カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

2009年10月21日 07:50

何度も叫んでるけど、カツ丼好きです!
1番好きな食べ物では無いけれど、何処に行っても惹かれる食べ物

で、ある日「カツ丼部」があっても良いと気づいた
なので、発足!安易なタイプなの

その第一回目の部活動は、和寒町の 『味のまる藤』さん

市内じゃないから、前日に何時まで営業してるか確認までしたのに
暖簾が中、おまけに内部は薄暗い

味のまる藤

そーっと覗いたら、女将さんが居るじゃないですか
早仕舞いしたいから、行灯消してたみたい

でも、あと1時間半は大丈夫、って事で
メニュー・・・食べるのカツ丼だけどね

味のまる藤・メニュー 味のまる藤・メニュー2


はい、噂のカツ丼 850円
割と普通に見える?


味のまる藤・カツ丼


では、横からの画像をお楽しみください
卵とじカツが2段になってるの
玉葱は、シャキシャキの煮あがり

味のまる藤・カツ丼2


お肉の厚みは普通かな、柔らかくて、癖がなくて、とにかく大きい。
ご飯の量は、普通より少し多いくらいだけど
カツの味付けが濃くないから、具だけで食べても問題無いの

味のまる藤・カツ丼3


これで、850円って申し訳ないくらいだよー
近くにあったら、間違いなく通うね

味のまる藤・カツ丼4

次回の部活動のお店は、何処にする?



■味のまる藤         和寒町南町127
                 TEL(0165)32-2507
                 月曜定休
                 営業時間  11:00~20:00




  *ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif
               




コメント

  1. BINTYAN | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

     和寒は飲食店少ないのによくご存知でしたね~「大将」?さんのラ-メンしか知らなかったです。
    昨日 だるまやで予約して帰り寄ったんです。私が高校の時は55円位だった気が・・(泳げタイヤキ君世代なんで) 店内で食べれないのに¥110だと損気分。しかも対応が遅く行ったせいか余り×× 旭ビルの地下にあった時はお年寄りもほうじ茶飲みながらゆっくり出来たのに・・少し残念でした。
     今日は札幌から来旭で同僚が来るのでランチに何処に行こうか物凄く真剣に(仕事の数倍)考えてますw

  2. マサ | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    いつも拝見してますよv-238
    私、和寒なんですけどe-282和寒ネタ嬉しいですねぇe-402
    ここは何でも量は多めなんですけど、何でも『大盛』やってくれますe-269
    特にオススメはオムライスの大盛e-465次は是非e-348

  3. ママン | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    薄味のカツ丼って私好み。具だけですごいボリューム、なのに850円はやすいですね。

  4. 亜希 | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    「カツ丼部」発足おめでとうございますv-82
    カツ丼食べたい~っv-10
    この間、妹と「食べても食べても
    太らないなら何食べるぅ??」って話になって(笑)
    私は断然、炭水化物&炭水化物!
    いつも食べてるけれど、心おきなく
    ラーメン&ライス、ラーメン&カツ丼
    ラーメン&カレーv-238
    中華もいいなv-218餃子&ライス&広東麺
    上げたらきりがない炭水化物v-10
    夢と希望に満ちあふれますv-91
    そうだ!末広の「かつや」さんはどうですか?

  5. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >BINTYANさん v-360

    和寒って、飲食店少ないのに美味しいお店多そうですよ
    まる藤さんで聞いたら、野菜が美味しいから
    収穫祭みたいなのも多そうなの
    だるまやさん、私が行った時はそんなに感じ悪く無かったですよ
    地下にあった時は、バスの待ち時間に
    欠けた湯飲みでお茶飲んで・・・って良かったですよね
    でも、今の方が買いに行きやすいから
    混んでるみたいですね


    >マサさん v-360

    初めまして~♪
    和寒は、まだ行きたいお店があるので
    近々また行きますよ
    まる藤さんの大盛りってすごそうですね
    オムライス、すごく気になります
    いつかの機会に挑戦しますね

    また遊びに来て下さいね


    >ママンさん v-360

    安いでしょ~
    お肉2段になってるのは、久しぶりに見ました
    薄味だから、具だけで食べれちゃうの
    薄味も良いですね


    >亜希ちゃん v-360

    カツ丼部、楽しい部活が出来そうよ~
    食べても太らないなら、私もW炭水化物!!
    トリプルでも良いし~
    それも、丼と麺の組み合わせ!同じだね
    パスタにパンも良いと思わない?

