私でも作れます&バトン

2008年12月21日 06:25

あちこちのブログにお邪魔してると、美味しそうな物に出会う
世の中にこんなに料理上手がいるの?と日々ヨダレ

なので、私の実力でも作れる物たちを
私が作るのは、2行程ぐらいのお料理ね

「ナッキーさん」のひじきご飯  これは、簡単で絶品。
私は、玄米でひじきを戻してから作ったけど、近頃こればかり食べてる

もう1つはビーフシチュー、私は牛スジでね
ナッキーさんの食卓は、素敵なの。私だったら、毎日飛んで帰えるだろうなぁ

ナッキーさん・ひじき  ビーフシチュー

少ない材料の簡単料理で有名な「モニさん」のレンコンのきんぴら。これを作ってから
私のレンコンは必ず縦切り。歯ざわりと味の染み方が絶対良い

そして蓮根チーズ。食べてみて!の味なのよー
モニさんって、職場でも家庭でもスーパーウーマンだと思う
でも左右違う靴下を履いてる事もあるらしいよ

モニさん・キンピラ  モニさん・レンコン

お掃除プロ「佐藤家の食卓のchobiさん」のほうれん草と油揚げ
これも超簡単で、美味しい。私は最後にラー油をちょろっと・・・

もう一品は、ごぼうのそぼろ煮、これって間違いなく白いご飯に合うでしょ
私は、丼ご飯に乗せて食べてる

chobiさんの家庭料理には、おふくろを感じるの。1週間くらい居候させてくれないかなぁ
こんな私でも、少しは掃除と料理が上手くなるかも

chobiさん・ほうれん草  chobiさん・ごぼう

chobiさん宅には、牛模様のjohn.johnと言う名の子がいる
あちらは、かなりの美男子。Homeの一番下に居ますから、会ってみて下さい


世間には、プロ並の・・・それ以上の腕の持ち主が居るのよね
私は、食べるプロ目指して、今日も努力をする所存です
と、方向性を間違えてる、残念な私



ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

banner2.gif

バトン
大好きな「ハワイ暮らし~ロコママ日記~」のロコママさんからバトンを頂いた
足は遅くて、バトンなんて貰った事ないからドキドキ

【その人を色に例えると?バトンルール】
・バトンをまわしたらその人に知らせる。

Q1 あなたの名前は?

John.Johnです。
これは、羽田で一目ぼれして買った「ソックモンキー」に私が付けた名前。今は彼から借りてます
気付いている方もいるでしょうが、「Jhon.Jhon」と先日まで書いていました
ブログが続くと思わなかったから、ふざけてたの
でも、そうすぐ一年です。だから心入れ替えて・・・

Q2 バトンをまわす5人は?

足が遅いから、バトンは、ここに置いておきます
誰か、わしが、おらが、おいどんが、繋ぐ!と言う方、ぜひ繋いでください

バトンをくれた、ロコママの色は「ゴールデンオレンジ」ハワイの夕焼けの色
明るくて、楽しくて、でも深みがある人なの
絶対、すごい女性だと思う

Q3 これからその人達とどうしていきたい?

ここで知り合った方々には、こんな奴ですが宜しくお願いしますの一言

ああ、もし何処かの国で何処かの県で、私を見たいという方が居ましたら
呼んでください
熊とキタキツネと一緒に行きます

Q4 バトンを止めたら罰ゲーム
   
ロコママからは、無いって~
でも、私に一番の罰は、食事制限だわ・・・無理!




コメント

  1. しょこら | URL | lJ6.ovOo

    Re: 私でも作れます&バトン

    どれもおいしそうだね~。
    モニちゃんの蓮根チーズは我が家でも大人気だった。
    もう何度も作ってるよ~。
    どれもとてもおいしそうにできていて、すごい!!
    食べるプロってお料理もできる人だと思うの、私は。

  2. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >しょこらさん v-360

    モニさんの蓮根チーズは、やっぱり大人気?
    おつまみやおやつに良いよね
    ついつい食べすぎちゃって
    私は、お料理を作るの嫌なの
    しょこらさんは、作れる人
    私は食べる専門の人なの

  3. アッキー&ナッキー | URL | -

    Re: 私でも作れます&バトン

    ブログ紹介してくださってありがとう!
    どれもおいしそうにできてますよ!
    私のシチューよりいい感じです。
    バトンは拾ったばかりなので、
    拾えず残念ですが。
    明日リンクはりますね。

