駅に名前を刻むプロジェクト

2009年12月03日 23:47

2011年、秋にグランドオープン予定の旭川駅で
『名前を刻むプロジェクト』が行われています


以下、HPから

「1898年(明治31年)、滝川・旭川間に鉄道上川線(現・函館本線)が開通しました。 当時の旭川駅は小さな木造でしたが、その後、2度建て替えられ、 1960年(昭和35年)に竣工した現在の駅舎は3代目。
そして今、鉄道の高架化に伴い、4代目となる<新・旭川駅>が誕生しようとしています。
新しい駅舎は、ホーム全体を鉄骨の大屋根とガラスの壁面で覆う、 雪国にふさわしいシンプルなデザイン。 内装には、できるだけ沢山の木材を用いて<旭川らしさ>を表現する計画です。

このプロジェクトでは、新しい駅舎の内壁に用いる木製壁材にあなたのお名前を刻印し、 これからの駅の歴史を共に歩んでいただける方を募集します。」


募集要項など詳細は、こちら(


ちょっと気になって、いつの日か、『昔こんなHNでブログ書いてたんだ』なんて
思い出作りに 「John.John」で応募しようと思ったら
愛称・ペット名なんかはダメみたい、残念!


市内の人じゃなくても良いみたいですよー
旭川に思い入れのある方は、如何ですか?




*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif


ちょっと独り言

2009年10月07日 23:11

ちょっと長いの、ごめんね かおまる

友人が、職場のPCのお気に入りにこのブログを入れていたら
本人のブログと間違えられたらしい
大食いでデブで不細工な「John.John」に間違えられたのだから
不運としか言いようがない 汗1

それを聞いて、もしかしたら旭川に何人か「John.John」と誤解されている人が
居てもおかしくない気がしてきた
そこの貴女も間違えられてるかも、ごめんなさい うしし

ブログを始めて、1年と9ヶ月
普通の生活では、知り合いになれなかったはずの方々にもお会いした
魅力的で刺激的で良い方ばかり

知らない方から頂くコメントも嬉しい わほー
ブログを持ってない方々から、行ったお店が美味しかったと書き込みを頂くと
励みにもなるし、食べる意欲(!!?)もまた沸いてくる←どんだけ食べるんだ?ブヒッ



なので、いつも思っている事を盆地の中心で叫びます

ふんふん隊長さん、インド副隊長さん、べすさん、べすの妻さん、emiさん

そらりくさん、Fionaさん、BINTYANさん、和恵さん、ee-haさん、かなぽんさん、

ちいやんさん、一休さん、ちゅさん、まーぼさん

いつもありがとうございます 大泣き

まだまだ食べますので宜しくお願いします

そして、風の又八郎さん、ハーロックさん、ちはるさん、これからも宜しくお願いします


ブロ友以外で思いつく方々の名前を叫びました
もし、「私は!?」と言う方が居ましたら、どしどし言って下さい。待ってます

ああ、日頃の思いを書けてスッキリ!
こんな事書いて良いのかぁ?
時には良いよね、私のブログなんだから ひよこ



*ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif



アルパカに会いに

2009年09月22日 00:20

アルパカに会ってきた
近いのになかなか行けないのよね

アルパカ2


この子は子供

アルパカ


ずっと餌を食べてるの
食べてる顔ってちょっと不細工


アルパカ4


お父さんと一緒

アルパカ3


アルパカを預かってるお宅は、場所がちょっと解りづらい
気になる人は、剣淵の『絵本館』で地図をもらってね




ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

banner2.gif




「女試し」テストしてみましたー

2009年01月21日 20:03

ハワイの美人で、仕事が出来、良い母で、良い妻で、カリスマ風呂がー
もといブロガーロコママが「わたしもまだまだ・・・」と言ってる
なんじゃそりゃと思ったら「女試し」のテストだって

女とは、誰も認めない私じゃムリムリ・・・と思ったら
「独身男性の気持ちに近いものを選んでください」だってさ
半分男と言われてる私、これって楽勝じゃない?

なので、始めた「女試し」


なんと、なんと、やりましたー

           moteQ 100

           じゃーん 1 位

         rank_07.jpg



ほら、男性の好みは、解るのだ!
単に、私と正反対の物を選んだけなのが、悲しいけど

どう、あなたもやってみない?



ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

banner2.gif




初詣は、「永山神社」さん

2009年01月04日 06:25

そろそろ世間のお正月気分も下火
なので、私も初詣をと、永山神社さん
実は、初めての訪問

永山神社

ちゃんと神様に聞こえるように小銭でお参り
願い事は、ちゃんと金額に合わせて小さめにね


あら、可愛い子達を発見
そうなの、今回は買う気満々なのだ

永山神社2

これこれ、招き猫おみくじ
見てみたかったのよー中の招き猫が

永山神社・おみくじ

でも一応おみくじですから、これも大事ね
いや、こっちがメインかも

で、こんな時って大吉なのよね
来年から落ちるだけって事?

永山神社・おみくじ2

そして、私的にはこれがメインの招き猫
金の体に金の小判。今年は金運が良いみたい
宝くじでも買おうかな

永山神社・おみくじ3



永山神社         旭川市永山4条18丁目2番13号
                TEL(0166)48-1638



ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

banner2.gif




最近の記事