新種のどら焼き

2009年01月29日 06:24

東神楽のベストムに先月オープンした「DORAYAKI」さん
あれ~!?正式名称は何?壷屋さんのお店なのは確かなの

まあ、良いっかぁ。ベストムに行けば、絶対目に入る、この店舗
ポスターの写真だけでもやられちゃうよ

TS.jpg

たぶん、15種類位あるんだけど、泣く々選んだのは、この3点
レアチーズ 140円 塩小豆 130円 モンブラン 170円
我ながら、なかなかの選択。バランス良くない?
さすがだよ私

TS・どら焼き

レアチーズ、確かにレアチーズだわ
中央に入ってるジャムは、壷屋さんお得意のアロニアなのかな?
甘酸っぱい何かなの・・・アロニアに1票って事で

TS・チーズケーキ

塩小豆、塩流行でしょ、一応買わなきゃね
壷屋さんの最中が好き、だからここの餡物も私には美味しいって事
ちょっとビックリする位かなり塩だよー

TS・塩小豆

モンブランは、やっぱりモンブラン
あっ!そう言えば、壷屋さんのモンブランクリームってこんな感じだったかも

TS・モンブラン

皮は、何処で焼いているのかな
とってもしっとりしてて、柔らかい
普通に売ってる栗入りどら焼きより、ふわっとしてるような
うんうん、美味しいねぇ

いつか、全種類制覇だね



壷屋総本店 ベストム東神楽店    東神楽町ひじり野南1条5丁目
                       TEL(0166)76-1268



ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

banner2.gif





コメント

  1. kei222 | URL | -

    Re: 新種のどら焼き

    DORAYAKIファクトリーが正式だと思うよん。
    周りでもそう呼んでいる人がいたし私もそう思い込んでいます^^
    年末に実家で全種類買ってきてたけど、
    みんなわーどれにしようってわくわくしている中、
    私はひとつも食べずに。。
    どれもおいしいみたいね♪

  2. みずたま | URL | -

    Re: 新種のどら焼き

    ここのどら焼きのチラシを見た時に
    餡を見せるために?上の皮が乗っていなかったので
    オープンサンドならずオープンどら焼きなのか?と
    思ってました。
    ちゃんと、普通に皮2枚に挟まれたどら焼きだったのね!

    それにしても、ベストムは遠くて(汗
    1度も行ったことがないの。
    行ったらぜひ買いたいな!
    半田屋さんだっけ?そこも魅力だしね~

  3. ちはる | URL | -

    Re: 新種のどら焼き

    和ティシエさんがいるんですよねぇ~。おじぃちゃんの。
    私も、レアチーズ食べましたよ。美味しかった。
    全種類 食べてみたいな。
    でもベストム家からは、遠くてなかなか行けません。

  4. なー研* | URL | 4Sn8Qhv.

    Re: 新種のどら焼き

    やっぱみますよね! マンマミーア! 今後の映画情報もここでチェックしよう。  生どら~☆ いい感じですね☆
    どらやきも家で作ってみたいなぁと最近思ってます!
     ステーキ! 私もアツアツのフライパンで焼いてますよ!
    40℃は脂肪の溶ける温度! 40℃で焼かないですよ!!!
    昨日は誤認が多かったようです。。。 ひぇー。 変なこというなぁって思ったはず!!!   私はレア好きなのだけれど、 表面だけやいて中まで火が通らないやり方は×で、 中はレアでも温かい!っていうのが好きです。
    本当 わかりにくかったですよね!すみません!



  5. がじょう | URL | R8Ag1P.w

    Re: 新種のどら焼き

    和、洋、旬。色々などら焼き。
    栗の入っているどら焼きも見た目で楽しめますが、
    モンブランクリームもおいしそうです。

    以前買ったどら焼きが食べかけのまま、
    凍結状態なので近々食べようと思います。

  6. ママン | URL | -

    Re: 新種のどら焼き

    たしかにいい選択ですね!レアチーズに惹かれます。アロニアって何かしら?ハスカップとは違うの?
    そのほかはどんな種類があるんでしょう?