    実は「かつや」さんのカツ丼は、子供の頃に
    出前を取って食べてたの。前の前の店舗の時ね
    すごく好きだったけど、
    でも、新しくなってから行ってないの
    だから一度行きたいたくて

  6. ルナコ | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    きゃ~2枚ぶんで850円なのっ
    それは安いでしょ
    で出汁のきいた薄味なのかな?
    いいじゃないの~
    うちの旦那の入部希望!
    まだ本人に聞いてないけどさ

  7. Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    カツ丼部、いいね~

    私の場合、部活動終了後は、カロリー消費でグランド3周だね。

    ・・・で、そのあと、スィーツに行ったら、
    また3周走らねば~~~~~ (>。<)

    昨夜、JJさんのたい焼き見ながら、インド副隊長に
    「美味しい物って魔物だね・・・」(泣)
    と呟いたら、大笑いされたよ。








  8. マルコポーロ | URL | LUkN6nkM

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    こんばんは。

    テリトリーが広いですね、和寒カツ丼でしたか!

    今度出かけた時に探してみます…

    もしかしてもう行ってたりして(聞いてみないと?)v-14

  9. panipopo | URL | nmwP0wpU

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    これで850円は安い!
    お得な感じ+味が良いということだったら、近くの人は足しげく通うんだろうな。
    私もパリでかつ丼を食べて来たよ。うまかった~!日本の味を中国人が再現してたよ。

  10. パパカメラ | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    これまたお得感満載のカツ丼ですね。
    ウチのママはカツ丼命なので絶対ヨダレ垂らします。

  11. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ルナコちゃん v-360

    いやいや、2枚じゃなくて
    大きいから、丼の口からはみ出すから
    2段に分けてるの
    量が多くても薄味っていけるね
    850円、超お得だわ

    ご主人、カツ丼部にスカウトしようかな
    食べても太らないなんて、適してるよね
    ああ、羨ましい


    >ふんふん隊長さん v-360

    部活動の後に運動は、私も必要だわ
    近頃、真面目にまずい状態なのよ
    でも、プチ断食は踏み切れず・・・

    本当に美味しい物って、魔物だわ
    食べ始めると癖になるのかなぁ
    食べても食べても食べたいの
    隔離しないとダメかもよー


    >マルコポーロさん v-360

    そう言えば、親類の方が居ましたね
    和寒って、意外に近いんですよ
    地元では有名ですし
    行ってるかもしれませんね


    >panipopoちゃん v-360

    お得でしょ~私も実物見て大きくてビックリ

    中国の人が作ったカツ丼をパリで食べたの!?
    味は、同じだろうか?
    でも、カツ丼って材料はどの国でも
    手に入りそうよね
    パリのカツ丼って、いくらなんだろう?
    高そうだね

  12. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >パパカメラさん v-360

    お得感があるでしょ
    ママさんのカツ丼好き、親近感沸きます
    細くて美人なカツ丼好き・・・羨ましいわ

  13. アッキー&ナッキー | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    最初の写真でも普通には見えない!
    ジャンボぶりに驚きです。
    jhonjhonさんだから入れてくださったんですね。
    他の人なら、終わりですってあしらわれたのでは!

