初パン屋さん「プラネタリウム」さん

2009年01月24日 06:22

女子力って何処から来る?
友人にジム用ウエアーを貸した。それを着た彼女は、なぜか色っぽい
なんでー!?普通のウエアーだし、私が着たら、やっぱり普通

周囲の皆も妙に納得の事実
これが恐るべし女子力の底力


女子力は無いけど、生命力はある私
走ってて、初めて見つけたパン屋さん
見つけたら、寄らなきゃね

プラネタリウム

昨年の12月にオープンしたばかりらしい
神居の「美瑛坂」さんの支店なの

可愛いイラストが満載の店内。犬用のパンも売ってる

プラネタリウム2 プラネタリウム3

シナモンロール 170円、ハイジのパンのピザ味 150円

シナモンロールって、普通上にグルグルでしょ
でも、これって横長

プラネタリウム・パン

ほらー見える?横に折ってある。珍しいし、上の砂糖も無い
甘いのダメって方には丁度良い甘さ

ハイジのパンは、中に角切りチーズとハムとソース
実は、オーブンでカリカリに焼いて食べたけど、思ったとおり
たまりませんから~、ああ、もう一種類買って来るべきだった

プラネタリウム・シナモン  プラネタリウム・ハイジ

プラネタリウムさんは、こだわった小麦や食材を使ってるみたい
その割りに手頃な値段で、街のパン屋さんって感じだよ~

近くにあったら、おやつにちょっと買ってくる、って感じのお店



■プラネタリウム    旭川市豊岡8条2丁目
               TEL(0166)34-8072
               営業時間  10:00~19:00
               日曜定休



ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

banner2.gif




コメント

  1. ロコママ | URL | 6XDsbMX2

    Re: 初パン屋さん「プラネタリウム」さん

    John.Johnって走れるんだ・・・スゴイ!

    アタシも女子力ね~なぁ・・・おやぢだもん

    ジャージ来て色っぽくって可愛いお嬢ちゃんいるよね
    アタシ? だらしのないチンピラおばさんになっちゃう!

    しかし ハイジのパン ピザ味・・・旨そ~うっ
    もう一種類って何? じゃがいもとか入ってんの?
    シナモンロール らしくないけど美味しそうじゃん
    あー 日本のパンが食べたぁ~いっ!

  2. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ロコママさん v-360

    うん走れるよー車でだけど

    私も何着てもパッとしないのよー
    微妙なんだけど、何が違うのかなぁ
    私もおやぢだからね

    もう一種類のハイジのパン、何だったろう
    覚えてないけど、それを食べてみたくて
    ハワイのパンって、日本より美味しそうなのになぁ

  3. がじょう | URL | R8Ag1P.w

    Re: 初パン屋さん「プラネタリウム」さん

    「強いから生き残るのではなく
    生き残った物が強いのだ」
    最近見た某韓国ドラマのシーンであり、
    あるボクシングジムの会長の好きな言葉。
    生命力があるのは良い事です。

    変わった形のパンにペット用の物も。
    見た目あっさりしていて、
    たくさん食べる事が出来るかも。

  4. カオマル | URL | -

    Re: 初パン屋さん「プラネタリウム」さん

    おはようさんです。
    鍛えててもv-10発見してしまう
    その嗅覚v-42素晴らしいv-424
    さすがです!!

  5. ルナコ | URL | -

    Re: 初パン屋さん「プラネタリウム」さん

    え~ジョギングじゃなかったのか
    普段はトレッドミルはしないの?
    私はしない。筋トレも嫌い
    だから痩せない
    やっぱりジョグする人はスリムだもの
    プールとエアロじゃ全然無理なのよ
    わかってるんだけどねぇ
    ウエアもなるべく他の人と被らないようには
    してるよ。恥ずかしいからね
    でもUFOパンツはみんな着てるから
    これは仕方ないかな、とは思ってるけど
    おっと長くなってしまったね

    パン、美味しそう!

  6. chobi | URL | -

    Re: 初パン屋さん「プラネタリウム」さん

    女子力(*´▽`*)いるよねぇ、そういう人~。
    何が違うんだろうねぇ‥‥
    男前なだけに、女子力は限りなくゼロに近いからね‥‥
    ある意味、神さまからの贈り物ですな。

    このハイジのパン、フライパンで焼けそうじゃない!?
    いろいろ挟んでー。
    ちょっと、やってみるわ。

  7. ちはる | URL | -

    ここって豊岡病院の向かいにあるお店ですよね?
    私も去年 偶然見つけました。
    駐車場がみあたらなかったから行ってないんですけど、美瑛坂の支店だったんですね。
    美瑛坂は家の近所ですよ。

    女子力は、私もないと思います。
    色気はあるって言われるけど、なんかあんまり嬉しくないです(ToT)

  8. ハーロック | URL | -

    Re: 初パン屋さん「プラネタリウム」さん

    このお店の前はよく通るんですが、まだ入ったことがありません。
    角なので車が停めにくくて・・・

    ハイジのパンっておいしそう!
    自分はこういう調理系のパンじゃないとダメなんです^^;

    シナモンロールというと「かもめ食堂」を思い出します。

  9. さりさり | URL | -

    Re: 初パン屋さん「プラネタリウム」さん

    美瑛坂の支店なんですか?!
    そりゃ行きたい!!

