大雪の日に

2009年01月16日 06:26

例年より雪が少なくて、ちょっと嬉しい毎日だったのに
あ~あ、な気分の大荒れの天気
吹雪の中、用事から戻ったら、鍵が無い!雪の中に小さな鍵
全ては、この足首まで積もった雪の下

雪

本人は諦めていたのに、上司達が
出先や職場の周囲の雪を掻き分けて、無事発見
つくづく出来が悪い私。周囲の人達は、迷惑だろうなぁと反省の日

人間関係に恵まれている
ブログで知り合った方々も素敵な人ばかり

今夜は、会った事も無いのに男前だと信じてる
名人2人のお餅料理を作ってみた

chobiさんの「焼き焼餅入り茶碗蒸し」
こんなに上手に茶碗蒸しが作れたのは、初めて
おだまき蒸しが大好きだから、これも本当に旨い!丼で作りましたー

茶碗蒸し

モニさんの「トンバラ餅」
ただただ旨い、お肉の縁から、お餅がはみ出すの
これは、そこを切った写真だけど、そこをカリカリに焼いたらまた美味しいよー

トンバラ餅

男前じゃなく、絶対セレブなママンさんの「チーズケーキ」
素敵な奥様のはずなのに、このレシピの量は「適当」なの
で、とっても簡単、リピ間違いなし
もしかしたら、ママンさんも男前かもしれない
私のは、見た目が汚いけれど、本家のは美しいのよ
この違いは女の出来の違い?

チーズケーキ



ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

banner2.gif





コメント

  1. ロコママ | URL | 6XDsbMX2

    Re: 大雪の日に

    親しみを込めて・・・John.Johnさぁ~
    料理しないのかなぁ~?って思ってた
    それ つい二日くらい前の事・・・笑

    やるんじゃんっ!ってうれしいアタシ^^
    どんばら餅 もうね~ 食べたぁ~いっ!
    チーズケーキ本当に簡単なの?(疑り深いアタシーー;)
    餅入り茶碗蒸し・・・作ったらダンナに惚れ直されそうだ!爆

    周囲の人達は、迷惑だろうなぁと反省した後
    人間関係に恵まれているって思うJohn.Johnがステキ!
    ステキな人がステキな人を引き寄せる・・・それだけ

    それにしてもドジだなぁ~^m^

  2. なー研究員* | URL | 4Sn8Qhv.

    Re: 大雪の日に

    鍵見つけてくれて本当恵まれていますね☆
    みんなjhonjhonさんの人柄が好きだから 探したくなったのでしょうね。
     うんうん。 みんな男前(超いい意味で!)な方ですよね☆
    どれも 絶品ってわかりますよ! そしてどれも私が気になっているもの。。。  

  3. リコ | URL | -

    Re: 大雪の日に

    鍵が見つかってよかったですね!
    こんなに大荒れの中で、上司さま達素敵だ~。
    john.johnさんの人徳ですね(*^_^*)
    「トンバラ餅」、いつか作ろうリストに入れておこうっと!

  4. ママン | URL | -

    Re: 大雪の日に

    いい人間関係に恵まれて幸せですね。john.johnさんがいい人だからですよ。
    チーズケーキのつくレポ&ご紹介ありがとう。上においしそうな照りがあるのはジャムを塗ったのかしら?簡単でおいしいでしょ?テキトーなところが男前な性格の私。

  5. ルナコ | URL | -

    Re: 大雪の日に

    はじめまして
    ルナコと申します
    あちらこちらでお名前を拝見してるので
    ちっともはじめての気がしませんが
    今日はママンちゃんのところから
    飛んできました
    私も今日の記事が豚バラなので
    ついコメしちゃいました
    とっても美味しかったですよね!
    あとママンちゃんはjohn.johnさんが
    思ってるとおりの人です
    奥様っていうよりお嬢様ですけど
    また遊びにきます

  6. マルコポーロ | URL | IP5C8dtQ

    Re: 大雪の日に

    こんにちは。

    カテゴリーがいいね~v-392

    “時々料理”に変更でどうすかv-14

    トンバラ餅って初v-418

    鍵ポチ。v-421

  7. モニ | URL | rZVnCLd6

    Re: 大雪の日に

    ああ、男前だなんて、なんつう嬉しい誉め言葉!!
    JohnJohnちゃん、ありがとっ。
    んでもってトンバラも作ってくれてありがとー。

    あれだね、食べ歩きが多いからお料理しない
    と思われがちだけれど(いや、前のもしっかり記憶
    してるよ)作ったものを見ると、ものすごくキッチリ
    丁寧な仕事をしているのがわかるよ!!
    だって、ママンちゃんのチーズケーキ、私作った
    けれど大失敗して写真アップできなかったもん。
    JohnJohnちゃんのは、すんごく美味しそう!!

