もっちり「 デュブレ 」さん

2017年05月29日 02:30

本当に久しぶり、たぶんオープンしたての頃に何度か行って以来

『 デュブレ 』さん 行ってきました



デュブレ1705




これくらい買って、知り合いの家に少し置いて

デュブレ1705・2



残ったのは、黒豆パンとうぐいす餡とチョコパン

デュブレ1705・3



甘めのパンは多めに買わないのに
今回は、ほぼ甘いパン
どんだけ太りたいんだか

でね、久しぶりに食べたら、驚くほど食感が良い
もっちりしてて、噛んだ感じの引き具合がすごく好き

デュブレ1705・4




どのパンも生地も好きなタイプ
来なかった私が知らなかっただけだけど
良いお店ね

かぼちゃ餡に金時が入ってると聞こえて買ったら
かぼちゃパンに金時だったらしい

どちらにしても美味しいけどね

デュブレ1705・5



ふんわり系のパンが美味しいお店に気づけて良かった
また行こう





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



お久しぶりな「 まめや 」さん

2017年05月26日 00:21

いったい何年ぶりだろう
なぜ行ってないんだろう?と自分で自分に聞きたいくらい

好きだったのに
『 まめや 』さん 行ってきました

しばらく行ってないとテラスらしき物が出来てたし
何だか雰囲気も違う


まめや1705




中のショーケースとか同じで、何だかほのぼのしたわ
あの雰囲気好きなのよね~

買ってきたのは、この3点
黒糖クルミだったかな。とフカッチャとチーズパン
少し小さめなのも変わらなくて、それも嬉しい
そして、一個が100円位なのもありがたい

でね、でね、前々から好きなパンだったけれど
何だか進化してる?
しっとりもっちり、きめ細かくて、引きも良い


まめや1705・2


あっという間に3個食べ終わって
倍くらい買ってくるべきだったと後悔





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




何処でもパン「 おおば製パン 」さん

2017年05月09日 01:42

何処に行こうともパン屋さんには行きたい
函館の最終日の朝に行くべき場所はしっかりと検討済み

探す条件は色々
まずは、ハード系のパンがそろってる
自家製の酵母で、出来るならば薪窯で焼いてるお店

この条件がそろってるお店が見つかって、前日からワクワク
『 おおば製パン 』さん 行ってきました


薪窯パン屋さんは、雰囲気が似ている気がする
なぜか、ウッドチップが似合うね

おおば製パン1705



買ってきた何点か
実は、帰って来てから、クロワッサンが入ってない事に気が付いた
なかなか行けない場所だから、軽く凹んじゃった
パンオショコラも入ってない。注文したのが聞こえなかったのかも

おおば製パンさんのパン生地は、軽く酸味があるタイプ

キャラメルナッツ、リッチな生地に甘いナッツが、あと引く味なの

おおば製パン1705・2

おおば製パン1705・3



クルミ
驚くほどのクルミの量で、そのままでもカリッと焼いても良い感じ

おおば製パン1705・4




クルミといちじく

おおば製パン1705・5



チョコの生地にシロップを染み込ませて
クランベリーのソース
クランベリーが無くて、生地がカンパーニュの同じようなパンがとっても好みだったのに
写真が無い!さっさとお腹に入れちゃったのね

おおば製パン1705・6




チョコ
甘さが少ないチョコチップ入り
大人なチョコパン、コーヒーにぴったり

おおば製パン1705・7



買って来た日より次の日からが馴染んで美味しいと書いてあったけれど
確かに、日を追うごとに酸味が変わっていって、良い感じのうま味が生まれてくる
酸味のあるパンは苦手だったのに
時には良いね







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




飲んだ朝に「 しのぱん 」さん

2017年04月20日 11:18

外で美味しく飲んで・・・
その話は後日

そのまま家に流れて、日が変わるまで宅のみ
他のお客さんを気にせず飲んでるとあっと言う間に時間が過ぎる
そして、近頃お気に入りのビールの空き瓶が増える

東川産のぶどうを使った「キトウシ」も10Rワイナリーさんで作られてるのね



お酒1704



飲んだ次の日は、妙に食欲がわく
これって、体が太りたがってる?
まあ、しょうがない

食欲があるのに作りたくない朝にぴったり


しのぱん1704



しのばーがーさんのハンバーグ入りは食べた事があるけれど
コロッケもあったなんて!!楽しい

蒸しパンだから冷めてもパサパサしないから
前日に買ってもおいても良いしね

しのぱん1704・2



少し甘い生地にソースとキャベツが良いバランス

しのぱん1704・3


しのぱんさんとしのばーがーさん以外に
東川の道の駅にも売ってるらしいよ

友人のはずの「しの○ん」さんのオーナー
こういうこと教えてくれないのよー
いったいいつから売ってるんだろう?






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��












初めての「 タリーズ 」さん

2017年04月05日 06:14

信じられないけれど、たぶん同じような人いると思う
生まれて初めて『 タリーズ 』さん 行ってきました

みんな普通に行く?

初めてだけど、今まで行かなかった理由も思いつかない
まあ、そんなもんだろうね



で、これを食べたくて買っていたら

タリーズ1704・2




こんな物を見つけて
嬉しくて買っちゃった

タリーズ1704




そして、見つけちゃった!!!シナモンロール

デニッシュ生地にクリームチーズのアイシングが美味しい
個人的には、デニッシュじゃない方が好きだけれど
アイシングは大好きな味

タリーズ1704・3


シナモンロールがあったなんて
知ってたら、もっと通ってたね




■ タリーズ





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






最近の記事