サクサクが美味しい「 野上菓子舗 」さん

2016年07月16日 06:01

『 鮨 おくの 』 へ向かう途中、通ってしまった可愛い店舗の前を
見つけたら、寄るよねと車の中は満場一致

もちろん、Uターンしましたとも

『 野上菓子舗 』さん 行ってきました



野上1607



買ってからクリームを入れてもらえるコロネ
これが、外に砂糖が付いてる分甘いんだけど
クリームも美味しくて、妙にはまりそう


野上1607・2



そして、粒あんのもなか
これもほんの少し甘いかな

野上1607・3



金滴を使った地酒ケーキ
ふわふわだよ~。驚く肌理の細かさ

野上1607・4



見つけて寄って大正解
実は、くずだったかのアイスがあったのよー
さすがに行きだと買えないよね



■ NOGAMI





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




2度目も感動「 鮨 おくの 」さん

2016年07月14日 06:25

前回行ったのは4月
近かったら、月一位で行っちゃうと思う

『 鮨 おくの 』さん 行ってきました

アーケード街にあるのよ
ちょっと寂しい通りだけれど、駅から近い



おくの1607
おくの1607・2




でも、車だからノンアルと前回も頂いたお任せのコース
同乗の人たちは、隣でビールを「 ぐびぐび、ぷはぁ~ 」だって
(・д・)チッ!!


おくの1607・3




冷たいホタテの茶わん蒸し
暑い日にありがたい冷たさ

はぁ、この一品でやられるわ

コースを順に並べるから、ヨダレ垂らして~
楽しいな~このカウンター

おくの1607・4

おくの1607・5

おくの1607・6

おくの1607・7

おくの1607・8

おくの1607・10

おくの1607・11

おくの1607・12

おくの1607・13



この卵焼きでコースの〆ね

おくの1607・14



そして、2貫握ってもらって
大満足の夜

おくの1607・15

おくの1607・16



本当に近かったらどんなに嬉しいか
飲めるし

次回は、電車で行こうかな





■ 鮨 おくの

   日曜定休、 営業時間 18時~






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



季節限定「 サルタセカンド 」さん

2016年04月27日 06:44

『 鮨おくの 』さんに行った日
お寿司を食べる前に寄る場所は寄る

『 サルタセカンド 』さん 行ってきました



サルタセカンド1604




買ってきたのは、ケーキとブルードネージュ
スノーボールとも言うよね、粉砂糖のついたクッキーみたいの


サルタセカンド1604・2



必ず買いたいモンブラン、もう一個はバナナボート
結局、この2個とも私の口には入らなかったけどね

サルタセカンド1604・3



そして、ブールドネージュは、季節限定のなばな入り
すごいよね~なばなだよ

サルタセカンド1604・4



切ってみたけれど、なばなは解らず
そして、味も解らず
美味しいのは間違いないから良しだけど

サルタセカンド1604・5




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




楽しくて美味しい「 鮨おくの 」さん

2016年04月26日 06:25

美味しいと聞けば、可能な限り食べに行きたい
近かったら尚更

『 鮨おくの 』さん 行ってきました
滝川駅に向かうアーケード通りにあるの

その通りでは、ひときわ目立つ店舗


鮨おくの1604



おしゃれなの解るでしょ

鮨おくの1604・2



車なのでね
なんちゃってビール

鮨おくの1604・3




つまみとお寿司のお任せコース 3500円
とっても良心的な価格だと思う

個人的には、どれもちょうど良い味
好きだわ~

鮨おくの1604・4




蛍イカとエビの黄身酢かけ

鮨おくの1604・5



鯖と鴨のスモーク

鮨おくの1604・6 - コピー



サクラマスの焼き物

鮨おくの1604・7 - コピー



ホッケのつみれ

鮨おくの1604・8 - コピー



水差しも素敵でしょ

鮨おくの1604・10 - コピー




ここからお寿司
美しいと思わない?

鮨おくの1604・11 - コピー
鮨おくの1604・12



ホッケの握り
これで一週間熟成させた物だって
もちっとした食感で旨みが良い感じで出てる

鮨おくの1604・17
鮨おくの1604・13
鮨おくの1604・14
鮨おくの1604・15



追加で中トロ

鮨おくの1604・16


まだ食べたかったけれど、家族でお越しのお客さんも居て
いつも以上にシャリが必要だったらしくて
残念ながら追加が出来ず

あとは、次回にお願いしよう
良いお店はゆっくり通いたいしね

もう少し食べたいくらいが丁度良いかもね





 鮨 おくの






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



心地いい時間を「 東京堂 」さん

2016年04月15日 06:37

栗山って意外に良いお店が多いのよね
意外は余計?

『 東京堂 』さん 行ってきました
外観見てわかる?細いの。薄いって言うのかな
中は、どうなってるの?と興味津々


東京堂1604



中は、こうなってるのか!!って感じ
ああ、見えなくて残念

有名なバターコーヒー
このコーヒーカップ欲しい!!

東京堂1604・2



奥の方からバターが香るコーヒーで
冷えた体が暖まる

東京堂1604・3




この日の入り方って良いよね

東京堂1604・4




そして、ソーサーの裏には

東京堂1604・5




もし、栗山に行く機会があったら、ぜひぜひ・・・
とっても好きな空間





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��








最近の記事