「 永い言い訳 」観てきました

2016年10月19日 20:39

「 ゆれる 」の西川美和監督作品

人気作家の津村こと衣笠幸夫は、浮気の最中にスキーツアーバスの事故で妻を突然に失う
しかし、妻との間には、すでに愛情も無くなっていた彼は
妻を失った悲しい夫を演じるだけだった

ある日、被害者の会で、妻と共に亡くなった友人の夫大宮に出会う
彼は、トラックの運転手をしながら、子どもを2人かかえ途方にくれていた

そんな家族を見て、幸夫は、大宮の子供の面倒をみることを申し出る
子供たちと触れるうちに、幸夫は初めて必要とされる嬉しさを知り
亡き妻と向き合っていく

と簡単な話じゃないんだけど
今年一番好きな邦画だと思う



永い言い訳


西川監督、いいよね
まるで、ドキュメンタリーのように描かれている幸夫と子供たちの日常
ちょっと粗い感じの映像もそこにありそうな風景も、とっても自然で
そして、こんなに可愛い子役がいたなんて・・・

それも観るだけでも値がある

ぜひ観て欲しい一本です





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/4018-2eade2e2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事