決戦の前に「四條庵」さんのカツ丼

2009年02月08日 06:09

久しぶりに全員集合で四條庵さん
去年は、3度も行っている(1回目)(2回目)(3回目

四條庵02

メニューは、色々あるし、ここは間違いなくお蕎麦屋さん

四條庵02・メニュー

でも、今日も勝つ!の日なのだ!

明日は、glico達が出る冬まつりの雪合戦
勝つにはカツだ!と古くから言い告がれている行い

結局、迷うのはカツ丼にするかカツ丼セットにするか位のもの

カツ丼 850円

四條庵02・カツ丼

いつ見ても立派なお肉、解る?この厚さ
そばで見るとワクワクするって~

四條庵02・カツ丼2

で、で、決戦を控えた glicoが食べた カツ丼の大盛 900円
圧巻の大きさ、でも楽勝なんだよね

四條庵02・カツ丼大

さて、カツも食べた事だから、雪合戦は楽勝で昭和新山の決勝進出だね
ちなみに私は、雪合戦出てませので~




■四條庵       旭川市4条25丁目
             TEL 0120-31-6458
             営業時間 11:00~20:00
             金曜定休  木曜は3時まで




ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

banner2.gif




コメント

  1. kei222 | URL | -

    Re: 決戦の前に「四條庵」さんのカツ丼

    雪合戦??なんだろう?そんな項目あったかしら
    ^▽^
    (昨日夕方お祭り見てきたの)
    (なんだかパターン化してきちゃってるね)
    にしても大盛りとの差が50円って
    大盛りの方がお得な感じね~

  2. FoodFighter M | URL | -

    Re: 決戦の前に「四條庵」さんのカツ丼

    カツ丼大盛りの画像が素晴らしいですね!。
    久々に食べたくなってきました。
    雪合戦頑張って下さい。
    後ろの方で応援してますから!。(笑)

  3. なー研* | URL | 4Sn8Qhv.

    Re: 決戦の前に「四條庵」さんのカツ丼

    ↓バターを塗ってプリンを乗っけて焼くのね!!了解! 
    うんうん。 しっかり料理カテゴリですよ!
    生食用って確かに殻付きのよりも長持ちするなぁーって思ってたの!!!
    いつも殻付きの牡蠣は熱をくわえてから食べてて、生で食べるのはあのビニールに入ったやつだけ!  お店では殻付きといえば生だけど、家じゃそうはいかなかった!    ちょっと興味もって調べたよ!
    いつもありがとー☆




  4. アッキー&ナッキー | URL | -

    Re: 決戦の前に「四條庵」さんのカツ丼

    すごい大盛りですね。
    しかも厚いお肉!
    0.8合のご飯を分け合って食べる
    我家では食べられないかも・・・

  5. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >keiさん v-360

    雪合戦があるらしいの
    世界大会か全国大会が昭和新山であって
    その予選が、今日・・・
    おまつり、以前は雪灯りを作ってたけど
    近頃行かなくなっちゃって
    そっかぁ、パターン化ね

    そうなの、大盛が50円高いだけ?って聞いたら
    ご飯が増えただけだから、って
    良心的なお店なの



    >FoodFighter Mさん v-360

    本当に大盛の画像って、魅力的ですよね
    私は、朝5時まで食べてた日なので
    胸焼けがひどくて、普通にしたんです
    でも、ご飯が美味しくて、後悔しました

    雪合戦は、私は出ないので
    これから、また大盛食べてきます


    >なー研*さん v-360

    この呼び名可愛いわー

    これが料理って言ったら、鼻で笑われそうだよ

    生食用の牡蠣って、やっぱり長持ちするの?
    へー、知らなかった!
    私は、ただ同じ袋なのになんで「生」「調理」に
    分かれてるか不思議だったの

    さすが、なー研*さん!調べてくれたの?
    私は、殻付きも生で食べてた・・・
    まずかったんだろうか、お腹壊してないけど
    でも、食べ物って面白いね
    私もググッてみよう

  6. リコ | URL | -

    Re: 決戦の前に「四條庵」さんのカツ丼

    いつ見てもおいしそうなカツ丼!
    おなかすいてきた…。
    雪合戦がんばってくださいね~(*^_^*)

  7. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ナッキーさん v-360

    ここは、旭川で1番美味しいと思うカツ丼なんです
    お肉厚くて、美味しいんですよ
    08.合を分けるんですか!?
    私の一人分より少ない!^^;
    逆に羨ましいですー


  8. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >リコちゃん  v-360

    そうなの、いつ見ても美味しそうだし
    昨夜食べたのに、今も食べたくて・・・
    リコちゃんやご主人の来旭の時、次回はこれってどう?

