事で

来る時に見つけた
『 AZUcafe 』さん 行ってきました

どうやらパフェがあるらしい

あずカフェ1505


目の前にいるのは、本日初めてカウンターに入った青年
その割には、弁も立つ気も利く、なかなかの逸材

ハーブティーなど飲みまして


あずカフェ1505・2



約束通りパフェを注文
和風抹茶・・・これ満腹のお腹には辛い甘さ

あずカフェ1505・3



ママさんが山菜をとってきたらしい

フキの煮物が出てきて
満腹ですけど、旬のものはありがたく頂く

あずカフェ1505・4


しばらくしたら
こごみが出てきた
満腹ですが、ありがたく頂く

でも、さすがにもう無理

あずカフェ1505・5



北見の夜は、フレンドリー
楽しいね~
でも、明日のために帰らなきゃ


*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




ジャがリンピック「 江面ファーム 」さん

2015年05月24日 06:16

北見に行く前に寄りたい箇所が何ヶ所か
案内してくれたのは、白滝のニョッキさん

『 江面ファーム 』さん 行ってきました


江面ファーム1505


古い住宅をリフォームした建物は、そのままカフェに使えそうな雰囲気

二階には、宿泊施設もあって、農業体験も出来るみたい

江面ファーム1505・2



じゃがいもを焼いてくださった江面ファームの奥様
とっても聡明で、可愛いの
素敵なご夫妻だったな~


江面ファーム1505・4



じゃがいもを4種とじゃがリンピックのレシピ本を買ってきましたよ~

江面ファーム1505・5

江面ファーム1505・6



エビの人と帰ったら、白滝じゃが祭りをしようと約束
一週間後やっと開催と運びとなりました

じゃがリンピックで銀賞をとったシャドークイーンのサラダを作ろうと下ごしらえをした状態
美しいよねこの色

そして、このお芋が甘い

江面ファーム1505・7



ひまわりちゃんとブヒちゃんの絶品カルパッチョやサラダ、ケーキやクリチも加わって
エビの人の家で白滝じゃが祭り!!

軽く火を通しても美味しいし、よく火を通すとまるでサツマイモのような甘さ

持ち寄って宅飲みって楽しい
そして、みんなお料理上手

江面ファーム1505・8




↓じゃがいもの通販もありますよ
■ 江面ファーム





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


焼き肉行くなら~き・た・み「 ほりぐち 」さん

2015年05月23日 06:12

エビの火が、北見に行かない?って
それも焼き肉食べに・・・それもお店も決まってる
もちろん、行きますとも!

北見の焼き肉の美味しさは聞いているしね

行くなら、アスパラフェアの期間中に
そして、何軒か行くべき場所も決まってる

北見行脚の記事はおいおい

まずは目的の『 ほりぐち 』さん 行ってきました


ほりぐち1505



実は、まるちょうって部位がそんなに得意じゃなかった
脂が強いし、けっこう匂うお店もあるし

でも、博多でモツ鍋を食べたら、まるちょうで、それがプリプリで
思ってた物と全然違う

ほりぐちさんもまるちょうがお勧めらしい
そして、博多で食べた以上に感動!!

なにこれ!こんなに美味しくて、癖がなくて、食感も良いまるちょうって初めて
人気に納得!


ほりぐち1505・2



そして、牛さがり
予約しないと入れないお店のお肉ってとっても綺麗
回転がいいお店の食材の鮮度がいいのは当たり前
そして、なんとも美味しい


ほりぐち1505・3



ラムもね


ほりぐち1505・4



話もはずむ、お酒も進む
美味しい物を囲むってやっぱり皆を饒舌にする


ほりぐち1505・5



塩キャベツをもりもり食べながら美味しいお肉を食べる
この幸せ、近くで味わうこと出来ないかな


ほりぐち1505・6



もちろん焼き肉だけじゃ終わらない
だって、北見の夜は長い、泊まりって楽しい




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



アスパラフェア

2015年05月17日 16:45

北見にいこう!!ある日エビの人と盛り上がった。
行くなら色々楽しみのある日にね
だから、遠軽町の『 アスパラフェア 』
に合わせた日程で!!

町内の各店で催されているアスパラフェア


迷ったときは、地元の方のおすすめを聞いてね







シェフは、以前増毛のオーベルジュにいらした方





アスパラのスープは、アスパラが凝縮!
超おすすめなのはよく解る









アスパラフェアは、今月末まで




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






最近の記事