かつ丼部「 あさの 」さん

2015年10月22日 06:26

久しぶりに禁断症状
さて、何処にする?

『 あさの 』さん 行ってきました
早めに行ったのに、すでに満席に近い状態


あさの1510



メニュー、食べたい物がたくさん

あさの1510・2



でも、禁断症状につき
かつ丼

熱々なのは湯気で解る?
サクサク熱々をはふはふ言いながら食べるのが美味しい


あさの1510・3



ちょっと甘目の卵とじ
王道のかつ丼の味よね

そして、カツ美味しい

あさの1510・4






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



久しぶりにかつ丼部活「 まる八 」さん

2015年08月19日 06:40

すっかりかつ丼部だって事を忘れそうなこの頃

お約束通り、って誰と約束した?

『 まる八 』さん 行ってきました



まる八1508



警察署の向いにあった頃にかつ丼は食べてるのだけれど
私が食べた時とすっかり様子が違う
あの頃は、四角いお重だったのが

大きな丸い器になってて
たくさん入ってます感が満載


まる八1508・2



知り合いが、丼もの食べて甘いとか濃いとか言ってたけれど

ちょっと甘目だけれど、かつ丼で、この甘辛さは想定内
汁ダクじゃない丼ものって、そこそこ濃いめが普通だしね

まる八1508・3



私は、何より揚げたてが嬉しい

揚げたてをハフハフ食べるのもかつ丼の楽しみ


まる八1508・4



まる八さんのかつ丼、きっとファンが多いよね





■ まる八そば               旭川市豊岡13条4丁目5-15
                        TEL (0166)32-0808
                        営業時間  11:00~19:00(LO)
                        土曜日定休





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



カツ丼部始め「 創庵 」さん

2015年01月08日 06:30

年末に出来なかったカツ丼部

2015年の七草も終わったし、さてそろそろ活動開始

『 創庵 』 さん 行ってきました



創庵1501


食べる物は決まってるのに一応見るよね

創庵1501・2


一応見るけれど、かつ丼

少しついてるお蕎麦が嬉しい

創庵1501・3


相変わらず、卵の火の通り具合が好きだわ


創庵1501・4


そして、この衣の薄さと
ご飯の固さと汁の少なさが良いのよ

やっぱりクオリティが高い

創庵1501・5



ぱんぱんのお腹になる事を覚悟して、ご飯を普通の量で頼んだけれど
意外に楽々・・・あれ、ご飯の量が普通に近くなった?
そう言えば、おそばの量も多すぎない

両方合わせて、丁度美味しい量になったみたい
あっ!もちろん私基準でね

創庵1501・6





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


かつ丼部 「 上川総合振興局 」さん

2014年10月24日 06:42

お得感満載のランチを食べに

『 上川総合振興局 』 行ってきました
久しぶり~
行くと結構盛り気分が上がるのよね

上川振興局1410


以前好きだった、ヘルシーセットみたいなの無くなった?
なんて、眺めていたら「 かみふらのポーク美味しいですよね 」と言う会話

えっ?なになに

上川振興局1410・2



なので、こんな風に待つ
ひょんな事でワクワク~

上川振興局1410・3



かみふらのポークかつ丼 690円

こう言うお店じゃなきゃ、かむふらのポークがこんなに安く食べられないよね

上川振興局1410・4


器の口が大きいから、けっこうたっぷり

上川振興局1410・5


もちろん美味しい
甘すぎないし、汁少ない

そして、丼に最適なご飯の硬さ

上川振興局1410・6



久しぶりに思い出して行ってみて良かった

ビュッフェだって安くて美味しい
近々また行っちゃおう





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


かつ丼部「 あさの 」さん

2014年08月12日 06:45

久しぶりに真面目に部活をしようと考える

市内でも30軒以上食べてると思うけど
間違いないお店って決まってる

『 あさの 』さん 行ってきました


あさの1408


色々食べたくなるよね
何を食べても美味しいし

あさの1408・2


でも、無性に食べたいかつ丼
そして、やっぱりかつ丼率高いお店

あさの1408・3


見てて解るでしょ、本当に熱々
何よりのごちそうが熱い物は熱くよね

あさの1408・4


乗っけるタイプのかつ丼なのに程よく衣にタレの味がする、でもサクッとしてる
この味付けがたまらなく美味しい

あさの1408・5


もちろん汁が無いタイプ
理想的よね

あさの1408・6

油も脂も気にならない
かつ丼なのに、もしかしてあっさりしてる?と勘違いしそう

乗っけるタイプでは、一番好きなお店
あっ、もちろん今まで食べた中でね




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





最近の記事