春の?カルビーさん「春塩」

2009年01月06日 06:25

北海道は、本格的な冬が始まったばかり・・・なのになのに
カルビーさんの新作は、春ですか?
桜満開の「桜塩」

桜塩1

ふんわり広がる桜の風味って、はてポテチに桜風味が必要でしょうか?
悩むところですが、販売してるんだから必要なんだよね

桜塩2

でも、ポテチは普通の色
ここで、桜色だったら、おおーやるじゃんカルビーさん!とか思うけど
そこまでしないのは老舗の貫禄?って何が

桜塩3

桜塩は、微妙だけど 「チーズ明太子」は間違いなく美味しい
ポテチにチーズと明太子は必要だと思う

チーズ明太1

でも、見た目は、桜塩もチーズ明太子も同じ
これも明太子色じゃないの。でも、これはこれで良いの、好きな味だから
私って好きな物には甘いのよ

チーズ明太子2



カルビー



ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

banner2.gif



「ロワジールホテル」さんの11月のケーキと・・・

2008年11月13日 06:25

気持ちが消化不良になると、食べるが1番! 
なので、ちょっと減らしてた夜中のおやつをたっぷり食べる!
食べると決めたら、本当に幸せ

ロワジールホテルの11月の野菜のケーキは「サツマイモ」

ロワジール11・ポテト

サツマイモの輪切りのくり抜いた部分にレーズンとスィートポテトクリーム
その上はチーズクリームかな?最後にスポンジの角切りと生クリーム
ロワジールさんのケーキと私は相性が良いの。今回も好き
幸せにしてくれる味。やっぱり食べるが1番だわ

ロワジール11・ポテト2  ロワジール11・ポテト3

勢いづくから、貯めてあった季節限定のカルビーさんも頂きますか

カルビー11

かっぱえびせん「マヨネーズ味」
久しぶりにマヨネーズが美味しいと思った。えびにマヨネーズって間違いないもの
不味いはずがない

カルビー11・マヨネーズ

ポテトチップス「焙煎 胡麻だれ味」
胡麻ってやっぱり良いよ。香ばしくて、ちょっと甘い

カルビー11・胡麻だれ

久しぶりに2袋頂きました~
389kcalと378kcal それでも800kcalも無いのね。お得気分だわ~
あっ!ケーキ入れたら1000越えてるか、まっ良いね

はは。。。明日から頑張るとしますか

でも、2袋食べるなら、基本の飽きない味が良いかもよ
マヨネーズがちょっと飽きちゃうね


ロワジールホテル
カルビー



ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

banner2.gif



丸井今井さんで「全国うまいもの大会」

2008年10月30日 06:25

丸井今井さんで「全国うまいもの大会」が開催されている
朝から、ずーっとチラシを眺め、あれやこれやと検討
買う物は、決めた!でも時間は15分、それも閉店間際

そういう時に限って、方向音痴が大問題
ウロウロしてるうちに、何が欲しかったのか忘れてる

たどり着いた「ドーナッツプラント」さん、そう、ここも候補の一つ。買わねば

ドーナッツプラント

でも、他にも欲しい物が・・・そうそう「聖萬堂」さん

聖萬堂

ああ、「キムカツ」さんは、売り切れだって
閉店間際に買うのは無理なのね

なので、買ったのは結局

うまい物市2

なのに、結局ドーナッツを買って無い。ベーグル好きだから、ついつい
エブリシング 220円 
これが、すごい。ポーピーシード・胡椒・ガーリック・オニオン・ゴマ
ちゃんと食事になるベーグル

プラント・ベーグル

そして、あると必ず買ってしまうシナモンバンズ 360円
思ったより砂糖が少なくて、ベストではないけど、かなり好き

プラント・シナモン

「聖萬堂」さんの栗餡団 168円  
餡の種類は、小豆・かぼちゃ・栗・芋・抹茶、全てに栗が2個入ってて、とってもお得な感じ
これは、かぼちゃ餡
ふかふかの皮に柔らかい餡が、美味しい~これお勧め

栗餡団1 栗餡団2

11月3日の最終日までには、キムカツとドーナッツ買わなきゃ


丸井今井 全国うまいもの大会

ドーナッツプラント



ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

banner2.gif




初栗は「モンテール」さん

2008年09月12日 06:20

外食中、道路向こうのマンションのベランダが見えた
そこに無数のゴミ袋、指定の黄色と緑

貯めてあるのか、大掃除後なのか
来週も来て、まだ有るか見てみたい

まだあったら、ホッとするような、物悲しくなるような
哀愁だなぁ ←他に哀愁を感じないものかね

私も大掃除をしたら、あの倍くらいは「捨てるべき物」があるかな
引き出しに入ってると「物」で
袋に入ると「ゴミ」
引き出しからはみ出たら、何? うーん

何か買ったら、何か捨てなきゃね


前にも書いた
けれど、モンテールさんには常日頃お世話になっている
でも、まさか今年の初栗までモンテールさんなんて

Mどらやき

初栗は、どこかの和栗のモンブランが良かった
などと言うなら、買わなきゃ良いのに
結局買うの
モンテールさん好きだから

「生どら チョコマロン」
生地がチョコ、クリームが栗で、超少なっ!って思ったけれど
食べたら案外丁度良い

Mどらやき2

初栗、終わっちまった
これが、ゴミ・・・いや分別で「プラ」
体脂肪も分別した~い

Mどらやき3


モンテール 



ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いします minimini_ozigi(17).gif

 banner2.gif




ロワジールホテルさんの9月のケーキ

2008年09月06日 06:28

久しぶりにロワジールホテルさんの今月のお菓子
「酪農かぼちゃミルク・・・」あれっあせ名前覚えてない うーん
去年の9月も同じ、坊ちゃんかぼちゃを使ったケーキ 450円

かぼちゃ

断面は、こんな感じ
上の焦がしたメレンゲが甘くてサクサクで
私は、妙にはまってしまった

かぼちゃ2

アップだよーーー
スィートポテトのかぼちゃ版
スィートポテト好きなら、間違いない・・・ええっとーー鉄板 

かぼちゃ3

来年もきっと買うね私
9月も10月もお菓子天国の月だし
幸せな秋、季節は夏が好き、でも食べ物は秋が・・・
いや、一年中好きだった 汗1

来月は、栗かな?


おまけ 星
夜中に「台所劇場のモニさん」のところで面白い物発見
「じゃが芋磯辺de蒲焼き風」

じゃが芋をすって、軽く絞って、海苔に貼って焼いて
醤油とみりんと山椒で味付け、ってだけ
妙に簡単なレシピだから、夜中に作っちゃった、所要時間10分と少し

なのにウマはーと なの

ジャガイモ磯辺

騙されたつもりで作ってみる価値ありよ



ロワジールホテル旭川


 ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

banner2.gif





最近の記事