お一人様焼肉は「 明月館 」さん

2016年08月21日 06:19

ちゃんと夕食を食べた後
ちゃんとどころか、すごーくちゃんと食べた後

なぜかお腹が空いて、いや空いたんじゃなくて
満腹にならなくて

ふらふらと・・・『 明月館 』さん 行ってしまいました



明月館1608




明月館さんが改装した時から思っていたの
お一人様焼肉したい!!って

なので、スタンバイOK
もちろん黒ウーロン茶


明月館1608・3




ミックスホルモンを~

明月館1608・4




まずは、焼いて
お一人様カウンターはこんな感じ
目の前にテレビもあって、この位置楽しい


明月館1608・5



そして、本日食べておきたい高砂牛
でも、どれを食べたらいいの?
全部は無理だからね

明月館1608・2



悩んだときは、えんちゃんに聞く
と、4種を作ってくれました~

カイノミカルビ、トモサンカク、ミスジ、ハラミ
赤身のお肉大好き

明月館1608・6



もちろん野菜もお願いして

明月館1608・7




早速カイノミカルビから
順番に焼きながら写真を撮るはずが、気が付いたら
これが一枚しか無かった

いやいや、食べ比べるのが楽しくて
そして、さすがの柔らかさ

明月館1608・8



飼料に高砂酒造の酒粕を混ぜて与えられた旭高砂牛
地元のお肉を食べられるのも幸せ




■ 旭高砂牛






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




ホルモン気分の夜に「 えぐち 」さん

2016年08月09日 06:05


ちょっと遅い夜に焼肉が食べたい
それもホルモンが

『 えぐち 』さん 行ってきまし



えぐち1608


えぐち1608・2



もちろん、ホルモンとタンコツ


えぐち1608・4




豚さがり
この3品が好き

えぐち1608・5




では、早速

えぐち1608・7




そして、又、さがりと味付けホルモン

えぐち1608・6



この組み合わせで食べるとエンドレスでいけそう
ビールを飲んだらなおさらね




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




肉の日だよ「 にくよし 」さん

2016年07月29日 06:45

やろうと思っていた事が次の日に変更になって
すっぽり空いてしまった夜

飲み会をいつにしようか話し合ってたNさんに
急だけど、今夜暇なの。と連絡したら
行ける!!って返事
わーい!わーい!飲むぞ

『 にくよし 』さん 行ってきました
お肉も食べたいし~と聞けば、今一番行きたいのはこちら



にくよし1607




店内入ってすぐにのショーケースに布に包まれたお肉達
それの美しい事ったら

綺麗な個室、のびのび広いテーブルに堀こたつ
なんて、快適な空間。そして、感じのいいスタッフさん達

にくよし1607・2



メニューの一部を載せるけれど
数人で食べたら、聞いてたより高くないかもよ

にくよし1607・3 にくよし1607・4
にくよし1607・5 にくよし1607・7




もちろん、ビール!!
ぷはぁ~幸せ

にくよし1607・9



お皿にタレ、醤油、塩の文字
とっても明確

にくよし1607・10



一番注文が多いと教えてもらった
すだれもも肉、これくらいの脂感が好き

サンチュやサラダももちろん必須でしょ

にくよし1607・11



サラダが綺麗でビックリ、お豆まで入ってる


にくよし1607・13




豚さがりが好き
なので、ホルモンやガツとの盛り合わせ

にくよし1607・14




美しいよね~

にくよし1607・15



もちろん絶品

にくよし1607・16



平日限定のツボカルビ

にくよし1607・17




どれも癖がなく旨みがあるお肉たち
久しぶりに美味しい焼肉

にくよし1607・18



ユッケジャンスープ、これお肉入ってないの
ちょっとビックリ、でも誰でも飲みやすい辛さ、私は一味をがっちり入れたけれどね
ご飯を入れてたくなる~

にくよし1607・19


ビールのあとにウーロン茶
ねえ、この瓶で出てくると10倍美味しく感じない?

にくよし1607・20



いやー美味しかった
でも、二人とも霜降りのお肉を食べたいと思わないこの頃
だから注文しなかったけれど
もう少し多めの人数で行ったら、一枚くらい食べたいな

とっても居心地がいいお店
又行こう






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



鈴木亮平さんもイチオシ「 松尾ジンギスカン 」さん

2016年03月04日 06:04

少し前の事、『 松尾ジンギスカン 』さん 行ってきました

それも、たぶん10数年ぶり


松尾1603




この鍋の松の字すごい
それににピカピカ


松尾1603・2




たぶん、極上ラムと野菜のセット

松尾1603・3




別に野菜盛り合わせを取って、こうなる
そして、野菜専用のタレをかける

野菜専用のタレなんて知らなかった
しばらくぶりだと何でも新鮮


松尾1603・4



そして、思った以上に甘い
この頃、塩ラムばかり食べているから
久しぶりの甘さ、ご飯に合う味?


松尾1603・5



これ、何だったかな~ラムの何か

松尾1603・6



そして、こうなる
やっぱりビールにも合う


松尾1603・7



これを食べた後、ある日のTVに変態仮面の鈴木亮平さんが出てて
天皇の料理番で、激やせした時も週一位でお肉が食べたくて
赤坂の松尾ジンギスカンさんに行ってたらしい

ちょっとびっくり、ダイエット中でもこの甘さは良いのね
確かにラムは良いしね

そして、北海道の味が愛されてるのも嬉しい



■ 松尾ジンギスカン




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



また行ってしまった「 零亭 」さん

2016年01月26日 06:24


パリ街のお店が色々変わった?
気になるけれど、なかなか行けないね


零亭21601


行ったのは、10日くらい前ね
2軒目に行ったから、色々食べてないからね~

『 零亭 』さん 行ってきました

零亭21601・2



今回は、高級ラムと高級塩ラム
比べてみたくてね

零亭21601・3




まずは、焼き野菜

零亭21601・4



高級ラム

零亭21601・5




高級塩ラム

全然見た目が違う

零亭21601・6




そして、まさか焼き台も2個来るなんて!
こりゃ忙しい


零亭21601・7



高級ラムの方は、ジンギスカン鍋で焼いて

零亭21601・8



タレで食べる
ああーこれも美味しい
塩ラムと部位が違うのかな

こちらも柔らかくて、癖がない
物足りないほど癖がない。苦手な人でも大丈夫だと思う

零亭21601・9



他にもいろいろ

ホルモンとか


零亭21601・10



脾臓とか


零亭21601・11




豚さがりとか

食べてみたけれど、やっぱりラムかな

零亭21601・12




タレが無いともやしは焼きずらいね
そして、両方注文すると忙しい

零亭21601・13



一人前の量がけっこうあるから
これだけ注文したら、ちょっと食べすぎかも







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





最近の記事