どっちがメインかな~「 太三郎 」さん

2016年11月15日 06:31

うどんが食べたい気分が続く
大好きなお蕎麦じゃなくうどん
やっぱり冬はうどんが似合う

『 太三郎 』さん 行ってきました



太三郎1611



いつの間にかセットメニューが増えてて、かなり迷う
うどんを食べたいと言いながら、単品の考えはないのはいつも通り

太三郎1611・2 太三郎1611・3




結局、冷たいうどんと天丼のセットね

太三郎1611・4



もちっとしてて腰がある
やっぱり美味しいね~

太三郎1611・6



と言いながら、食べてるうちにすっかり天丼が主役
実は、あまり天丼は好んで食べない
なのに、なのに、太三郎さんでは、絶対食べたい

だって、胸やけしないの

太三郎1611・5


間違いないお店って、中途半端な時間に行っても混んでる
そして、毎回大満足






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




暖まりたくなったら「 ぶんご 」さん

2016年11月07日 06:48

急に寒くなったよね
真冬感に浸るには、まだ早い気もするんだけど

『 ぶんご 』さん 行ってきました




ぶんご1611




とにかくうどんが食べたくて

ぶんご1611・2




でも、野菜もご飯も食べたいから
けんちんうどんセット、サラダもついてて
根菜がたっぷり

ぶんご1611・3



そして、デザート付き

ぶんご1611・4




注文してから蒸してくれるご飯もついてるよ~
これ、大好き

ぶんご1611・5







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




新そばだよ~「 峠そば 」さん

2016年10月01日 06:25

10月になろうとしてたのに今年の新そばを食べてない
では、ちょっと足を延ばして・・・と言うか、豊富に向かう途中ね

『 峠そば 』さん 行ってきました


峠そば1610




峠そば1610・6



塩狩峠だからね~きのこそば
実は、ごぼう天そばとかなり迷ったのよね

だって、ごぼう天は町長のお勧めだって

峠そば1610・2




甘辛く味付けられてきのこがたっぷりと大根おろし
ヘルシー


峠そば1610・3




思った以上に美味しい
出汁も甘すぎなくていい感じ


峠そば1610・4



ヘルシーで終わるはずなのに

ついつい町長おすすめのごぼう天
揚げ物バンザイ

峠そば1610・5





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



移転先も決まったみたい「 花の家 」さん

2016年09月14日 06:24

ちょっと用事で町方面
西武に行ったら、エレベーターが混み混み
こんなの何年ぶり?いや何十年ぶり?

『 花の家 』さん 行ってきました
そう、西武に行ったのは、このためね

花の家1609



温かいお蕎麦は、おおむね卵とじそばと決めている
意外に卵が荒い

お店によって、このとじ具合が全然違うよね

花の家1609・2




やっぱり、寒くなって来たら温かいお蕎麦がありがたい
食べやすい麺だよね

花の家1609・3


フードコートに仮設店舗と書いてあったような
しばしそちらで営業かな
詳しくは店内の案内で確認してね




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




濃厚ゴマダレ「 備忠 」さん

2016年09月10日 06:47

久しぶりに行ける機会
それは逃さないよね

『 備忠 』さん 行ってきました



備忠1609





今月のお蕎麦なのかな?
ゴマ好き

備忠1609・2



備忠さんの冷たいお蕎麦は、二八が好き
ゴマダレが濃いよね~

備忠1609・3




やっぱり二八が正解

備忠1609・4




そば湯用にそば猪口を用意してくれるのも嬉しい


備忠1609・5


やっぱり、備忠さんのお蕎麦は美味しい、そして店内は整ってるし
店主さんご夫妻の印象は全然変わらず腰が低い
良いお店だわ




■ 備忠            旭川市豊岡12条3丁目2−12
                 電話番号 (0166)34-6676
                 営業時間  11:30~15:00(無くなり次第閉店)
                 月曜定住
 




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





最近の記事