この季節がやって来た♪「 ぴょんぴょん舎 」さん

2015年07月04日 06:46

夏がく~れば思い出す~♪
冷たい麺~♪あのスープ

ちょっと寒い日が続いて、いまいちシャキッとしないけれど
季節は間違いなく夏

なので、取ったわよー『 ぴょんぴょん舎 』さんの盛岡冷麺


ぴょんぴょん1507



あいにく、卵がない!
でも、夜中に買える卵はちょっと嫌でね
もちろん何処で出されても美味しく食べるんだけど

卵がなくても、なぜかアイスプラントがある、変でしょ

今年初の盛岡冷麺、食べに行けないから外のお店は知らないけれど
お取り寄せできるぴょんぴょん舎さんの冷麺が私には最強
スープもキムチも美味しい

ぴょんぴょん1507・3



そして、乗ってる野菜は、ヌーベル野菜直売所のトマトときゅうり

生で食べる野菜の中で一番好きかもしれないきゅうり
この高橋くんが作る、スーヨーきゅうりが今の私には最高のごちそう

中が詰まったきゅうりは、たぶんお漬物にも最適な食感


ぴょんぴょん1507・1




 ぴょんぴょん舎





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



今これに夢中 「 あまったれんなうどん 」

2013年10月12日 06:35

夏にもらってね、すっかりハマった
どうやら西武の地下のワゴンで販売してたらしい

でも、もちろんその時限りの販売


ちょっと甘めなタレにピリッと辛さが立ってる
実は、麺は特別美味しくは無いの。
でも、タレがとっても好き
これって、皆が好きな味よね~って言ってたら、やっぱりハマってる人が居た


思いはつのる・・・
ならば、自力で調達するしかない

なので大人買いの一箱




あまったれんな1310


実は、楽天の優勝で安かったから買ったんだけどね














*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif



*こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

ぴょんぴょん♪

2012年07月13日 06:17

ぴょんぴょん1207・3


暦の上では夏真っ盛り
でも近頃寒いね

ちっちゃなYから、『 ぴょんぴょん舎 』さんの盛岡冷麺と
『 三輝 』さんのキムチが届いた

夏が来たーーー!!!
って感じ、寒いけど



ぴょんぴょん1207


タレを少しの間、冷凍庫で寝かせてね。冷え冷えで食べるのが好き
もちろんキムチ増量で、きゅうりもトマトも増量で
一人前で止めるのが大変

ぴょんぴょん1207・2


お行儀が悪くて写真を撮らなかったけれど
このキムチを丼の玄米に乗せて食べちゃった

でも、お代わりは、泣く泣く我慢して
残りのキムチは、豚キムチにする予定

ぴょんぴょん1207・4





■ ぴょんぴょん舎
■ 三輝






*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


お取り寄せ「味仙」さん

2011年07月16日 06:35

名古屋には行くのに食べそびれてる、なんでだろ

お店の味がそのままの取り寄せがあるって
Kyoko007ちゃんに言ったら、なんと夜中にポチポチ押して
さっさと先にお取り寄せ~その記事はこちらね → 


味仙1107 味仙1107・2



5分で出来る!の言葉の通り
スープを温めて、麺を茹でるだけ

スープはストレートでひき肉の量もすごい
お店の味そのままに納得

吸ったら咳き込みそうだから、気をつけて気をつけて
甘みの無い辛いスープが嬉しくて


味仙1107・3



もちろん、Kyokoちゃんにならって
ご飯行くよね


味仙1107・4


もう一杯いくよね


味仙1107・5


きっちり味わわせて頂きました
時には、取り寄せも良いね



味仙ネット




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ



数ヶ月待って「霧の森大福」

2011年01月30日 06:44

何かの情報誌で「絶品」と知った
では、取り寄せようとHPを見たら、ネット販売はいつもしてないらしい
おまけに販売時は、抽選だって、すごい!・・・メルマガ登録してじっと待つ

そんな数ヶ月

なぜか別口から届きました『霧の森大福』
なんともあっけない


霧の森1101


ちっちゃなYが催事場の行列に誘われて並んだ先にあったって
で、「2個下さい」って言ったら「2箱」来た

大量なお菓子やパンと共に一箱が我が家へ


霧の森1101・2


これが、数ヶ月待ち続けた大福なのね
「初めまして、宜しく。お友達からお願いします」


霧の森1101・.3


冷凍だったからね
融かすのも待ちきれ無かったの

凍りついちゃって、私の保存方法悪かった?ごめんよー


霧の森1101・4


抹茶がたっぷりの大福を割ると餡と生クリーム
内容は、もちろん知っていた

味も想像してたけど、美味しいけれど想像通りの味

あの待ち続けた数カ月って・・・これの為だったの?
ちっちゃなYも同じ感想

美味しいけれど、焦がれる物でも無いかな。もちろん美味しく完食したけどね


霧の森1101・5



霧の森



*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*気が向いたらこちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ



ちょっと思った事・・・
面倒な人は、読み飛ばしてね

ちょっと癒されたくて、行ったお店
初めてのお店で、初対面の女性

頭の近くで、大きな声で下世話な内容の話
初対面ですけど、癒されたいんですけど、と心で思う

普段は、下世話なネタも下ネタも全然平気だけど
初対面で何の脈絡もなく、週刊誌のようなネタばかり話されても
受け答えも面倒になってくる

たぶん、ここにはもう行かないだろうな。なんて考えながら
時間が過ぎるのを待っていた

お客さんの求めている物を察するのは難しい
友人同士で大笑しながらする内容の話が
全ての人に通用するわけでも無い

ちょっと顔色を見たら、お客さんが求めていない話なのも
解りそうな気がするけれど


ああっ!?もしかしたら、私の顔が下世話なの?
この顔が下ネタを引き出すの!?

帰ってまじまじと鏡を見た夜
微妙かな・・・





最近の記事