  14. あならいざ | URL | JalddpaA

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    カツ丼部結成おめでとうございます。なにかはじめようかと書いていたのはこのことでしたか。
    カツ丼の横綱四条庵の地元のjjさんが他のカツ丼を食べたらちょっぴり辛口になるかもしれませんが、各地の美味カツ丼を見つけてブログで公表下さいな。

  15. やまちゃん | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    実家の和寒ネタ嬉しくて又顔出しちゃいました♪

    もう、ウン十年前高校の部活帰り丸藤の味噌ラーメンを食べて・・・帰ってから普通に食べるのが・・・懐かしい(笑)

    実は、ここも遠縁に当たります。
    決して、和寒中が親類ではありません(爆)

    何十年かぶりに、今年の夏「まる藤」に行きました。
    従兄弟に広東麺を勧められ・・・美味しかったです。

  16. ハゴトコ | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    カツ丼部に入部希望します。

    そう、釣に行く時は、やはり、カツ物ですねー

    あと、デザート・・・

    2重に重なるカツ丼素敵ですー

    ああ、カツ丼の魅力に取り付かれそうです。

  17. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ナッキーさん v-360

    とんでもない、私なんて初めて行った
    知らない客ですから、断るのは簡単
    本当にお店はまだ閉まってなかったんです
    でも、申し訳なかったかな

    カツ丼、大きく見えます?
    嬉しい量でしたよ


    >あならいざさん v-360

    はい、結成しましたよ
    ただカツ丼を食べ歩くだけですけど
    でも、時々スィーツ部にもなるんです

    カツ丼には、辛口になれないです
    たぶん、何処のを食べても私には幸せな時間ですから


    >やまちゃんさん v-360

    こちらも親類ですか!?
    和寒って、レベル高いですね
    で、安くて多くて、ありがたいお店でした
    女将さんも可愛い人でしたよ
    お孫さんが生まれたんですって

    広東麺大好きなの~
    聞いたら、気になります!
    でも、次はお蕎麦屋さんに行かなきゃね


    >ハゴトコさん v-360

    やっぱりカツ丼って、永遠よね~
    カツ丼部入部たら、部活に来れます?^^
    実は、カツ丼部は時々スィーツ部にもなるんです

    ここのカツ丼魅力的でしたよ
    釣りの前に良いけど、和寒には海が無いのよね

  18. しょこら | URL | lJ6.ovOo

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    このボリューミーなカツ丼が850円なの?
    薄味のカツ丼好き~。
    カツ丼部、補欠募集してますか?
    遠方につき、いつ参加できるか未定ですが・・・

  19. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >しょこらちゃん v-360

    ボリューミーでしょ
    私も850円は驚きなのよ~
    味も良いし、近くだったら頻繁に通うよ
    他の物も美味しいらしいの

    カツ丼部、関西部会ね
    了解!でも、いつか来旭して
    いきなりカツ丼食べるのもどうなの?

  20. ハーロック | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    野菜炒め定食が1000円ってのが気になります^^


    あんかけ焼きそばが有名な豊岡の「華山」さん。
    他のお客さんが食べてるのを見たんですが、ここのカツ丼もかなりの量だと思います。

  21. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ハーロックさん v-360

    親類の方が、広東麺が美味しいってコメント頂きましたから
    野菜炒めも美味しいと思いますよ

    「華山」さんにもカツ丼がありますか!?
    あんかけ焼きそばと炒飯と春巻きばかり食べてました
    う~ん、そう聞くとカツ丼は旭川中のお店にありそうですね
    部活動が忙しそうです

  22. fahrenheit.451 | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    はじめまして。
    和寒といえば大勝のラーメンが大好きです。
    よこやま食堂もなかなか良いと思います。

    俺も大のカツ丼好きですが、旭川市内の味だけなら永山駅近くの
    とんかつのうえすぎ(780円)、ボリューム含む総合では4条通25の
    四条庵(単品850、セット1000)だと思います。

  23. ロンロン | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    カツ丼部って運動部?文化部?v-290
    こうやって改めて見るとまた食べたくなっちゃうv-356
    でもダイエット本格的に始動しますv-516
    がんばりましょうねv-16v-42

  24. あさ | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    カツ丼部に入部希望です!
    カツ丼を愛していればOKなのでしょうか!?

