好きかも~「 すこびる辛麺 」

2012年09月09日 06:35

辛い麺があったら、必ず買ってくるのよね
でも、けっこうはずす

『 すこびる辛麺 』買ってきました



すこびる1209



ちょっと太めの麺に液体スープと粉末スープ
HPによると『 赤唐辛子とハバネロのパウダーで限界レベルに仕上げた究極の辛さに挑戦する一杯。』らしい

液体スープを入れるとこんな色

すこびる1209・2


かき混ぜると魅惑のスープ

これが、甘すぎなくてちゃんと辛い
もしかしたら、辛い系のカップラーメンの中で一番好きかも


すこびる1209・3


麺は、太めのもちもち
これもかなり好みなの


すこびる1209・4



先月、このカップ麺を見つけてから
何処を探しても見当たらない

どこで買ったかも覚えが無い。しっかりしてよ私



■ 明星すこびる辛麺



*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ







激辛?「 スーリア 」さん

2012年08月22日 06:23


『 スーリア 』さん 行って来ました
夜の7時がこんなに暗くなるなんて・・・寂しい


スーリア1208


激辛が6番
だから注文の時「激辛で~」って言ったら「10番?」って聞かれた
ええ!!6番以上もありなんだ!


スーリア1208・2



なので、ヒマラヤセットの辛さ10番

スーリア1208・4


レッドペーストは、エビカレー
甘みと酸味があって、食べやすいタイプ
きっと誰もが好きだと思うな

辛さ10番は、いい感じで汗をかく

スーリア1208・5


グリーンペーストのチキンサグカレー
主張して無い味わいがちょっと物足りない気がしてたけれど
食べ続けるとこれが良いのね

スーリア1208・6


ナンとライスがついてるセット
でもネパールカレーはナンが好き


スーリア1208・7


だから、もちろんお代わりしちゃうのよ
ナンってなんて美味しいのーーって、オヤジギャグ言ってたら


スーリア1208・8


カメラを忘れたらしい

次の日にバローレさんで、カメラが無い事に気がついた
でも、家に忘れたと思うじゃない

夜に家に戻ったら、やっぱり無い
さてとーって考えて思いついた

次の日の昼に電話して、取りに行ったら
スーリアさんのお店の方が、顔を見て「 解る解る!でも、何で次の日に来ない?」だって
そう言われても、色々な事に気付かないの

そんな人なの私って





*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ



激辛!「 高麗館 」さん

2012年08月16日 06:30

うに丼の後にもう少し食べれるよね
例えば、お蕎麦一杯とか、ラーメンとか

『 高麗館 』さん 行ってきました


高麗館1208


ねえねえ、丸印の所わかる?
「スーパーユッケジャンラーメン」ってあるから、スーパー何か聞いたら
スーパーに辛いらしいの


高麗館1208・1



もちろん、スーパーよ
見ての通り、スーパーな色で辛さ

でも、食べられない辛さじゃなくて、旨みも味もしっかり解る辛さ
ただ、ちょっと塩分強いね


高麗館1208・2


ニラも野菜もたっぷりで、牛の旨みもしっかり
スーパーじゃない方のラーメン食べてる人も多そう
人気商品なのね。解る!


高麗館1208・3


で、着々と麺と野菜と少しのスープを飲んで
この丼大きい!

いつもなら、汁は飲まないのよ
なのに、なのに、この人が辛いラーメンは完汁を実行してるじゃない


高麗館1208・4



ならば私も頑張る!!って飲み進めたけれど
辛さじゃなくあまりの濃さに泣く泣くここで断念


高麗館1208・5


やっぱりこんな事し続けたら、体壊すってー
帰ってお水を2リットル飲んじゃった
次の日、むくんでパンパン






*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ









激辛!?「 韓国村 」さん

2012年08月09日 06:24

食べたい物があって

『 韓国村 』さん 行ってきました


韓国村1208


トッポギが食べたかったんだけど
メニュー見たら、「激辛」の文字
炎のラーメンだって

絶対食べるよね、ね、ね!


韓国村1208・2



手前が炎のラーメン、後ろがトッポギ
何だか、同じような色してるね
トッポギは、ちょっと甘くて辛くモチモチで大好き


韓国村1208・3


で、激辛ラーメンだけど、見てて解る?
湯気が無いの。炎のラーメンだから、グツグツで出てくると思ったのに
全然熱くない。美味しいけれど、辛くも無い

ちょっと残念な激辛さ。小辛くらいかな

韓国村1208・4


魚介が色々入ってるから、割とあっさり目のダシな感じ
これってムール貝?

韓国村1208・5


で、で、で、確かメニューに特大餃子って書いてあった、ちょっと大きめの餃子
これ、タレが甘いけど餃子は好き
揚げてあるから、カリカリなのは当たり前だけど、中の具も美味しい

韓国村1208・6


やっぱりトッポギが好き
激辛に惹かれて、他の物食べそびれちゃった
次回は、冷麺にしようかな



 韓国村

*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


デヴィ夫人? 「 ラマイ 」さん

2012年07月30日 06:37

ぶんごさんで、かき氷を食べた後
つぶやいてたら、9時まで暇だって言うユッキーナさん
丁度良いタイミング!
行く?行く!って感じ


「お久しぶり!」って思わず、この手と握手したくらい久しぶりなの

『 ラマイ 』さん 行って来ました


ラマイ1207


実は、行くのは、これを食べた時以来 (その記事は、こちら )
あの時は元気だった~キンタマーニの後にソフト食べてる!


今は、ライスで1キロ近くなんて絶対食べ無い!!
お肉なら1キロ食べる自信あるけどね


ラマイ1207・2


この日は、食べたい物があった
これこれ、デヴィフジン、神を越えてるのよ

「 神をも恐れぬこの辛さ 」ってどんなの?
無信心だけど、神は怖いし、冒涜なんて出来ないけど
死ぬ気で食べる


ラマイ1207・3


死ぬ気で食べる相手がやってきた!
なかなかの面構え、相手にとって不足は無い

豚肉トロトロ、野菜がたっぷり

ラマイ1207・4


何とかって言う、50円増しの辛さのユッキーナさん
比べてみて、赤さが解る?
濃度も違う、香りも違うかも

ラマイ1207・5


カイエンペッパーで辛さを増してるの?
全体にこの赤いぷつぷつ

確かに辛い、どんな辛さの物も吸ったらむせる
それと汗をかくのを我慢したら、辛さ自体は割りと大丈夫


ラマイ1207・7



やっぱりむせる~でも完食
辛さは、もう少し大丈夫、でも塩分が強いかも、それもお味噌のような塩辛さ

辛さを増せば塩分も強くなるのかと思ったら、ユッキーナさんのも塩辛い
以前は、そんな事無かったのに、夏だから?

ラマイ1207・8


次の辛いものは、何処かな




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ








最近の記事