〆の炭水化物「 鳥王 」さん

2016年07月18日 06:49

相変らず行ってます
無理してても行きたい、そんな気分にしてくれる

『 鳥王 』さん 行ってます



鳥王1607




この日のお通しは何だったかな~
夏らしい味だったのよね。きゅうりとタコかな

鳥王1607・2



ほやの塩辛
たぶん、どこで食べるより美味しい
新鮮で何もかも丁度いいの

鳥王1607・3



確かアジのたたきをお願いしたら、脂がのってるから握ってくれたのよね
こう言うのがサクッと出てくるのって
そして、お任せしたら一番いい方法で食べさせてくれる
何が出てくるかお楽しみ

鳥王1607・4



もちろん、コーチンネギマ

鳥王1607・5



ささみ天

鳥王1607・6




そして、〆のご飯は、フォアグラ炒飯
本日のお楽しみ

鳥王1607・7



下にこっそり卵が隠れてて
これを崩しながら、フォグラに付ける。なんて!なんて!素敵な趣向

もちろん、美味しく完食した後に

鳥王1607・8




美味しい、紅鮭のすじこが入ってますけど・・・って言う鳥王さん
えっ!すじこ好きだし紅鮭好きだし、鳥王さんの海苔のおむすびが好き

迷ったふりして、小さめのおむすびをお願いしたら

大きい!!厚みがあるどっしりしたおむすび
この重量感のあるむすび方も好き
何より鳥王さんのご飯の炊き方が好き

こんなに大きいのに、もう一個食べたいくらい美味しかった
真夜中の炭水化物って魔性

鳥王1607・9




別の日の夜中の炭水化物は
ドライカレー

本当に魔性だわ

鳥王1607・10






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��







コメント

  1. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re:〆の炭水化物「 鳥王 」さん

    ずーっと見てきた中で、旭川で一番行きたいお店。
    本当に何もかも美味しそう。

  2. Mumちゃん | URL | -

    Re:〆の炭水化物「 鳥王 」さん

    マジですかっ!!
    フォアグラの炒飯だけでも感嘆ものなのに
    その下に、ぷるんぷるんの黄身!!
    なんてことでしょ~
    脂ののったアジの握りと言い
    北海道に、旭川に行かねば!!

  3. 阪南市テクノ森田 | URL | sSHoJftA

    Re:〆の炭水化物「 鳥王 」さん

    フォアグラ炒飯ってその発想

    すごいなー

    崩しながら卵の黄身につけて食べる

    ここでしか体験できないのでは???

  4. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >かおりちゃん

    実は、こちらは、居酒屋にして
    ワインも揃ってます
    楽しい夜になりそうでしょ
    いつか来てね


    >Mumちゃん

    旭川には、魅力が一杯なのだ!
    食でお客さんを呼べる町になれば良いな~と思ってるの



    >阪南市テクノ森田さん

    今のところ、ここでしか見たこと無いかも
    そして、驚く安いのもここだけですよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3915-ee25caad
この記事へのトラックバック


最近の記事