ご飯が食べた!「 五穀 」さん

2015年12月15日 06:17

時々、イオンの駅前店で映画を観るのだけど
もちろん、ついでにご飯も食べる

麺類よりもやっぱりご飯が嬉しい
日本人だからさ~ご飯が好き・・・あっ!パンも好き
どちらが1位かは、その日の気分

で、この日はご飯が優位

『 五穀 』さん 行ってきました



五穀1512



全然迷わず、これ
ちょっと嘘、塩サバと毎回迷う

五穀1512・1



鶏の方ね

サラダもあって、安心のラインナップ

五穀1512・2



この味、ご飯が進む
でも、ちょっと野菜が微妙
冷凍で保存できない野菜だと思うのだけど、冷凍した風な食感と味なの
しょうがないのかな

五穀1512・3



+100円で雑穀ご飯が選べるのが嬉しい
やっぱり炊き立てご飯は格別
ついつい食べすぎちゃうね

五穀1512・4



■ 五穀







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



紅葉と新そば「 おかだ紅雪邸 」さん

2015年10月21日 06:07

初雪も降ったし
初冬の気配を感じるよね

だから、そろそろ紅葉も見頃が近い

『 おかだ紅雪邸 』さん 行ってきました


おかだ1510



何度来ても美しい建物

おかだ1510・2


メニューは、こんな感じで
お昼は営業しているけれど
夜は予約のみ営業してるそうですよ

おかだ1510・3 おかだ1510・4



まずは、天ぷら盛り合わせ


おかだ1510・7


旬のししゃもの天ぷら

おかだ1510・10



サゴシのゆうあん焼き

おかだ1510・8



そして、もりそば
やっぱりお蕎麦はもりが一番好きかも

おかだ1510・9




おかだ邸さん、紅葉はもう少し後かな
でも、とっても綺麗にライトアップされてるの
ぜひ店内で・・・


おかだ1510・5



■ おかだ紅雪邸






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



コースが良いね~「 かどわき 」さん

2015年10月08日 06:21

前々から気になっていたのよ
うな重は食べたけれど、実はそうじゃなくてね

『 かどわき 』さん 行ってきました


かどわき1008
かどわき1008・2



お願いしてあったのは、鰻のコース7品

お気に入りのサントリーオールフリーと共に
サラダ

かどわき1008・3



洗い

かどわき1008・4



うなぎの柳川鍋

かどわき1008・5



揚げ物

かどわき1008・6



うざく

かどわき1008・7



蒲焼きとお吸い物
これで、コースは終わり

かどわき1008・8



でも、欲しい人はご飯も頂けますよ
それも新米、この御飯の固さがたまらなく美味しい

かどわき1008・9



このコースで、4200円
うな重だけでもそれに近いでしょ
あまりの良心的な価格に驚き、そしてどれも美味しいの
誰かに教えたくなっちゃう



■ かどわき            旭川市2条通7丁目プラネット2.7ビル
                    TEL(0166)24-4282
                    営業時間 11:30~14:00(LO13:30)   16:30~21:00(LO20:30)
                           祝日 16:30~20:00
                    日曜定休



*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


ガッツリ行きましょ「 屯田ハウス 」さん

2015年10月03日 06:56

たくさん食べたい時は、ついつい思いついちゃう

『 屯田ハウス 』さん 行ってきました



屯田ハウス1510



そして、メニューを見ながらも、実は最初から決めてきてるの

生姜焼き定食、700円
これが満足度高いの


屯田ハウス1510・2



ちょっと濃いめなんだけどね
間違いなくご飯に合うし、付け合せもたくさん


屯田ハウス1510・3



もちろん、目玉焼きは、ご飯にON
お肉もON

幸せだよね~

屯田ハウス1510・4






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



折り詰めも「 和三條 かた岡 」さん

2015年09月10日 06:25

家族がちょっと集って・・・
でも、誰も作るって気分じゃないみたい
と、どこまでも他力本願な私

そんな時には、何処かにお願いしましょ

『 かた岡 』さん 行ってきました



かた岡1509

かた岡1509・2



個数と値段とご飯が必要ないことだけお願いして

こう言うのって開ける瞬間ワクワクするよね
実は、お弁当系の物って大好き


かた岡1509・3



おめでたい風な見た目
ちょっとした彩りが可愛い


かた岡1509・4



下からも色々出て来るから
話も弾む

かた岡1509・5



自分でこれだけの食材を用意するのも
作るのもたいへん

かた岡1509・6



女達は、口をそろえて言うのよね
人が作ってくれる物ってありがたい。ってね

食事って、毎日だから、本当に偉い
時には、それを休んで、プロに頼むのも良いよね







■ 和三條 かた岡




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





最近の記事