お任せ色々「 江戸一 」さん

2015年08月03日 06:35

ランチには、行ったことがあるけれど
夜は初めて
ランチのお寿司も綺麗だったから、きっと間違いない

『 江戸一 』さん 行ってきました



江戸一1508



予約の時に、お任せコースをお願いしておいたから
何が出て来るかワクワク
4500円からお任せ出来ますよ

江戸一1508・2



この値段で、こんな美味しい物から始まって良いのですか?と言う気分


江戸一1508・3


角煮


江戸一1508・4



サラダ

江戸一1508・5



カンパチのカマの焼き物
かぼちゃのスープの脇には焼いたクリームチーズ
それをスープに溶かしながら食べるとこれがなかなか

いつものスープにこれ使えそう


江戸一1508・6



茄子の海鮮田楽

量が、割りとモリモリで
この時点でかなりの満腹感

江戸一1508・7




〆に握りととろたく


江戸一1508・8



店内綺麗で、カウンターには、常連らしきお客様
なごやかな雰囲気は店主ご夫妻の人柄の表れよね

やっぱり良いお店って、初めてでも居心地がいい







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��


築地から旬の素材を「 鮨 みなと 」さん

2015年07月08日 06:42

確か冬に、カウンターに座って、その楽しさに感動してね
唐津のお寿司店のカウンターに座った時も楽しかったけれど
地元にも良いお店があるのよねーなんて思ったのよ

『 鮨 みなと 』さん 行ってきました


みなと1507



やっぱりワクワクする


みなと1507・2



大将にお任せの色々が順番に出てきて
どれも楽しい

みなと1507・3


蒸し鮑を肝タレで食べた後

みなと1507・7



肝タレの残りに大将がご飯を少し
これ、絶品!!

