ラーメン部?「 一角堂 」さん

2016年12月15日 06:24

また新しいお店?
旭川には、いったい何軒のラーメン店があるんだろう

『 一角堂 』さん 行ってきました



一角堂1612


一角堂1612・2





もちろん、醤油ラーメン
チャーシューがモモとバラで選べるから、もちろんモモ
何がもちろんだか・・・

一角堂1612・3




そして、もちろん豚丼

一角堂1612・4



セットって言う事
実は、ラーメンよりご飯が好き

だからあったら絶対セット

一角堂1612・5




けっこう甘目のスープ
麺は、佐藤製麺さんらしい

一角堂1612・6







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



人生2度目の「 青葉 」さん

2016年09月21日 06:12

あんなに有名なのに、一度しか食べてない
そして、海苔の模様しかj記憶がない

『 青葉 』さん 行ってきました



青葉1609



もちろん、醤油らぅめん

すごくさっぱりして見えるのに、けっこうな油が
だから熱々スープが、嬉しい美味しい

青葉1609・2




時々、独特な香りがする麺があるけれど、この麺は気にならない
中細のちぢれ麺に油とスープがよく絡む

青葉1609・3



餃子もあっさり系でたくさん食べられる感じ

青葉1609・4



旭川を代表するお店なのよね
解るわ



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��




手作り餃子だよ~「 かっぱ 」さん

2016年09月13日 06:40

時々通る道
気になる物がある。気になるけれど、なかなか車を停めるチャンスが無い
チャンスがあると閉まってる。タイミングってあるよね

でも、じっくり待てば、ベストな状態がやってくる

お腹が空いてる夕方、たまたま通りかかったら
開いてた!

『 かっぱ 』さん 寄ってみました

実は、帰って写真を見るまで店名を知らなかったの



かっぱ1609




焼き餃子、5個で310円
お手頃価格よね


かっぱ1609・2



かなり大きめ、具もたっぷり、あらびきな感じの食感も
野菜のしゃきしゃき感が少しあるのも好きなタイプ

でも、かなり濃い目の味付け
このまま食べても私には濃いから
ビールのつまみになら丁度いいのかな

かっぱ1609・3


個人的には、もう少し薄くて、そのまま食べてもタレ付けても良い位が好き




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



2度目はレモン「 らーめん耀 」さん

2016年09月06日 06:42

7月に行って、気になる物があったのよね
暑いうちに食べておきたい

『 らーめん耀 』さん 行ってきました


耀1609




食べたかったのは、レモン塩
前回食べたのは、キリッとした感じの醤油ラーメン

暑い日に熱くて酸味がある物って美味しいよね

耀1609・2



とラーメンだけのつもりが
ホルモン丼

耀1609・3




結局、こうなる
大好きなW炭水化物

妙にご飯が美味しく感じるホルモン丼、きっと固めのご飯が良いのよね

耀1609・4




ところで、醤油と塩はスープは同じなのかな
このレモン塩は、とっても鶏を感じる


耀1609・5



ラーメンの麺の事もスープの事も何も解らないから
残念ながら、解明できない色々
でも、その時美味しく食べられたら、それで良いかな

食べたい時に食べたい物がある嬉しさ









*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


結局セットで「 たちきゅう 」さん

2016年08月29日 06:05

お墓参りに行った時、こんなところにラーメン店と思ったのよね

『 たちきゅう 』さん 行ってきました
入ってビックリ、お肉屋さんの中にあるラーメン店
なんだか、チャーシューが美味しそう



たちきゅう1608




普通の醤油ラーメンにしようと思っていたのに
朝から野菜不足な日

なので、ついつい野菜ラーメンの醤油

たちきゅう1608・2




そして、いつも通りお腹がぺこぺこで
焼きネギチャーシュー丼

たちきゅう1608・3




結局、セットになる
幸せなW炭水化物

たちきゅう1608・4



けっこうスープ少な目なラーメンなのね
豚骨に魚の香り、美味しい

固めのゆで方の麺も好きなタイプ
チャーシューがかなり濃い目かな
もしかしたら、野菜ラーメンには端が入ってるからかも

たちきゅう1608・5



やっぱり野菜の入ってない普通の醤油ラーメンも食べてみるべきよね
次回は、絶対にそうしよう

こんな風に2度目に食べるラーメンを決めてるのに
次がなかなか行けない
当たり前だけど、旭川ってラーメン店が多いね~







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��







最近の記事