夜食達⑬「アイリッシュ・ソーダブレッド」

2009年04月08日 00:40

お嬢様のようで、男前
白金でママさんランチをしていると思ったら
ワインバーで飲んでたり、パイプ椅子の居酒屋で日本酒飲んでる
いったい何者!?っていつも思ってるママンさんの
アイリッシュ・ソーダブレッド」が、丁度12時に焼きあがった

相変わらず混ぜて焼くだけの超簡単レシピ、私は半分の量で

ママン・ソーダパン

ちょっと膨らみが足りないのは、ベーキングパウダーの混ぜ方が悪かった?
でも、香ばしくて美味しいよー
粒々は、グラハム粉を入れたから

ママン・ソーダパン2

ジャム付けて、夜中にどれだけ食べちゃうんだろ・・・



ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

banner2.gif





コメント

  1. chobi | URL | -

    Re: 夜食達⑬「アイリッシュ・ソーダブレッド」

    えへへ。
    ソーダブレッドなら話が早いや。
    お昼にこれ、いっちゃおうかな~!

  2. ママン | URL | -

    Re: 夜食達⑬「アイリッシュ・ソーダブレッド」

    ご紹介ありがとう~!私よりきれいに焼きあがってる~!焼きたてにバターとジャムつけると止まらないでしょう?ベーキングパウダーじゃなくてベーキングソーダ(重曹)使いました?グラハム粉なんてさらに私好み!

  3. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >chobiさん v-360

    さすが!即思い立つ早さ
    でも、本当に簡単だったわ~
    で、香ばしくて美味しいの


    >ママンさん v-360

    ああーー!!!
    ベーキングパウダー使った!
    重曹も持ってるのに
    だから、膨らみ悪かったのかしら?
    でも、元々分量が適当だったんです

    ベーキングパウダーとソーダ・・・この使い分けって
    どう違うんでしょうね

  4. ママン | URL | -

    Re: 夜食達⑬「アイリッシュ・ソーダブレッド」

    ベーキングパウダーとベーキングソーダの使い分けはよくわからないけど、ベーキングソーダのほうが膨らみが強い気がします。入れすぎると苦くなるから注意ね。ベーキングソーダを入れるのでソーダブレッドなんだけど・・・(笑)

  5. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ママンさん v-360

    そうなの・・・ママンさんのコメント読んで
    だからソーダなんだーと気付いたの
    私って、そう言う人なんですよ

    次回は、ソーダで作ります

  6. まかない@ | URL | hvRI3qcI

    Re: 夜食達⑬「アイリッシュ・ソーダブレッド」

    すっごく美味しそうなんですけどっ! (。・ρ・)ジュル

    昨夜深夜に焼きあがったのはコチラだったのですね~♪
    全粒粉、好きなんです。。。
    こういうハード系な感じパンも好き!
    近かったら絶対夜中に試食に伺ってます(笑)

    で、こちらはもう少しで
    全粒粉使いのケーキが焼きあがります、、、ウフッ♪(* ̄ー ̄)vヤバイカシラ?

  7. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >まかない@さん v-360 

    はいこれを昨日の夜中に食べてたんです
    で、まかない@さんの全粒粉のケーキは
    もう焼けました? 
    近かったら、こっちこそ試食に行ってます
    ああ、せめて形だけでも見てみたい
     

     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/619-ac1e4c76
この記事へのトラックバック


最近の記事