    雪合戦、私出ないのよ
    出るの若手の友人達なの
    ああ、この記事って勘違いするかも
    追記しなきゃ

  9. ルナコ | URL | -

    Re: 決戦の前に「四條庵」さんのカツ丼

    カツ丼大盛り900円!
    安いわっ美味しそうだし
    旦那っちがカツ丼大好きなのよ
    旨そ~っていいながら今遊びに行ったわ
    (家にいると私がストレスで当り散らすから)
    これから例のコミックを読むわっ

  10. マルコポーロ | URL | LUkN6nkM

    Re: 決戦の前に「四條庵」さんのカツ丼

    こんにちは。

    カツ丼の大盛りってどんだけ~v-8

    そういえば“カツ頭”って知ってますv-14

    glicoさんて“なおん”ですかv-16ポチ。

  11. chobi | URL | -

    Re: 決戦の前に「四條庵」さんのカツ丼

    わ~い!!
    大盛り行きます、大盛りで!!
    この大盛りカツ丼を晩ご飯に食べてー、
    翌日は朝昼抜きにすれば大丈夫。
    一心不乱にわしわしと食べたい。

  12. ハーロック | URL | -

    Re: 決戦の前に「四條庵」さんのカツ丼

    sayupapaさんにこの店を紹介した時は、自分はまだここのカツ丼のすごさを知りませんでした^^;
    「蕎麦の量が多い」ということで紹介したんです(^o^)

    「浜栄」さんも同じ。ランチを紹介したんですが、カツ丼があんなにすごいとは・・・

    どちらも、もう自分には完食は無理ですi-282

  13. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ルナコさん v-360

    ええーー!!旦那っちさんカツ丼好き?
    絶対、良い人でしょ?カツ丼好きに悪人は居ないのよー
    ストレスももう2日だね~

    何処まで読んだの?
    読み直したい!でも、まずは、三国志を調達しなきゃ


    >マルコポーロさん v-360

    カツ頭って何ですか?
    食べ物かしら?気になりますね

    glicoは、可愛い女子ですよー
    ご飯を1キロくらい食べるけど


    >chobiさん v-360

    わしわし食べるの良いよねぇ
    私、普通盛り食べたから
    帰りの車の中で、パン食べちゃったのー
    大失敗!
    朝5時まで食べてたから、遠慮したのが間違い
    カツ丼セットも量が多くて、お勧めなの


    >ハーロックさん v-360

    ええー!ハーロックさんのお勧めなんですか?
    私は、カツ丼セットも好きなんですけど
    やっぱりカツ丼すごいですよー
    「浜栄」さんは、カツ丼より天丼が私は好きです
    ご飯が美味しくて、絶対大盛ですね
    ああ、中盛りも作ってくれますよ
    食べたいけれど、丼だけは申し訳なくて・・・^^;

  14. マルコポーロ | URL | MZf6kU0Y

    Re: 決戦の前に「四條庵」さんのカツ丼

    PS:再v-14

    カツ頭(がしら)とは
    カツ丼の具の部分だけの一品が御座います。
    食べたことはありませんが、あしからず…
    ではv-222

  15. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >マルコポーロさん v-360

    確かにカツ丼のカツは「頭」ですね
    はは、面白いですね
    でも、私はご飯が大切

  16. あっちゃん先生 | URL | -

    アッキー&ナッキーさんのブログからやってきました。

    今夜のメニューはカツどんに決定です(笑)

    よろしければ僕のブログにもいらしてくださいませ。

    応援させていただきました。
    ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


  17. うは | URL | -

    Re: 決戦の前に「四條庵」さんのカツ丼

    カツ丼の大盛り、ご立派ですね(爆)。
    完食したのでしょうか?ちなみに、
    類友?のglicoさんは、M/Fどちら?

    雪合戦の結果、興味津々ですね。
    カツ丼効果や如何に?

  18. がじょう | URL | R8Ag1P.w

    Re: 決戦の前に「四條庵」さんのカツ丼

    昭和新山で雪合戦。ありましたね。
    子供がわーわー雪を投げ合うようなものでは無く
    ある意味立派なスポーツだと思います。

    カツ、分厚いですね。
    カツ丼は定期的に食べているように思います。

  19. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >あっちゃん先生 v-360

    初めまして、ありがとうございます
    カツ丼って、見ると食べたくなりますよね

    ブログを拝見しました
    教育ブログなんですね
    子供の頃読んだら、賢くなれたかも
    しれないですねー。残念だわ


    >うはさん v-360

    立派なカツ丼でしょ
    1番好きなカツ丼なんです
    glicoは、Fですよ
    それも若い可愛い子ちゃん
    太くもないし・・・

    雪合戦は、どうなったのかしら~
    結果は、明日聞きますね


    >がじょうさん v-360

    そうなんですよー昭和新山の雪合戦が
    決勝みたいです
    ルールもしっかりしてるし
    本当にスポーツですよね

    カツ丼は、大好きな食べ物なんです
    実は、週一くらいで食べたいくらいなんですよー

  20. しょこら | URL | lJ6.ovOo

    Re: 決戦の前に「四條庵」さんのカツ丼

    うひゃ~、なにこれ!!
    すごい大盛りのカツ丼だね。
    でもさ、間違いなく食べれそうなところが
    自分でも笑っちゃうのよね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/522-8197c02c
この記事へのトラックバック


最近の記事