酒豪への道「 竹八 」さん

2016年12月24日 06:58

オーナーの宍戸さんが、何やら美味しいそうな物を並べていた
あれが飲みたい!!

そう思うなんて、私もかなりいける口かも

『 竹八 』さん 行ってきました



竹八1612




まずは名寄の森臥バッカス

竹八1612・2




クリサワケルナー

とってもぶどうのいい年だったらしい

竹八1612・3



つまみも色々

竹八1612・4

竹八1612・5

竹八1612・6




そして、そろそろ赤で
宍戸さんが出してくれたワイン達
道産のワインがこんなに揃っていて、それをグラスで飲めるなんて
竹八さんならではよね

たくさんは飲めないから、少しづつ全部飲みたい!とわがまま言ったりして

幻のクリサワルージュ、森臥小公子、ナナツモリ ブラン ド ノアール、ナナツモリ ピノ ノアール
だったかな

竹八1612・7




それぞれを少しづつ、色も違うし味も驚くほど違う

違うのは、解るし、どれも美味しいけれど、飲んだ先から忘れていく

でも程よく酔ってて幸せなのは、確か

竹八1612・8



久しぶりに行った竹八さん、本当に居心地が良い
そして、宍戸さんの話を聞きながら解ったような気分で飲むワインは美味しい
そして、もっと素敵なのは、美人な奥様の可愛い笑顔と笑い声

酒豪への道は遠いけれど
お酒を飲む楽しさは解る

そして、ワインの味が好き





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





コメント

  1. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re:酒豪への道「 竹八 」さん

    何種類だったの?
    私もワイン好きだけど、これほど飲んだら倒れちゃう!
    竹八ってとっても和なお名前だけど、
    ワインにお料理もとっても洋ね。

  2. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >かおりちゃん

    結局6種類だったの
    で、飲んだのは、5杯分近かったらしい
    ワインを飲むの楽しいね
    全然解らないけれど

    竹八さん、ワインに合うお料理も揃ってる
    良いお店よ~本当に名前は和ね

  3. Mumちゃん | URL | -

    Re:酒豪への道「 竹八 」さん

    あぁJohn.Johnさんが遠くへ行ってしまって
    涙でかすんでるわぁ(笑)

    赤ワインなんて、ワタシが一番苦手としているものです。
    白ならまだ、なんとか、なんだけれど・・・
    ワインはわからないけど、このおつまみたちは
    間違いなくどれもスキ♪♪

  4. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >Mumちゃん

    追ってきて~

    Mumさんお酒飲めないのに、お酒のつまみは好きな人?
    私もそうだった!!でも、今は飲めて食べられる
    人は変わるね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/4080-8ad0abd8
この記事へのトラックバック


最近の記事