「 トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 」観てきました

2016年12月05日 19:36

今週いっぱいの上映だから、急いでみてきました
『 トランボ 』


数々の名作を産んだ脚本家ダルトン・トランボは
1940年~50年代にハリウッドで猛威を奮った赤狩りの標的にされてしまう
下院非米活動委員会に非協力的であったトランボは、投獄され
共産党と何らかの関係があったブラックテンと呼ばれ冷遇された

しかし、偽名で多くの仕事をし続け、確固たる自分の地位を築いていく
不屈のトランボの姿にも感動するけれど
彼を支える家族がすばらしい




トランボ



久しぶりのダイアン・レインがとっても素敵に年を取ってて
エル・ファニングが賢くも可愛い女性を演じていたわ

今週、金曜までです
こんな時代があったこと、観ておくのも良いと思うわ





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






コメント

  1. ダニエル | URL | -

    Re:「 トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 」観てきました

    「ローマの休日」が好きで絶対観たいと思っていた映画。思った通りの佳作でした。まさか、トランボが学生の頃観た「パピヨン」「ジョニーは戦場へ行った」も書いているとは知りませんでした。

    2時間はあっという間だったのですが、どうして旭川はこの手の映画が
    短期間かつ遅い公開になるのでしょうね~。

    あとは・・・来年2月公開の「LA LA LAND」・・・早く観たい~!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/4064-7d0fc8bc
この記事へのトラックバック


最近の記事