道野シェフがやって来た!「 メランジェ 」さん

2017年06月19日 06:38

お楽しみの6月
大阪から『 ミチノ・ル・トゥールビヨン 』さんの道野シェフが来てね
そう、そう、一年ぶりのコラボ
『 メランジェ 』さん 行ってきました

早いわ~その間に5年くらい過ぎた気がする
でも、お会いした道野シェフは、全然変わってなかった

・・・・・・なのに今年は一枚も写真が無い
たぶん、色々上の空だったのよね~ワクワクで



メランジェ1706


メニューは、こちら

メランジェ1706・3

メランジェ1706・4

メランジェ1706・5

メランジェ1706・6

メランジェ1706・7

メランジェ1706・8


そして、うかつにも道野シェフのデザートを撮り忘れてしまった
たぶん気持ちが急いてたのね
ブログを始めて何年経っても、気持ちが急く食べ物ってある
本当は、写真なんて撮らずにさっさと食べたい時ばかりだけれど
いつもは、そこをじっと我慢して、ちゃんと撮れるのにね

大阪まで行かずに道野シェフの料理を頂けるのは
とってもありがたい
食べる度に印象深い物がある

そして、スイカの時期になると思い出す
河原シェフが再現した道野シェフのスイカを使ったレシピ
あの年一番だったけれど、毎年ちゃんと思い出す
あの時から道野シェフのお料理のとりこになるのは決まっていたのかな~

道野シェフは、ご本人もお話も面白いけれど
文章もとても面白い
そして、私は、シェフの上の娘さんがとっても気になっている
もし気になる方は・・・道野シェフのブログをどうぞ。「 シェフからのメッセージ 」






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��











コメント

  1. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re:道野シェフがやって来た!「 メランジェ 」さん

    シェフからのメッセージ読んできた。じーん。
    すごい娘さんだなー。
    私なんてこの年齢になってもまだ甘えてる。

  2. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >かおりちゃん

    私もじーんとして、自分に反省して
    そして、娘さんが、どんな職業を目指しているのか
    とっても気になってるの
    あと追い記事書いてほしいわ

  3. たなか | URL | -

    素晴らしいです

  4. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >たなかさん

    良い話ですよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/4193-c7760bb3
この記事へのトラックバック


最近の記事