みなと1507・8



キンメ

みなと1507・15


あん肝の煮た物
前回、摘果スイカの粕漬けと挟んだ物を食べて感動したけれど
これにも感動

たぶん、日本酒にぴったりよ

みなと1507・12




しじみの茶碗蒸し
参るよねーこういう食べ方

みなと1507・13



そして、いつも思うけれど
この瓶のウーロン茶が嬉しい
実は、2リットルのペットボトルから注がれるウーロン茶って、何だかちょっと寂しい


みなと1507・14



つまみが終わったら、お寿司ね


みなと1507・4



利尻のウニは、バフンウニとムラサキウニの相乗り
やっぱりバフンウニが好きだわ


みなと1507・25



デザートも充実してて驚き
グレープフルーツのゼリー

みなと1507・29



今回も期待以上の美味しさ
そして何より、居心地のいいカウンターが和むの
大将の人柄なのかな。お客様たちも気さくな雰囲気

カウンターの両隣は、中国からと本州からの方
観光シーズンは、カウンターの予約が取りづらいのは当たり前の人気店

次回は、シーズンオフかな






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



楽しい日の〆に「 鮨 みなと 」さん 

2015年02月16日 06:25

美瑛の「じゅんぺい」さん→「ピクニック」さん→戻って「ループ」さんでパンを受け取ってから

さっくり買物公園を歩いて
毎年楽しみな、この子達にたくさん出会って
お天気が良いからダレダレだけれど、この子が一番ハンサムだった


みなと1502

みなと1502・2



『 鮨 みなと 』さん 行ってきました
前日に突然決定したから、無理かと思ったら
ラッキーな事にカウンターが予約できてワクワク

みなと1502・3



まずは、お通しの海老豆腐から始まって
順につまみを色々お願いしましたよ

タコの柔らか煮、ヒラメの昆布〆

みなと1502・1



〆鯖

みなと1502・8


メヒカリの一夜干し

みなと1502・10



まだちの茶碗蒸し

みなと1502・11



自家製かずのこ
自家製なんて始めた食べたけれど、こんなに食べやすくて美味しくなるのね

みなと1502・12



さより

みなと1502・13



甘鯛の焼き物
ウロコもそのまま焼かれてるから、パリパリ

みなと1502・14



あん肝に摘果スイカの粕漬け
絶妙だよ

みなと1502・15



手で裂いたほたての貝柱

みなと1502・16



ホタテの精巣
今の時期は大きいらしいの、自宅でもこの食べ方してみようかな

みなと1502・17



サヨリの皮

みなと1502・18


つまみを食べている間も「まだ食べられますか」と聞いてくれるし
あと何が作れるのかも気軽に聞くことが出来るし
とっても楽しいよ


で、私達は、ここから握ってもらう事にして
この写真の他に撮り忘れたウニを頂いて


みなと1502・19


超満腹でお会計をお願いしたって訳

楽しかったし、美味しかったし
贅沢な気分を味わえる

思いっきり食べることに使った1日、楽しかった~
でも、冬期間の美瑛はお休みが多くて、行きたいお店も行けず

また、こんな1日を作っても良いかな





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



色々楽しい「 鮨みなと 」さん

2014年10月06日 06:18

なかなか機会も無くて
行けなかったのよね

チャンスがあったので、喜んで
『 鮨みなと 』さん 行ってきました


鮨みなと1410



フライング気味に飲む人あり
私は、小さなビール、この大きさ嬉しい

実は、好きなのよビールの味

鮨みなと1410・2


写真が多いから、貼っていくからね
味と内容を想像して、美味しいから

鮨みなと1410・3


お造り
大間のマグロだよー

鮨みなと1410・4


釣りキンキの茶碗蒸し

鮨みなと1410・5


秋刀魚

鮨みなと1410・6


イワシのつみれ汁
イワシってこんなに美味しかったかなー

鮨みなと1410・7


のど黒の焼き物

鮨みなと1410・8


昆布森のカキ

鮨みなと1410・9


握り

鮨みなと1410・10


お蕎麦
ちょっと濃い目の出汁が、個人的にはすごく好み

鮨みなと1410・11


ここまでが、コースのお料理

鮨みなと1410・12


追加の

土瓶蒸し

鮨みなと1410・13


手作りからすみ
食べてみる価値あるよね

鮨みなと1410・14



うなぎ

鮨みなと1410・15


あじ、こはだ、しめ鯖

鮨みなと1410・16


メニューの一部ね

鮨みなと1410・17



久しぶりに和な物を食べたから
楽しかったー

敷居が高そうに思っていたけれど、とっても居心地が良いし
もちろんスタッフさん達の感じも良い

次はぜひにカウンターで・・・なんて贅沢?





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��



近くに欲しい~「 松もり 」さん

2014年07月15日 06:20

丁度行きたかった時にまだ行ったことない人と

『 松もり 』さん 行ってきました
とっても好きなのに、10ヶ月ぶり

松もり1407


黒板の本日の・・・から少しづつ

牡蠣でしょ
これ、大きくてね。かなり感動
たぶん一番好きな貝が牡蠣

時々気分で変わるけどね

松もり1407・2


ナスの揚げ浸し
同じ、揚げびたしでも松もりさんで食べると何かが違う気がする

松もり1407・3


天ぷら盛り合わせ

松もり1407・4


海鮮湯葉巻きだったかな
毎回、これを食べてる気がする

松もり1407・5


玉子焼き

松もり1407・6


ガリ鯖巻、この組み合わせ大好き
本日の・・・に書いてあったから、握りを頼む前に食べちゃって

握りを食べてからにしたら良かったね
ちょっと満腹ぎみ

松もり1407・7


マグロ、ヒラメ、いか

松もり1407・8


カマの炙り

松もり1407・9


穴子
何でも美味しいけれど、この穴子が軽く焼いてるから
こうばしくて、いい香り

松もり1407・10


ほっき

松もり1407・11


やっぱり、このカウンター好きだわ

でも、これで満腹になっちゃうなんて、何だか食べれなくなったなーと妙に感慨深い


■ 松もり


*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






最近の記事