    ダイエット 私も頑張らないとズボンが入らないです~
    あきらめないで 引き続き頑張ります!

  25. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >fahrenheit.451さん v-360

    初めまして
    和寒のその2軒もカツ丼が美味しいですか?

    うえすぎさんは、有名ですよね
    リストに入ってます
    4条庵さんは、今は1番好きなカツ丼で
    何度も記事を書いてるので
    しばらくは、他のお店に回ろうかと思っています

    fahrenheit.451さんは、「華氏451」のファンですか?
    私は、読んだ事も映画を観た事も無いのですけど
    お勧めでしょうか?


    >ロンロンちゃん v-360

    間違いなく、体育会系の部活よ
    私なんて、もう1年半もダイエットしてるの
    頑張ってるわよ~って、何が?よね

    近々、部活動第2弾行くわよ^^b

  26. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >あささん v-360

    市外で1番カツ丼を愛してるのは
    あささんだと信じてます
    日頃の部活動は、よく知ってるから、もちろん入部可ですよー

    あささんもズボンが入らないの?
    同じく!2年目のパンツ
    ファスナー前が10センチ位開いちゃって
    上がらないの。カツ丼部の宿命?

  27. バーバー | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    あっ 味のまる藤さんでてる!
    John.Johnさんなら行くと思ってた
    カツ丼て何処にでもあるし、食べ歩きするにはもってこいですよね
    是非、全道各地のカツ丼制覇してもらいたいです

  28. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >バーバーさん v-360

    バーバーさんもまる藤さんファンですか?
    オムライスや広東麺も美味しいって情報を頂いて
    すごく気になってます

    カツ丼、何処にでもありますよね
    だからこそ個性もあるみたい
    カツ丼制覇、頑張ります
    市内だけでも何年もかかりそうですね

  29. fahrenheit.451 | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    うえすぎ、四条庵知っていたんですね。
    和寒大勝はしょうゆラーメンしか存在しません。
    よこやま食堂はメニューたくさんありますが、ザンギ定食が良いかな?

    ちなみにうえすぎのカツカレーも大好きです。
    だけどこの店のほとんどの人が高価なポークチャップを食べていますね。

    よく華氏451と分かりましたね。
    素晴らしいです。かなり物知りで頭脳明晰な方なのでしょう。
    451という数字の並びが好きなだけです。w
    映画見ましたが面白かどうかは・・・www

  30. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >fahrenheit.451さん v-360

    市内のカツ系のお店は、なんとなく知ってるのですが
    市外は、知らなくて・・・
    よこやま食堂さんのザンギ聞いた事あります
    「ザンギ定食」と「ザンギセット」が有ったような
    気になります。いつかの機会に行ってみます

    うえすぎさんのポークチャップは有名ですけど
    カツカレーも良いのですか?では、カツ丼も期待出来ますね

    華氏451は、単なるF451からの想像だけで
    残念ながら、明晰な頭脳は、持ち合わせてないです
    胃は、明快なんですけど・・・頭はいつもボンヤリで^^;

    映画は微妙ですか・・・

  31. fahrenheit.451 | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    本当によく店舗の詳細までご存知ですね。
    職業はフードジャーナリストの方なのでしょうか?