  4. chobi | URL | -

    Re: 私でも作れます&バトン

    john.johnさん、スゴイ.+゜(・∀・)゜+.
    どれも美味しそうだね~!!
    作るのイヤなの?!ウソでしょ?!嫌々作ったようには見えないよ?!
    この蓮根、すごくいい、美味しいに決まってるよ~。こんど絶対まねしよう。
    ひじきご飯もいいね~。暴食のあいまに、ひじき玄米ご飯で鋭気を養っていたんだねぇ、さすが。
    ほうれん草の仕上げにラー油をちょろりとね、なるほどー。こんどやってみよう。
    え、居候したいの?いいよ~、佐藤家、そうとうあわただしいけど、大丈夫?

  5. マルコポーロ | URL | LUkN6nkM

    Re: 私でも作れます&バトン

    今晩は。

    あぁ~旨そう~v-10

    まったくほとんど料理は出来ませんので、しませんからどうしょうv-14

    男は黙って(○○でしょう)えっバトン…ゴメン(スルーでv-404)ポチ。

  6. panipopo | URL | nmwP0wpU

    Re: 私でも作れます&バトン

    John.Johnさんでいいのね~!英語だとJohnだものね。
    そして、作った料理の数々、ほんとにビックリ、どれもこれもおいしそう!
    料理上手なんだな、って。。。^-^
    ではまた明日ね☆

  7. kei222 | URL | -

    Re: 私でも作れます&バトン

    癖でしばらくjhon.jhonさんと書いてしまいそうですがお許しを。
    なんだかどれもおいしそう~
    これって全部同じ日に作ったのかしら?

    蓮根は縦切りでも
    輪切りでも
    乱切りでも
    どんなきり方でもあのショキショキ感が大好き~。
    筑前煮が食べたくなってきた。

  8. ndrです | URL | -

    新たに十割手打ち蕎麦店を見つけました

     どうもお久しぶりです。本日の記事に掲載のお料理は、いずれも酒の肴に合いそうですね。酒好きですので、直ぐにそういう感じで見てしまいます。
     さて、John.Johnさんは、最近はお蕎麦の店の探訪はされていますか?
     忠和の住宅地の中にこじんまりしたお店を見つけましたので、私のブログに書きました。ご参考になればと思いますが・・・

  9. john.john | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ナッキーさん v-360

    ナッキーさんの食卓は、私の憧れなの
    毎日きちんと食事を演出するのは
    すごいです
    そんな生活してみたいけど
    私じゃだめですね


    >chobiさん v-360

    作るの嫌なの。でも食べたいからしょうがなく作るの
    作ってくれる人が欲しい!
    ほうれん草もごぼうも美味しかったわ~
    chobiさんのお料理って、白いご飯が進むのよー
    ごぼうなんて、2本作って一度になくなっちゃった
    リピ間違い無しの一品ね

    居候お願いします!
    佐藤家に興味津々なの
    きっと楽しいんでしょうね


    >マルコポーロさん v-360

    お料理、私もしませんから
    出来るのは簡単な物ばかりで
    おまけに作るのは、どうしても
    家庭料理が食べたくなった時だけ
    マルコさんと同じ位の実力です
    いや、負けてるかも


    >panipopoさん v-360

    そうなの、真面目に生きる事にします

    料理は下手ですよ
    よっぽどの事がないと作らないし
    ただ、お邪魔しているみなさんが
    あまりにもお料理上手だから
    時々食べたくなるんです
    だから、しょうがなく・・・
    作ってくれる人が欲しいの


    >keiさん v-360

    どっちのスペルでも良いの
    私もどっちがどっちだか・・・

    これは、2日くらいで作ったはず
    でも、どれも夜中に作ってるから
    いつなのかも忘れちゃった

    蓮根は、美味しいね~
    乱切りか縦切りが好きかな
    ああ、酢の物は輪切りが良いね
    筑前煮、私も好き!
    作りたくないけど


    >ndrさん v-360

    そうですね。どれもお酒に合いますね

    お蕎麦は、一作さんといぬいさんに行ったきりですね
    近々行く予定のお店は決まってるんです
    そうですか、忠和にもあるんですね
    なかなか行かない方面なので
    機会がありましたら、参考にさせて頂きます
    ありがとうございます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/448-58fa494c
この記事へのトラックバック


最近の記事