夜食達②

2009年02月23日 22:15

アカデミー賞の授賞式が終わってしまった
タイムリーに見れなかったのは、本当に残念

結果は、おおむね前評判の通りだったけれど
やっぱり、ヒース・レジャーと「おくりびと」は、バンザイ!と小躍りしてしまった
「ミルク」と「スラムドッグ&ミリオネア」の公開が待ち遠しいね
でも1番待ち遠しいのは、無冠の「グラン・トリノ」なの


甘いものが好き、でも辛い物はもっと好き
だから、chobiさんの所で「セロリの美味しい食べ方」を見つけた途端、作る!と思った

これが、それ!超簡単
お醤油少々、ごま油少々、唐辛子適宜のみで
おつまみにも良し、サラダ代わりにも良し

モニ・セロリ


この為に韓国唐辛子まで買って来た
へへ、真っ赤でしょ。でも辛くないよ
無かったら、普通に一味でもOKだと思う

超簡単、それでも旨い。そんなありがたい1品




ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

banner2.gif





コメント

  1. まかない@ | URL | hvRI3qcI

    Re: 夜食達②

    見た目がキレイ~♪
    これって。。。お酒のおつまみにいいかも? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    セロリ最近食べてない。
    アボガドのこってりにはまってる最近(笑)
    あっさりに路線変更しようかしら~♪ ヽ(~-~ゝ

  2. ハゴトコ | URL | -

    初めまして

    初めまして、ハゴトコと申します、マルコさんの所より拝見させていただきました。
    映画が好きなんですね、実はハゴトコは映画の会社に勤務した事が有ります、確か、ホームアローン、とか、氷の微笑とか、ラマンとか上映した覚えがあります、
    ただ、もう大きい箱(映画館)も無くなり、シネコンの時代になってしまいました、
    また、フィルムに入って居る音源も当時は光学式でしたが今ではデジタル音源に変わりました、
    ハゴトコは一応フジセントラル製の映写機なら、掛けられますが、もうメーカーもなくなってしまい、今では東芝興電のみになってしまいました、
    でも、ハゴトコは不思議と映画は見ないんです、やはり仕事にしていたせいかな。
    よく昔は、色々な映画館の映写室で、技師と駄法螺を吹きに行っていましたね、遠い昔の話です。あれから、もう16年・・・・

  3. しょこら | URL | lJ6.ovOo

    Re: 夜食達②

    セロリ大好きなんだけれど、こんな風にして食べたことなかった~。
    いつも生のままサラダか、細かくきってミートソースとかに混ぜちゃうの。
    お醤油、ごま油、唐辛子・・・これは絶対においしい組み合わせだと思うわ~。

  4. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >まかない@さん v-360

    アボカドのこってり、私も大好き!
    ワサビ醤油で食べるの
    で、目をつぶって「中トロ」って
    言いきかせたりして。
    ああ、本物の中トロ食べたいですー


    >ハゴトコさん v-360

    映画大好きなんです

    映画の仕事をしてたのですか!?
    羨ましいです
    「ホームアローン」他、懐かしい映画はかりです
    今は、あまり映画に興味が無いのですか?
    近頃も良い映画ありますよ
    凝った映像の物も多くなってますし
    デジタルだから色々出来るのでしょうね

    今日、アカデミー賞を「おくりびと」が取ったのも
    嬉しいニュースですし
    ぜひ、また映画を観てください


    >しょこらちゃん v-360

    私も初めての食べ方
    普通にサラダか炒めて食べる事多くて
    でも、これってどんな野菜にでも
    美味しいような気がするよー
    基本の味付けって感じで
    使えるよね





  5. ハゴトコ | URL | -

    お越しいただき有難うございます。

    お越しいただき有難うございます。

    映画が好きな方は結構いらっしゃいますね。

    正直もともと映画に興味が無かったんです。

    だから、仕事として出来たかも。

    今でも残っていますよ、各映画会社のストックリスト

    一般の方は手に入りませんが、日本に残っている各配給会社の映画のリスト
    簡単なシナリオ説明と、配給年次、上映時間、何巻巻きかとか、総尺数、あとキャスト。

    一応ハゴトコの大事な思い出です。

    ちなみに、ハゴトコのブログのマークはハゴトコの勤めていた会社のマークをパロッタ物です。

  6. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ハゴトコさん v-360

    好きじゃなったから出来たんですか!?
    そうかもしれませんね
    でも、きっと合う仕事だったんですよ
    でも、16年前に辞めてしまったんですね

    そのお持ちの映画のリストとか
    すごい物ですね。とっても興味深そうです

    ロゴは、20世紀FOXですか?

  7. ハゴトコ | URL | -

    正解

    ピンポンです。
    まぁ正式には廿世紀フォックス極東映画会社と和訳で言いました。
    役職名はブッカーと言う仕事でした。

  8. chobi | URL | -

    Re: 夜食達②

    わーい♪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
    作ってくれてありがとうね~♪
    またセロリ食べたくなった、さがしてこようっと!

    おくりびと、まだ観てないのに~。
    乗り遅れちゃってるよ~( ´_ _)
    娘が「この人カッコイイ!誰?」だって。
    「この人?知らないの?もっくんじゃなーい」
    知らないんだね!
    知らないか‥‥

  9. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ハゴトコさん v-360

    20世紀FOXの極東?って20世紀FOX JAPANと言う会社なんですか?
    ブッカーってどんな職種でしょ?
    Booker?


    >chobiさん v-360

    セロリ、お手軽で美味しかったよ
    これは、リピ間違いないね
    色々な野菜で試せそうだしね

    おくりびと観て無いの!?
    ありゃりゃ^^;
    観なきゃ~、最公開してる映画館多いけど
    もっくんね、43歳なんだよ。すごくない?
    娘さんにまで格好良いって言われるんだね
    素敵な人は、いつまでも素敵なんだわ~

  10. ハゴトコ | URL | -

    日本法人でなく、アメリカ法人です、極東支社と訳した方がいいかな、

    いわゆるアメリカの会社の出先です。

    ブッカーとは、興行宣伝と言うか、早い話、営業です。
    恐らくもう組織が変わってしまったかもしれません。
    当時は洋画配給はUIP、ワーナー、フォックス、ブエナビスタ、フランス映画、日本ヘラルド映画、東宝東和、松竹富士などがありました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/545-e508c13a
この記事へのトラックバック


最近の記事