連休の始めに

2014年04月27日 04:17

いつもの仲間達といつもの場所へ

トルコ料理を食べたあとに






いつもの宿で、お馴染みの部屋飲み
持ち寄られた食べ物は、さすがの美味しさ

ママンちゃんが作ってくれた青パパイヤのサラダを
夜中の4時に最後の一切れまで食べたのは私です

BJK2014-041.jpg



そして、おみやの数々
幸せだね~


BJK2014-041・2






*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


ワクワク 「 キャンプ 」さん

2013年10月27日 06:35

なぜか、BJKの次の日のランチは、カレーなのよね
今回は、雨で歩くの嫌だし、危うく別のものになりそうだったのに

Kyokoちゃんが思い出し、駅中のカレー店
私も行きたかったお店!!なんてラッキー

『 Camp 』さん 行って来ました

Kyokoちゃん、エミちゃん、Kayちゃん、エリちゃんと一緒


キャンプ1310・5


この言葉だけで入りたくなるよね


キャンプ1310・6


店内かわいいの
スタッフさんもアウトドアなウエア
中もキャンプ用品が満載


キャンプ1310


一日分の野菜カレーに鶏手羽元トッピング
スコップのスプーンが意外に使いやすい

キャンプ1310・2


一番辛いのがいい感じの辛さ
何よりフライなんで熱々

熱々・・・そうそうふぅーふぅーちゃんの別名を持つエミちゃんは
温玉でこの熱さを緩和しようとしてたけど、結局一番遅かったような





*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


*こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


BJKの夜

2013年10月20日 03:37

NZからkayちゃんが一時帰国
じゃあ、集まらなきゃと、初全員参加のBJK
もちろん場所は新大久保




人数多くて全員一緒の乾杯写せませんしー




何を食べても美味しい「ベトナムちゃん」
それより、話しながら飲みながら笑いながらしっかり食べる女たち
そばで見てたらじぇ!じぇ!じぇ!って思うよ




このお米で出来た焼酎、香ばしくて美味しかったーー
売ってるかな?




集まったメンバーは

■ NZのKayちゃん
■ ママンちゃん
■ しょこらちゃん
■ モニちゃん
■ るなこちゃん
■ emirioちゃん
■ kyoko007ちゃん
■ nitamattiちゃん
■ マロンちゃん
■ eriちゃん
(ブログにリンク順ね)
nitamattiちゃん、素敵なお店の予約ありがとう!ベトナムで食べたより美味しかった!


そしてお馴染みの宿に戻ってオールで宴
これは、その夜持ち寄った食べ物の一部

AM5時に3人が帰るまで、飲んで食べて話し続ける
まるで修学旅行

201310202305581b7.jpg


そして、お別れの時は、なんだかジワッと悲しくなるの
他人から見るとおかしなおばちゃん達だろうな

次が待ち遠しいーー




*こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


日本橋の高島屋さんで~

2012年10月07日 06:35

念願のカレーも食べた、宿題の100番は次回にするとして

行きたい場所があった!
そうそう、パン・パン・パン
東京に行く前から、絶対行くって決めていたお店

マロンちゃんとKYokoちゃんと3人で電車乗り継いで行きましたよ、日本橋

憧れのパン屋さん
『 シニフィアン・シニフィエ 』さん
(写真は、Kyokoちゃんから借りて来ました。返さないけど)

ワクワクしながら、パンを物色したけど、迷うねーケースごと欲しいくらい
たぶん、パンを選んでいる時が一番楽しい時間


フィニシア1210



妹ちゃんと待ち合わせのマロンちゃんとお別れして

Kyokoちゃんと二人でお茶タイム
手っ取り早く目に付いたお店

『 アンリ・シャルパンティエ 』さん 
通路にオープンに接してるお店の入り口近くの席に座ったけど
結局、私の背中側を人が通ってて、Kyokoちゃんにはその方々が見えるって事

ある意味落ち着かない高級店の末席

ショーケースを物色して、私が選んだのは、マロンのタルト
これ、大正解


アンリ・パンティエ1210


kyokoちゃんは、どうやらお店の一押しだったらしい金のモンブラン
そう言えばモンブランって甘いケーキだったのねって思い出しちゃった
Kyokoちゃん、完食ならず