  7. ルナコ | URL | -

    Re: 新種のどら焼き

    どら焼の皮が好きな私は
    新種に凄く惹かれるわ~
    他にどんな味があるのかが
    とても知りたい!
    この中だったらレアチーズが
    いいなぁ
    でも餡子も好きよ

  8. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >keiさん v-360

    そっかぁ、DORAYAKIファクトリーね♪
    確かにファクトリーだね

    もう全種買ったの?早いねぇ
    ワクワクする気持ち解るわ~
    見た目が楽しいの
    でも、最終的には、いつも売ってる栗入りドラヤキが
    1番好き!って私は言いそう
    そのうち、他のも食べてみるわ


    >みずたまさん v-360

    はは♪オープンどら焼きねー
    飾ってある見本もオープンなのよ

    私も遠くてなかなか行けないの
    慣れてないから、中で迷うし
    でも、安いらしいから、混んでるみたい
    私は、どら焼きにしか用がなくて・・・
    半田屋さんは、別のお店に変ってたかも


    >ちはるさん v-360

    和ティシエ!?うわー楽しい♪
    会ってみたかったわ
    その方が、皮を焼いてるのかな?

    レアチーズは、ちゃんとレアチーズだったよね
    私も全種類食べたいけど、同じく遠くて行けないの
    一度に食べる量も限界が有るし


    >なー研究員*さん v-360

    マンマ・ミーア!見ますとも!
    楽しみな映画の一つなの。サントラも欲しいなって・・・

    ああ、お肉焦がして良いのね
    熱々でも良いけど、焦がしちゃダメなのかと
    私は、外がカリッと焦げてて
    中がジューシーなのが良いの
    ああ、食べたいなぁ
    なー研究員*さん、良いお肉使うんだもの
    ヨダレが・・・


    >がじょうさん v-360

    そうなんです、ドラヤキが洋菓子っぽくて
    見た目もケーキみたいなの

    がじょうさんの家の冷凍庫には
    色々な食べかけが入ってますよね?
    クリスマスのシュートレンだってあるでしょ?
    ブログの為に買ったら、半分づつ送ってもらいたいくらい
    もったいないなぁ


    >ママンさん v-360

    やったー!良い選択ですよね~
    誰も誉めてはくれないですけど
    他には、いちご大福、抹茶、栗餡・・・
    どれも気になるんです

    アロニアって、赤い実みたいなんですけど
    何の実でしょ?
    ハスカップほど酸っぱくないようで

  9. kei222 | URL | -

    Re: 新種のどら焼き

    全種類あったけど、私は一個も食べていないの^^;;
    ねぇねぇ、jhon.jhonさん
    朝記事読んでて
    この記事と小城さんの記事の間に
    もう一個記事があった気がしたんだけど
    気のせいかしら。。。

  10. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ルナコさん v-360

    15種ぐらいあったんだけど
    イチゴ大福とか、栗餡、抹茶・・・他に
    ジャム系のとかあったと思う
    でも、結局普通のどら焼きが
    良いなぁ、って思いそうよ
    北海道の餡は、旨いのよ


    >keiさん v-360

    一個も食べて無いの、知ってるよ~
    keiさんらしいわ

    記事ね、間違えて公開されてたの
    本当は、あれが今日で、これが明日
    でも、こっちにコメ有ったから
    時々色々起きるのよー


  11. マルコポーロ | URL | MZf6kU0Y

    Re: 新種のどら焼き

    こんにちは。

    どら焼きはあんこじゃないのかぁ~v-14

    ケーキみたいなもんかねv-274

    餡どら一個v-219

  12. モニ | URL | rZVnCLd6

    Re: 新種のどら焼き

    DORAYAKI ってあると、もうあのいつもの
    どら焼のイメージないよね!!考えてみれば元祖日本の
    パンケーキみたいなもんだから、何でも合いそう!!
    私もJohnJohnセレクトいいと思う(笑)

    塩餡、気になるぅ

  13. アッキー&ナッキー | URL | -

    Re: 新種のどら焼き

    ドラ焼きにもいろいろな種類がありますね
    私は生クリーム小豆が1番お気に入りなんです。

  14. ちはる | URL | -

    Re: 新種のどら焼き

    和ティシェさん私が行った時は、ガラスの向こうで作ってましたよ。横から除けました。
    私は、バターが入ったやつも買おうと思ったら、2人前くらいの人で売り切れてました。チーン
    ベストムってたまにしか行かないから、食品とかおやつ売り場も珍しいです。


