fc2ブログ

クリスマスに「 バローレ 」さん

2016年12月25日 20:56

友人宅でイヴを過ごして、クリスマスには
『 バローレ 』さん 行ってきました

やっぱりこの雪景色は美しい



バローレ1612



そして、12月でこの雪の深さ
23日の吹雪はすごかったよね

25日の快晴に感謝だわ


バローレ1612・2



今年も可愛い、クリスマスのテーブル
本型になったメニューの中には、しおりがあって、そこに名前を発見してビックリ
用意に何日をかけてるんだろう

バローレ1612・3



待ってる間、メニューを読んでみたけれど
タイトルが面白くて、全然想像できないからワクワクがどんどん膨らむ

スターターとして

「霧氷の中の贈り物」と題して

バローレ1612・4




3種の小さなお料理たち
美味しいし、楽しくてしょうがない

バローレ1612・5



聖夜をモチーフに

「イルミネーション」と


バローレ1612・6



「サンタクロース」

バローレ1612・7



パンは
わかめ、かぼちゃ、パプリカの3種のバターと共に

バローレ1612・8




未完成のパスタ

「SHAKE IT!」
楽しすぎる趣向に盛り上がる私たち


バローレ1612・9




たちのパスタにトリュフを入れて

バローレ1612・10




振ったら、うずらの温玉も崩れてこうなる

このソースが美味しくて、もちろんパンを入れてぐりぐり

バローレ1612・11



エビで釣られた鯛

「アジアンなテイストで」

まず、エビが来て

バローレ1612・12



なんとたい焼き風な物が

バローレ1612・13




そして、エビに鯛が釣られて
こうなって、一緒に食べたら
トムヤンクン風な味わい

バローレさん、シェフもマダムもスタッフさん達も遊び心がたくさん

バローレ1612・14



冬の情景

「自然 共生」

バローレさんのある場所は、美沢共生
それにかけて、鹿肉と森にある色々

バローレ1612・15




Christmas Dolce

「snow white」

この美しいシンプルに見えるお菓子が、なんとも複雑に味わいが変わっていく
左から、5口で順に味が変わる・・・もう一度食べたい

バローレ1612・16




「苺&ハイビスカス」

バローレ1612・17




一歩足を踏み入れた瞬間から
楽しませてくれる雰囲気があふれてる
どれだけ「!!!!」を付けても良いくらい驚きがたくさん
そして、笑ったわ~

もし、何処でクリスマスの食事をしようと悩んでる人がいたら
一度は経験してみて
と言いたいな~



 バローレ





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






コメント

  1. 名古屋の太郎 | URL | -

    Re:クリスマスに「 バローレ 」さん

    お久しぶりです。お正月を美瑛、旭川で過ごして、もう1年。
    クリスマスのバローレは、いつも以上に工夫がいっぱいで見るだけでも楽しい。でも、やっぱり食してみたい。冬は無理でもアスパラガスの季節には。今から計画計画。
    来年もおいしい情報待ってます。

  2. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >名古屋の太郎さん

    お久しぶりです
    あの時は、色々回られましたよね
    クリスマスのバローレさんは、ぜひ一度食べてみて欲しいですけれど
    夏の野菜が多い時期も楽しいですよ
    ぜひ、来道してください
    お待ちしてますね

  3. Mumちゃん | URL | -

    Re:クリスマスに「 バローレ 」さん

    !!!!!!!!!!
    とりあえず、10個つけてみたけど足りないね
    いつもステキだけれど、いつもの何倍もステキ
    料理人でアーティストで、なんだろ?
    発明家?
    面白くて、楽しくて、美しくて、美味しいお料理
    いつか絶対!!

  4. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >Mumちゃん

    考えて想像して創作する料理人よね
    毎年、たくさん楽しませてもらってる~幸せ

    絶対来てね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/4081-a90ffd03
この記事へのトラックバック


最近の記事