    過去の情報で小平のすみれ見ましたが、ものすごいですね。
    近所の苫前力昼のドライブインさわのカツ定食並ですね。
    これは是非挑戦したいと思いました。
    女性のヤセの大食いなのでしょうか?
    1200円はちょっと豪華ですが試してみたいですね。

    留萌の高麗館のユッケジャンラーメンはかなり美味しいですよ。

  32. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >fahrenheit.451さん v-360

    フードファイターですか!?
    苫前力昼?って苫前ですか
    実は、昨日友人から苫前のカツ定食がすごいとメールが
    来たのですが、さわさんだったかしら・・・
    来年になりそうですが、一度行ってみたいです

    すみれさん、すごいですけど
    お肉が多いですが、ご飯は普通なので
    後が辛くなかったですよ
    「ラマイ」さんのキンタマーニより楽です
    でも、1200円確かに高いですね。値上がりしたようです
    ウニのシーズンは、作ってくれないので
    7.8月は避けた方がいいようです

    ユッケジャンラーメン、かなり辛いですか?
    辛いのも大好きなので、これもいつの日か・・・

    私、おっさんのような女子で、大食いですが
    残念ながら「痩せ」では無いです

  33. fahrenheit.451 | URL | -

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    おっさんのような女子というイメージが思い浮かびません。w
    痩せている方よりふくよかな女性のほうが魅力的だと思います。

    カツ丼の話してたら無性に食べたくなって、土曜の晩に四条庵行きました。
    カツ丼セットそば大盛りです。

    苫前のカツ定食のこと知ってる友人はかなりカルトですね。

    遠別町の道の駅の売店のソフトクリームがものすごいです。
    ノーマル250で特大は450です。
    メニューにないですが、頼めば作ってくれます。
    遠別の街中の味のどん兵衛という飲食店のあんかけ焼きそば、
    広東麺もなかなかすごいですよ。

    ちなみに留萌のユッケジャンラーメンは俺の知ってる限りの
    このメニューの中で一番美味いです。

  34. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >fahrenheit.451さん v-360

    戸籍は、女子ですけど、見た目もやる事も
    おっさんみたいなんです
    ああ、おっさんのようなおばさんかな・・・

    四條庵さんは、3月に行って記事を書いたきりです
    美味しいですよね

    苫前の件は、友人がそっち方面に住んでいるので
    食べたのじゃないかしら

    色々な所で食べていらっしゃるのですね。羨ましいです
    私は、旭川とその周辺1時間位の場所で食べてるので
    あまり、遠くまでは行かないんです
    市内でも行けないお店が一杯の状態で

    ユッケジャンラーメン美味しそうですね
    辛い物も大好きなので、気になりますね
    来年食べに行けるかしら


  35. 和寒食道楽 | URL | iHsPI8ow

    Re: カツ丼部発足!「味のまる藤」さん

    はじめまして。
    1ヶ月も前の記事にコメント入れてしまいすいません。

    「次回の部活動のお店は、何処にする?」を見て、和寒人として、いてもたってもいられずコメント入れてしまいました。

    次回の部活動はぜひ、五十番のカツ丼を食べて見て下さい。絶対お薦めです。

    ちなみに、まる藤の裏メニューのカレーラーメンもお薦めです。

  36. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >和寒食道楽さん v-360

    初めまして♪
    和寒の方ですか
    和寒は、名店が多そうですよね
    と言う事は、「五十番」さんも和寒なのですね
    冬になるとなかなか行動範囲も狭くなって
    来春以降になると思いますが
    必ず部活に伺います

    情報、ありがとうございます
    まる藤さんのカレーラーメンも美味しそうですね

  37. マーブル | URL | -

    士別はかつ丼がおいしかった

    まる藤、以前には近くにまだロースかつが分厚く、味もしっかりめの「三十六」がありました。「三十六」は士別でかつ丼がおいしかった「五十番」で従業してたひとのお店でした。この五十番に近かったのが、旭川の四条庵でした。25年前、ふつうにおいしかったかつ丼がしつこく通い続けているうちに店がサービスで、かつ丼も味噌汁もメガ盛りになりました。

  38. John.John | URL | -

    コメントのお返しです

    >マーブルさん

    懐かしい記事にコメントを!!
    思わず読み返してしまいました
    「三十六」さんは、まだあるのですか?
    とっても気になって調べてみたのですが
    古い物しか出てこないので、現存しているのか
    教えて頂けませんか

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/905-57b8a803
この記事へのトラックバック


最近の記事