それ以上にアイスティーが残念だね~なんて話している頃は
まだ、あんな事になると思ってなかったのよね


アンリ・パンティエ1210・2



そう、自宅に帰って美味しく食べる予定のシニフィアン・シニフィエさんのパンを
羽田で4時間並んだ後に、浜松町のホテルで食べる事になるなんて

午後2時までは思ってもいなかった


シニフフィア1210


14時にANAの運航状況を見た時には、運航だったのに
14時30分には、欠航の案内が来てた

こりゃ困ったと、問い合わせの電話をかけても、永遠に待たされて繫がる風でもない
ネットも新しい便の予約は出来るけれど、どうも変更がきかない

しゃーないから、羽田に行って。行列の女性に「ANA便で並んでます?」て聞いたら
「何だか解らないけれど、並んでます」って答え
たぶん、このずーっと先に変更の「 6番カウンター 」があるんだろうなーとまったり並んで
全てが終わったのが4時間後。この並んでる時間が妙に楽しかった

で、ホテルでパンをガツガツ食べたって訳
でも、メゾンカイザーさんのクロワッサン・オ・ザマンド。期待してたけど
大好きな エグ・ヴィヴさんの方がはるかに美味しかった


メゾンjカイザー1210



1泊2日の予定の東京、急遽2泊3日の旅に変更
こんな変更も割りと楽しい

世の中何が起こるか解らないって事


シニフィアン・・・さんの限定の栗あんぱん
りんご入りって知ってた?世の中、予測しない事って多いね

シニフフィア1210・2


羽田で順番待ちをしてる間にBJKの面々が
うちに泊まってと言ってくれたり、ホテルを調べてくれたり
それぞれが寝てないのにな~出来る人達は、まさかの時の対応も完璧なのね

人の優しさが身に染みた夜



*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


新大久保の夜は熱い・・・?

2012年10月05日 06:47

マロンちゃん がね、そろそろ皆に会いたいな~って

思いは同じ者ばかり、その言葉を聞き逃すはずが無い、話はトントンと

お馴染みの面々が
テケトーに空港に集まって、テケトーにホテルで待って
テケトーにお店に向かうから、迷う迷う
大の大人が大勢で、新大久保をウロウロ

やっと辿り着いた1次会の『 炭焼焼肉 大長今 』さん (チャングムの誓いって読むらしい)は
新大久保駅のすぐ近く、普通迷わないってー


チャングム1002


とりあえずビールでしょ

で、とりあえずサムギョプサル、そう お肉!!
手前の紙コップに脂が落ちるの。この鉄板楽しい

チャングム1002・5


他にこんなのがあって、申し訳ないけれど
旭川で食べるより数倍も美味しかった


チャングム1002・2 チャングム1002・4
チャングム1002・3 チャングム1002・8


このサムゲタンがまた旨し
これだよねーーこれだよねーー!!って唸りながら食べちゃった
地元で食べれたら、どんなに幸せだろう

飲み放題の設定だから、みんながどんだけ飲んだかは知らないよー
ただ、ビール○杯ねー!って言葉は何度も聞いた


チャングム1002・7


良い気分で酔い加減の面々が、お店で買い出しするのもいつもの行事
今回は、コンビニでワイン・日本酒・イモ焼酎・ビール・酎ハイ・・・アイス
買い物かご3個が満載

でも、買ったのは、飲み物だけね

重量オーバーのアルコールを抱えて辿り着いたのは、畳の大広間のような宿泊先

だって、ツマミはこの通り!!さすがは、お料理ブロガーな面々
写真の汚さが切ないけど

ママンちゃん ・エミちゃん ・にたまごんちゃん ・モニちゃん 手づくりの
我が家では絶対味わえない泣けるほど美味しいツマミ達

eriちゃんは絶品手作りパウンドケーキ持参ね


HANABI1210.jpg


そして各地の美味しいお土産達

それを眺めながら
モニちゃんが持って来てくれたマイセンのカツサンドを食べる至福


HANABI1210・3


朝6時30分に都内組が帰るまで、呑んで食べて話して
私、今でもオールする仲間って、BJKだけだよ

でも、必ず寝ちゃう Kyoko007ちゃん と ルナコちゃん

寝ちゃったら激写の嵐
あんな姿やこんな姿を撮られるから要注意
でも、撮られる方も撮ってる方も酔っ払いだから
ボケボケで、別の意味で門外不出

こんなに酒豪ぞろいのBJKなのに、なぜか弱い しょこらちゃんと私

修行してるんだけど、彼女達の中にいたら子供以下
次回まで鍛えなきゃ!!


さて、この後は恒例の・・・



*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ




最近の記事