食べマルシェ行ってま~す

2016年09月17日 21:13

例年通り、エビの人と待ち合わせ
なぜか、ここ数年の待ち合わせ場所は、こちら



食べマルシェ1609



さて、食べマルシェを歩くよ~

毎年、同じお店に行っちゃうよね
そう、自由軒のおじさんを撮る!

そして、右の三角形のポテトのを買って

食べマルシェ1609・2



あらかわさんで、ポテトのサクサクのと

食べマルシェ1609・8



士別ビーフで

食べマルシェ1609・3



第1次休憩

食べマルシェ1609・6



サロンドールさんでアップルパイ

食べマルシェ1609・16



二階さんで、プルーンを買って

食べマルシェ1609・11



7条緑道を抜けて、トーヨーホテル前でイケメン男子2名に会い
にしん飯と鶏飯を買って


食べマルシェ1609・4




常盤公園に移動して
四万十の天然物の鮎にテンションが上がる~大好きな鮎
もちろん買うよね

でも、こんなに天然物がいるの?

食べマルシェ1609・17



そして、エビの人と二人でミカンの袋詰め放題
そう言えば、数年前に飴のつかみ取りをさせられた記憶が~

食べマルシェ1609・18




帰り道道

ブルーチーズ王子の伊勢さんを発見

食べマルシェ1609・9



なので、エビの人が、ブルーチーズで緑茶焼酎とやらで第2次休憩
ブルーチーズの色が、以前と全然違うの。塩分もね
やっぱりチーズは生き物

食べマルシェ1609・10



何があっても鶏皮を食べたいエビの人
私は唐揚げ
西武近くでやっと見つけて
第3次休憩

食べマルシェ1609・7



駅に着く前に西武前でホルモンDENさんを発見

食べマルシェ1609・5


なので、第4次休憩

食べマルシェ1609・14



駅中でfu-soraさんを発見
ここでパンを買えるのも嬉しい

食べマルシェ1609・13



そして、UNOーFARMさん

食べマルシェ1609・12



普段会えないお店も、頻繁に会えるお店も
色々一度に巡れるのって楽しい

これは、戦利品の一部


食べマルシェ1609・15





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




さんろくまつり~♪

2016年08月07日 06:38

花火は見たからね
あとは、現地を歩くだけ
最終日にやっと行ってきたけれど、すごい人だったね



さんろく1608




何も見ずにまずは、ビール!
でも、座る場所を確保出来たのは、食べ物があまりないお店

これじゃ、ビールを一杯飲みきれない
そう、食べなきゃ飲めないタイプ

さんろく1608・2




なので、ビールの合う食べ物を探し回って
見つけた!これこれ

さんろく1608・3



丁度席も空いた席に潜り込んで
2杯目と鶏皮とポテト
ビール旨し!!

さんろく1608・5




良い感じで、お腹も膨れたし
〆でも

さんろく1608・6




レモンラーメン美味しいね
レモンジュレが入ってるの

そう言えば、さんろくまつりでのラーメンは、大吉ラーメンさん率高いかも

さんろく1608・8




大満足のラーメンの後は、もちろんノリノリ

さんろく1608・7




で、おまつり会場には、脂肪と炭水化物しかない事に気づいて
人をかき分け喧騒を抜け出して、外れまで出て
帰ろうと思っていたはずなのに
乗っちゃったのよ~目の前に止まったバスに(;'∀')

