下川うどん祭り

2013年08月25日 12:01

IMG_20130825_084605.jpg




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

焼き肉の前に「 ふるちゃん 」さん

2013年08月21日 06:29

実はね、「 秀 」さんで焼き肉を食べる前
ゆきさんを上富良野駅に迎えに行ったら「 かみふらのバーガー 」ののぼり

結局、電車に乗り遅れたらしいゆきさんも気になったけれど
もっと気になったかみふらのバーガー

『 ふるちゃん 』さん にふらふら吸いこまれてしまいました
店名も見ずに入ったから、帰ってから調べたの。合ってる?


かみふらの1308


店内、広いねーちょっとビックリ、仲間が集う雰囲気

確か、大阪から来たとか言う店主さん、料理のプロじゃなかったみたい
ここでお店を始めたのも面白い成り行きよね

かみふらの1308・4


お持ち帰り出来るって言うから、焼き肉の後の夜食には嬉しい
焼きカレーにワクワクしたけど

かみふらの1308・2 かみふらの1308・3



もちろん、かみふらのバーガー
さがりコロッケもベーコンも無かったのが残念
なので、お初はノーマルバーガー


かみふらの1308・5


焼き肉を食べて、〆のご飯を食べてから、これ食べちゃダメよねー
と言いながら、夜中に食べた

これやっぱり店内で食べるべきだね
熱々で食べたら、お肉も美味しいだろうな~


かみふらの1308・6



なので、いつか店内で、焼きカレーとハンバーガーを・・・って事になるやも



■ 喫茶 ふるちゃん       空知郡上富良野町中町1-1-25
                    TEL(0167)45-5413
                    営業時間 10:00~22:00(5月~9月)
                         11:00~20:00(10月~4月)
                    木曜定休




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif



*こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ



気温差10度

2013年08月16日 06:06

半袖で肌寒い道東から帰ったら、旭川は蒸し暑い~
250キロ走ってきたら、気温差10度
北海道って広い

帰りに寄った「 山の水族館 」
小さいけれど、充実の内容なの

まだ行ってないならば、ぜひ一度



山の水族館1308・2

山の水族館1308


14日は、厚岸に牡蠣を買いに

厚岸海産1308

厚岸海産1308・3


ついでに牡蠣つくし定食
さすがに地元だから安いし、美味しい

厚岸海産1308・2


夕食は、ミシュラン北海道で☆のついた『 青龍軒 』さんと決めていたのに
予約が一杯、さすがに人気店。甘いよね私

なので、餃子とシュウマイと八宝菜のテイクアウトして

青龍軒1308


厚岸で買ったこれと
妙にバランスの悪い夕食って事

厚岸海産1308・5 厚岸海産1308・4






*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ



ニセコ方面食べる旅(4)

2013年07月21日 06:27

ニセコ方面に行ったら買いたいお店が2軒・・・いや3軒・・・4軒

まずは、真狩村ね


『 ブーランジェリーJIN 』さん 行って来ました
しつこいようだけどパン好きです
北海道に産まれて良かった!って思う事の一つが美味しいパン屋さんが多い事
ご存じの通り、JINさんはその中でも最上級
私にとっては、2トップのうちの1軒


JIN1307.jpg


相変わらず、道内を歩く時はパンボードとナイフは一緒
だって、すぐに食べたいのよー
その前に写真も撮りたい。なので、こんな事してる私ってバカ

もし道端でこんな女を見かけたら、見逃してね


手前がドライフルーツがたっぷりのパン
奥が限定のチーズのパンとハチミツのパン

オリーブオイルのパン、無花果のパン


JIN1307・1


そして、大好きなクロワッサン・オ・ザマンド
クロワッサン、ピスタチオデニッシュ

他のお店に比べると割と甘さ抑え目のオザマンド、やっぱり美味しい

JIN1307・5


そして、ピスタチオって聞くだけで買いたくなるよね
間違いないし

JIN1307・6


チョコとオレンジピールもフォトジェニックでしょ

JIN1307・7


以前より水分量が増えてモチモチ感が強くなった気がするのは気のせい?
どんどん好きになっていくけど、遠いから滅多に食べられない
ある意味助かったかも
そうじゃなかったら今頃溺れてるね





*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


ニセコ方面食べる旅(3)

2013年07月20日 06:32

夕食は、最初から決めていたのよ

『 KAMIMURA 』さん 行ってきました
オーナーシェフは、シドニーに住むうー。ちゃんが憧れのお店『 Tetsuya's 』で
修行なさった方、出身が旭川と言うのも嬉しいしね


KAMIMURA1307.jpg


まだ明るいうちに着いて、少しづつ日が暮れて・・・そんな景色を見ながらの食事
雲が無いと正面に羊蹄山が見えるらしいの

予約のメニューはこちら
メールのやり取りも伺った時の奥様(?)の対応もとっても気持ちが良くて
丁寧でいて気取らず、居心地良いお店なのは確か


KAMIMURA1307・2


前菜の野菜のパウダーにまずビックリ
バジル・オリーブ・パプリカのパウダーが口の中でトロッと融ける
上質の粉砂糖が融けるようなトロッと感。本当にビックリ

ふわふわ感が強いフォカッチャも初めて

とっても楽しいコースが始まる予感


KAMIMURA1307・16


さすがにTetsuya'sさんで人気らしいオーシャントラウトのコンフィは無かったけれど
鮭のグリルに乗ってたライムキャビアに感動

知らない食材が食べられるのも楽しいし
どのお皿も火の通し加減が絶妙なの


KAMIMURA1307・17


ワインを飲んで、ゆったりくつろいで、泊まる予定の場所まで少し歩いたけれど
倶知安の夜って驚くほど真っ暗

そう言えば、この頃真っ暗な道って滅多にないかも
隣に誰がいるか解らない道って歩いた事ある?




■ KAMIMURA


■ Tetsuya's





*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ



最近の記事