chobiさんご飯「揚げだし餅」作った!

2009年01月25日 20:20

そろそろ、お餅の整理でも・・・って我が家には無い・・・が、実家にはたっぷりある
ちょっと作りたい物あるから、お餅おくれよーってもらって来た

で、で、作りたい物あるって、言ってるのに『豆餅』をくれる我母、さすがです

ちょっと作りたかった、これ! chobiさんの『揚げ出し餅』

おろし餅

お吸い物より濃い目の出汁に大根おろしをたっぷり入れて
器によそって、その中に両面を多目の油で焼いたお餅を入れただけ

入れた瞬間、ジューって言う、その音だけでも食欲がわくよー
chobiさんは、ネギ入れてたけど、我が家には無い
無くても充分に美味しいよー

一気にお餅を4個食べた
いつまでも熱々で、トロトロ。不味いはず無いよなぁ。って思ったけど
予想以上に美味しい


家にお餅、残ってないですか?これ、お勧め



ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

banner2.gif




コメント

  1. chobi | URL | -

    Re: cohbiさんご飯「揚げだし餅」作った!

    お、ウマソウに焼けてる~♪
    作ってくれてどうもありがとう~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    いくらでも食べられちゃうとこが危険だけど、
    大根おろしと一緒だから、もたれないのも気に入ってます♪
    まだお餅があるけど、もう飽きちゃった、という方、お試しください~(・∀・)ノ

  2. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >chobiさん v-360

    そうなの、夜中に食べたのに
    次の日意外にもたれてなかったの
    揚げ物と大根おろしって黄金のコンビだわ
    美味しかったよー
    これも私の定番だわ

  3. しょこら | URL | lJ6.ovOo

    Re: cohbiさんご飯「揚げだし餅」作った!

    揚げだし豆腐かと思ったらお餅なんだね。
    これいいアイデア!!
    今おもちないけれど、今度作ったら、
    これやってみたいっ!!
    食べすぎるのわかるわ~。

  4. あさ | URL | -

    Re: cohbiさんご飯「揚げだし餅」作った!

    ナイスアイデーア!!!
    揚げだし豆腐が好きな私だから
    絶対コレも鉄板!!!

    お母さん・・・・良かれと思って豆入りにしたのかな・・・
    (豆が入ってる分お得なカンジ???)
    豆餅も食べなきゃネ♪

  5. Akira | URL | qbIq4rIg

    Re: cohbiさんご飯「揚げだし餅」作った!

    と~っても、旨そうです。
    我が家では、畑で作った取れたての大根をおろして
    炊きたてごはんにぶっかけて、薄口醤油をかけて
    食べるのがはやっていますよ。

    炭水化物と大根おろしは相性がよいと思います。

  6. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >しょこらさん v-360

    うんうん、作ってみて~
    多目の油で焼くから、楽なの
    本当に出汁にジュッとなって美味しいよう~
    実は、今夜も食べてるの
    ふふ、しばしマイブーム


    >あささん v-360

    ナイスでしょ~って私のアイディアじゃないけど^^;
    でも、あささんは今は食べれないのね
    もう少ししたら、揚げ物も食べれるようになるかな?
    しばし、我慢ね

    母は、豆餅が美味しいと思ってる人なの
    だから、絶対作るのよね~
    何も考えずに入れたんだと思う。そういう母なの


    >Akiraさん v-360

    ご飯に大根おろし!?
    うわー魅力的☆
    絶対美味しいですね
    Akiraさんも健康的な食事が好きそうですよね

    私は、納豆に大根おろしが大好きなんです
    大根って、何でも合う野菜ですね
    特に冬の大根はたまらないわー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/500-05f8551a
この記事へのトラックバック


最近の記事