たぶん、これに乗ったら行けそうな気がして
バスにに乗ってから、スマホをググる

バスが楽しい事に今年気づいたのよね





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



大感謝祭「 トーヨーホテル 」さん

2015年11月26日 06:47

夏に「 賞味会 」があって、今回は「 感謝祭 」

『 トーヨーホテル 』さん 行ってきました

2日間にわたる催しで
1日150名ほどの参加者、大抽選会もあって、会場は賑わっていたわよー


トーヨーホテル1511



食べるのに忙しくて、お料理の写真、少ししか無いのよ
この何倍もあったのに・・・

トーヨーホテル1511・2

トーヨーホテル1511・3



残り少なくなったマグロ
さすがに美味しかったーお刺身もお寿司も

トーヨーホテル1511・4



天ぷらも揚げたて

トーヨーホテル1511・5



大好きな彩美牛もあったり

トーヨーホテル1511・6



そして、総料理長直々に取り分けてくれるチーズ色々

ワインが飲めたら・・・
やっぱり修行が必要そう

トーヨーホテル1511・9


トーヨーホテルさんのイベント楽しい
来年も期待しちゃおう




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




やっと行けた「 ピンチョス2015 」

2015年10月16日 06:32

ピンチョスは、今日16日で終るお店もあったり
日曜日までやってるお店もあったり

なので、最終日の前に行ってきましたよ~

例年より、激混みな感じがしなかったけれど
今日が一番混むかな


では、では、順番にね



『 自由軒 』さん


ピンチョス2015・1


なんと生ビール!うまし!
相変わらず美味しいの
またまた、日によって出すメニューが少し変わるのかな

最中に入ったリエットもコロッケも焼きリゾットも食べやすくて
ビールに合うよ

ピンチョス2015・2



毎回はずさない『 ポプーレ 』さん


ピンチョス2015・3


暗くてごめんね
白子を挟んだシューにタプナード、ベーコンに巻いてあったのは何だった?
覚えてない!って、私大丈夫?

でも、ポプーレさんははずさないし、飲み物の種類が多い

ピンチョス2015・4




昨年、人気NO3の『 ヴィーコロ 』さん


ピンチョス2015・5



砂肝コンフィ、サバのリエットみたいなの(?)
手前のは、スモークサーモンだったかな?野菜の酸味も美味しい

さすがにバランス良いよね

ピンチョス2015・6



初めてのお店『 ブッダのエプロン 』さん

エスニックは大好き、迷わず行こうと思ったのに
探すのに迷っちゃった。こんなに目立つ看板なのに

ピンチョス2015・7



生春巻き、クミンの効いたコロッケ、一番奥の挽き肉のも美味しかった
間にスパイスの効いたお店があるっていいね

後日、あらためて食べに来よう

ピンチョス2015・8



5軒目は『 零 』さん


ピンチョス2015・9



ニョッキのポルチーニ味スープ、ウニとじゃがいもの・・・?

ピンチョスの方は、マルゲリータを1000円で提供してもらえるらしい
5軒目につき、さすがにそれは食べらず


ピンチョス2015・10


伺った5軒、良かったー
外にも行きたいお店があるけれど
ここは、我慢で・・・

と言いながら、もちろん、この後ハシゴ


これから行く人は楽しんでね
例年より賑わってない感じのピンチョス、でも出ると楽しいよね



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



「 食べマルシェ 2015 」 

2015年09月20日 06:19

シルバーウィーク始まったね~
今年は、予定も立てず
何だか、ぼさーっとしてまして

そんな初日に『 食べマルシェ 』行ってきました

何年一緒に行ってるのか、横には二日酔いのエビの人

二日酔いの理由の記事は、後日として


19日から始まったと言っても、4分の3位は、まだ開いてない
本格的には、21日からね

なので、人も寂しい

マルシェ1509




駅中もまだ

駅前で、地ビールのぞーぞー長(いつまで経っても正確に言えない)にご挨拶


マルシェ1509・2



ラーメン周辺で、汁物食べたい!!と叫ぶ二日酔いの人間

ならば、絶対、田中商店さんの海老ラーメン


マルシェ1509・3



好きな物の為なら並ぶ

帰りに箱入りのパックまで買う
やっぱり好きだわ海老ラーメン


マルシェ1509・4



農業高校とLAWSONのコラボのロールケーキ
21日からLAWSONでも売るらしいけれど
その前に可愛い女子高生から買うのが価値あり


マルシェ1509・5




西武のマルシェも見て、これが買ったものの一部

黒大豆ビールを地ビールで買ったけれど
昨年は、黒米ビールってあったよね
あれは、どうしたの?
ぞーぞー長に聞けばよかった

マルシェ1509・6



本格的に始まったら、もう一度かな
買いたい物も、見たい物も、これからだね





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





最近の記事