  15. あさ | URL | -

    Re: 新種のどら焼き

    えーー!? アロニアってなあに???
    ベリー系の味なのかな・・・

    レアチーズのどら焼きーっっ
    絶対おいしいに きまってるよ!!!
    結構クリームの量も多めだしー食べたしー(涙)

  16. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >マルコポーロさん v-360

    甘いものは、好きじゃなくても
    餡は、好きでしたね~
    では、餡どらを一個!了解で~す


    >モニさん v-360

    やっぱり私のセレクトは、完璧でしょ!
    もう一個買うなら、果物系だったのだけどね

    塩小豆、これがかなり塩効いてて
    美味しいのよ~
    塩って魔法の調味料だね
    何にでも合わせますよ~って態度が偉い!
    見習いたいもんだわ


    >ナッキーさん v-360

    私も餡と色々なバリエーションの物が
    入ってるの好きです
    クリームが入ってると餡が美味しくなりますよね


    >ちはるさん v-360

    私も餡にバターが入ったのを買おうと思ったけど
    まずは、塩小豆が餡の味が解りやすいかな~と
    バターって、組み合わせると美味しいよね

    唯我独尊さんのバターあんぱんが大好きなの


    >あささんv-360

    アロニアって、見た目がななかまどの様な
    実のなり方するみたいなの
    お菓子では、甘酸っぱいの
    ゼリーとか、飲み物にもなってるわ

    ああーーもあささんは、クリームも餡まだダメだねぇ
    可哀想だけど、ゆうちゃんの為だからねぇ~
    私が代わりにたっぷり食べておくから!
    かつてんさんは、mtcさんが守ってるし!
    ああ、切ないねToT



  17. うは | URL | -

    Re: 新種のどら焼き

    15種類、大人買いを期待しちゃった(爆)。
    普通のヒトには、無理でしょうし…
    John.Johnさんならって。理性が働きましたか(笑)?

    塩小豆って、大粒の小豆が一部塩味ってワケでは
    なく、塩餡になってるのですね。塩好き?
    塩チョコ・塩キャラメル等、良く目にするけど
    食べたことなし。今度、トライしてみま~す(笑)。

  18. カオマル | URL | -

    Re: 新種のどら焼き

    こんばんは。見てるだけで・・・・
    お腹いっぱいですv-403私の中に
    女子の血はないかも・・・・・
    青森も今年は雪が少ない分寒さがきついですよ
    旭川に比べたらv-398まだまだ
    かわいい?!と思うけどねv-411
    今年は鍋ブームなんだったよv-290

  19. かっこ | URL | -

    Re: 新種のどら焼き

    札幌の「ふくらか」の洋風などらやきが大好きなのです。
    なので、おお!札幌まで行かなくてもあんな感じのどらやきが食べられるんだ~♪と思ってチェックしていたのですが、ベストムは我が家から遠くて、未だ行ってません~
    塩スィーツは好きなので、私も塩小豆が気になります。

  20. 第一滝本館 ブログ担当 | URL | CC1UA2B.

    Re: 新種のどら焼き

    美味しそう~!種類豊富なのも魅力v-10ですね!
    恐るべし・・・・!?ドラヤキファクトリー!
    外装(?)はちょっぴり、ハンバーガーみたいですね(#^.^#)


    こっち方面にはこのお店、ないような~???
    札幌あたりまで行かなきゃないかな?(/_;)

  21. panipopo | URL | nmwP0wpU

    Re: 新種のどら焼き

    このお店、雰囲気がアメリカのスーパーみたい。
    そしてどら焼きの数々、どれもおいしそうだね~!
    そしてサイズも大きくない!?
    ハスカップとか北海道味とかはないのかな???