    大雪か。。雪も辛いだろうけれど
    吹雪くのはきつそうだなー。
    鍵みつかってよかったねー。

  8. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ロコママさん  v-360

    料理、滅多にしないの~
    どうしても食べたい物があったら作るの
    普段は、納豆ご飯さーリピ率1番高い

    チーズケーキ本当に簡単だよ
    混ぜて焼くだけ。私でも作れます

    いやいや本当に周りに迷惑かけ放題なの
    職場は、神様みたいな人ばかりだから
    私、付け上がっちゃって~はは
    甘やかされすぎ
    マジに反省と感謝なの。すぐ忘れるけど


    >なー研究員*さん v-360

    周囲は、男前の人ばかりよね
    いつもそう思う。ブログ友達も男前多いし
    ありがたい毎日なのよ~
    私は、とんでもない奴なの

    これは、どれも絶品!
    そして、私でも作れます


    >リコちゃん v-360

    うんうん、見つかって良かったよー;;
    大雪だったし、鍵4個もついてたの
    もう、周囲に支えられて生きてるって
    感じる毎日・・・感謝してるけど、又繰り返すの

    トンバラ、美味しいよ~私はしゃぶしゃぶ用のロースで
    作ったの。カリカリになって美味しかった


    >ママンさん  v-360

    私が、ダメだから周囲が支えてくれるんです
    私って、本当にダメダメなの

    チーズケーキ・・・これ、実は焦げなの
    温度が高かったのか、目を離してる隙に・・・
    焦げ臭くは無いのだけど
    それに、ママンさんみたいに真ん中だけが沈んでなくて
    全体が沈んでるでしょ
    また作ってみます~



    >ルナコさん v-360

    コメントありがとうございます
    私もあちこちでお名前は拝見しています~

    今日、豚バラですか!?
    見に伺います!

    ママンさんは、お嬢様のような・・・そっかぁ
    やっぱり上品な大人の可愛い人なんですね
    思った通りです

    皆素敵過ぎて、ハードル高いんですよねぇ
    ハードルは越えないで、くぐって見に行きます


    >マルコポーロさん  v-360

    やっぱり「たま~に」ですよ
    普段は写真に取れないような「炒めた物」ばかり
    作ってるんです
    トンバラ餅、美味しいですよ
    お酒のつまみにもなるかも



    >モニさん  v-360

    男前で天才モニさんよー
    滅多に料理しない私だって
    モニさんの魔法の簡単料理にやられて
    作る気になるんだから~

    チーズケーキ、これって焦げてて黒いの
    ママンさんが「ジャム?」って・・・
    焦げです~って切ないわ~
    温度管理も出来ない

    今日も大雪の雰囲気
    でも、今年は少ない位で
    まだありがたいのよー
    昨日一日の積雪が30センチ近くだって~
    やっぱりすごいね

  9. Re: 大雪の日に

    あの大雪の中にカギ!
    いやぁ、見つかって良かった~~(^^)
    昨日と今日の雪かきで、座っているのに足がケイレン。
    なんでだか、腕じゃなくて足(笑)
    弱ってるんだなぁと、つくづく思いました(--;)

    どれもおいしそう!
    茶碗蒸しにお餅が入っていたら、きっとうれしいに違いない(・・)(。。)

  10. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >びっちさん v-360

    私の職場は、朝雪かき終わってるから良いけど
    自宅と昨日の鍵探しで・・・と言っても
    鍵探してたのは、私以外の人がメインで・・・

    30センチ近く積もったみたいですねぇ
    おかげで、夜は出かける気も起きず
    自宅でお料理です

    茶碗蒸しにうどんが入ってるの「おだまき」好きですか?
    好きなら、これも感動すると思いますよ~
    私は百合根を入れたの
    丼で完食でした

  11. chobi | URL | -

    Re: 大雪の日に

    わーいjohn.johnさんもすぐやる課だぁ~♪( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    上手に出来たねぇ~、たっぷりだねぇ、殿様だね!
    ね?餅が入ってるだけなのにどうして?ぐらい幸せだったでしょ♪
    男前ってほめられてウレシイ~♪
    でも名人じゃあないよー恥ずかしー(///∇//)
    トンバラ餅、家族からのリクエストで、近日中にリピートだよ~!
    モニさんは天才で男前で名人だよねぇ。
    そしてこのチーズケーキ!!
    これならワタシも作れそうじゃないの~!
    やる気満々でクリームチーズを買いに走らなきゃ。
    カギ‥‥
    あってよかったねぇ(T_T)
    春まで待たなきゃいけないかと( ´・ω・)( ´_ _)
    上司のみなさま、ありがとうございました!!
    john.johnさんの人徳だよ~m9( ・∀・)

  12. John.John | URL | -

    コメントありがとうございます

    >chobiさん v-360

    昨日は、鍵探しの疲れで、夜は引き篭もったから
    作れたの~これって、リピ確実だし
    茶碗蒸しが苦手でなくなるかも♪
    殿様食いも楽々なくらい美味しかった
    でも、おかげで夕食は、餅・餅・餅・餅・・・
    餅三昧は、時々にしなきゃ。デブデブだね

    私、人徳がまったくなくて
    周囲に神様が多いの。ダメ人間って
    周りの人が我慢強くなるんだね

  13. cappuccino | URL | -

    Re: 大雪の日に

    料理はほとんどしないけど、実は自分が作ったチーズケーキだけには自信があるのです!
    まあケーキが焼けるような電子レンジ持ってなかったから、もう数年焼いてませんが。

    あれを焼けば男前の仲間入り・・・。

  14. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >cappuccinoさん v-360

    ええーー!チーズケーキを焼けるのですか?
    焼いてUPしてくれたら
    男前の仲間入りです!
    オーブン無いのですか?
    では、炊飯器のレシプ載せますから
    それならどうでしょ?

  15. mtc | URL | -

    Re: 大雪の日に

    首からぶら下げときなね、
    わたしが落としたらその時はよろしくネ☆

  16. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >mtcさん v-360

    うんうん、首にね・・・鍛えておく
    うんうん、無くしたら言って、横で見てるから
    ほら私、横で見てるの慣れてるから
    OKだよーJRで行くから

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/489-8e59f38e
この記事へのトラックバック


最近の記事