    神居の美瑛坂さん(元祖!のとき)の
    ホイップスリームがたんまり入った
    「メキシカン」ってパンがお気に入りでした☆
    でも今じゃ作ってないみたいで・・・
    ここの支店にはあるのかなぁ^0^?!

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. マルコポーロ | URL | LUkN6nkM

    Re: 初パン屋さん「プラネタリウム」さん

    PS:アハッ…ポチ間違いv-388

  12. panipopo | URL | nmwP0wpU

    Re: 初パン屋さん「プラネタリウム」さん

    韓国ってね、ジムではみんな向こうのユニフォーム(長めの短パンとTシャツ)を着て運動するんだよ。だからみな同じ感じだけれど、そう言われれば、確かにオバハンはそんな感じだけれど、若いギャル(死語!?)が着ると可愛いし、色っぽい人もいたりして。。。

    おいしいパン屋さんはいいね~!
    私もシナモンロールが食べたい!
    こっちは雪が降って寒い。。。旭川みたいじゃないけれど、また零下の世界に逆戻りだよ>~<

  13. ブルースカイ | URL | 9BPdTliE

    こんばんわ

    『プラネタリウム』
    パン屋さんらしからぬ名前ですよね。
    まずはそこに惹かれちゃいますね(^^)
    天体大好き人間としては☆

    シナモンロールってそう言えば、渦巻きの物が多いですよね。
    あれってなんで何でしょうかね??

    全体にまぶせる様になのかな??

    応援していきます♪

  14. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >がじょうさん v-360

    「強いから生き残るのではなく
    生き残った物が強いのだ」
    なかなか説得力のある言葉ですね
    真理な気がします

    お手軽な感じのパン屋さんですよ
    苫小牧にもこんなお店ありませんか?


    >カオマルちゃん v-360

    鍛えてたんじゃなくて
    車で走ってたんです
    へへ、そんなもんでしょ、私だもの


    >ルナコさん v-360

    全然走らないの。筋トレも嫌い
    ストレッチも嫌い
    近頃は、プールも入らなくなっちゃった
    これだから、ダメなの

    ウエアー、かぶるのはどうしょうも無いですね
    だから、なるべく早めに注文するか
    かぶっても無難な無地を選ぶか
    UFOパンツは、妙に照れて
    穿けないです
    たくさんの人が穿いてるけど
    素敵に・・・ってなると難しそうで~



    >chobiさん v-360

    確かにフライパンで焼けるかも!
    ええー試したら教えてね
    私も考えてみようかな~

    今日、友人の女子力をじっくり
    見学してきた!
    下から見上げるんだよ
    あの目線、しぐさ・・・
    おやぢの私には、無理!
    男は、男らしく生きていくわ


    >ちはるさん v-360

    そうそう、そこのお店
    私は、ちょいとお店の前に停めて
    さっさと買ったよー
    ちょっとだけなら良いと思う

    色気があるって、女子力があるって
    事じゃないの?
    すごい!色っぽいなんて!
    今までの人生で、一度も身につけた事な~い


    >ハーロックさん v-360

    そうなんですよね
    車が停めずらいの。車が停めずらい場所って
    お店的には、問題ですよね
    でも、値段も手頃だし、ぜひ一度ハイジのパンを
    食べてみてください
    オーブンで焼きなおして食べたら
    より美味しいですよ


    >さりさりさん v-360

    メキシカン、わたしも食べてみたいです
    あるかどうか解らないけれど
    今度探してみます
    ありがとうございます!
    次回行くのが楽しみ♪


    >マルコポーロさん v-360

    女子力って、来ない物でしょうか?
    私には、一生無理だから
    男らしく行きます~


    >panipopoさん v-360

    ええーー!みんな同じウエアー?
    それって制服みたいでつまらないですね
    同じもの着ても、やっぱり素敵な人と
    そうでない人いますね

    旭川も又寒い日々です
    雪が少ないと余計寒くなるんです
    韓国も寒そうですね
    風邪ひかないようにね


    >ブルースカイさん v-360

    確かに「プラネタリウム」って珍しいですね
    オーナーが天体好きなのかな?
    ブルースカイさんは、天体好きなんですか?
    では、今年の日食は気になりますね

    普通、シナモンロールは、渦の中にシナモンを
    巻いているんですよ
    そして、上にお砂糖が乗ってるの






  15. ちはる | URL | -

    おはようございます

    ちょこっと停めておくんですね。
    今度 行ってみようかな。
    私は、昨日 古伊万里のパンを買って来ましたよ。
    喫茶店も、なかなかよい雰囲気だけど、パンも美味しかったです。

  16. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ちはるちゃん v-360

    そうなの、ちょこっとゴメンネ~と停めるの

    古伊万里さん、私も以前は良く行ったのよ
    二階席が落ち着いて好きで・・・
    パンも好きだし
    久しぶりに行ってみようかな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/498-d92fe058
この記事へのトラックバック


最近の記事