  22. ブルースカイ | URL | 9BPdTliE

    こんばんわ

    僕もこの間、昨日から今日に掛けて話題の、丸井今井の地下にある、どら焼き屋さん?って言っていいのかな?
    そこで食べたどら焼きが美味しかったですね。
    かなり変り種のどら焼きがいっぱいあるんですよ(^^)

    お店の名前を忘れてしまったんですが…(^_^;
    どら焼きも、中の味を色々変えながら食べるのも良いかもしれないですね。

    応援していきます♪

  23. chobi | URL | -

    Re: 新種のどら焼き

    しっとりやわらかい皮のどらやき゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
    そういえば、そういうの食べてない、最近。
    こないだ、頂き物のどらやき食べたけど、生クリームとあんこはいいとして、皮が‥‥ぱっさぱさ。悲しい。どらやきだってナマモノなのに。
    レアチーズ、塩小豆、モンブラン。
    完璧です。v-308e-280

  24. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >うはさん v-360

    ははー大人買いはしても良いけど
    美味しいうちに食べれないのは、ダメなのよー
    食べ物と作った人に申し訳ないじゃない
    でも、全種類自分で食べたいし・・・

    実は、この日、他でケーキも買ってたの^^;
    だから、大変だったのよー


    >カオマルちゃん v-360

    そうだよね、見てるだけで一杯って解る
    私は、見てるだけで、ワクワクなんだけどね
    ある意味、私も女子じゃないけど
    カオマルちゃんもなの?

    青森が鍋ブーム?なのかな
    北海道は、あまり聞かないよ


    >かっこさん v-360

    「ふくらか」さんのどら焼き、いくつか食べたけど
    餡の豆の種類が多くて、美味しいですよね
    でも、もしかしたら皮はこっちの方が美味しいかも
    ふかふかしてるわよ
    中は、その物によるかも
    私も遠くてなかなか行けないんです


    >第一滝本館 ブログ担当さん v-360

    そうなの、袋の感じがハンバーガーみたいなの
    不確かにそこで作るから、ファクトリーなのよね

    色々な種類があるから、皮が嫌じゃなければ
    誰でも美味しく食べられそうよ
    楽しいわよね

    札幌は、丸井さんの地下に「ふくらか」さんが
    有りますけど、登別には無いですよね~


    >panipopoさん v-360

    ここのスーパーは、倉庫みたいなの
    すごく広くて、私には買い物は無理・・・

    このどら焼きサイズは小さいの
    あっ、普通かな
    北海道味とか聞くと「ジンギスカンキャラメル」思い出す~
    北海道味って何だろうね?


    >ブルースカイさん v-360

    丸井さんの地下のどら焼きは「ふくらか」さんだと
    思いますよ。私は、あそこの餡が好きなんです
    色々な豆がありません?美味しいですよね

    どら焼きって、皮だけあって、中のトッピングは
    好きに入れられたら良いと思いません?
    好きなの選べたら、楽しいだろうなぁ


  25. john.john | URL | -

    コメ

    >chobiさん v-360

    やっぱり焼きたての皮は、美味しいの
    ふっくらで柔かで・・・
    そっかぁ、どら焼きも生ものよね

    こんな記事を書くと、近日中に
    chobiさんは、どら焼きを焼いてたりして~
    何でも作れちゃうんだもの

  26. しょこら | URL | lJ6.ovOo

    Re: 新種のどら焼き

    どらやき~、どれもおいしそう。
    モンブランにも惹かれるけれど、塩小豆が食べてみたいな~。これは絶対においしいような気がする!!
    どらやき食べたくなってきた・・・

  27. まかない@ | URL | hvRI3qcI

    Re: 新種のどら焼き

    15種類もの中から選ぶのってけっこうキツイかも。。。

    和・洋・旬だったんですね。
    『和・洋・中』だと思ってて・・・
    中華風なアイテムがなくて?でした(笑)

  28. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >しょこらちゃん v-360

    でしょー、塩小豆だよね
    塩ってなぜにこんなに食べ物を美味しくするんだろうね
    けっこう塩が効いてるのに、それがたまらないの
    食べたばかりなのに、どら焼き私も食べたい!
    作れないかな?



    >まかない@さん v-360

    私、このポスターの文字、全然気づかなかったの
    dめお、和・洋・中だったら
    中華は、ゴマ餡とか月餅とかなのかしら
    まさか、麻婆って事は無いわよね
    でも、餃子餡ってどう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/505-f7118e5c
この記事へのトラックバック


最近の記事