「 ロクヨン 前編 」観てきました

2016年05月09日 20:43

全然書いてないけれど、映画は毎週観てるから
あれも、あれも、あれも、もちろん観てる

昨日は、『 ロクヨン 』
そう、佐藤さん好きなの

もちろん原作も読んでる。
悩むよね、原作を読んでから観るか、観てから読むか
おおむね映画は原作に勝てない気がする
でも、今作に関しては、順番は問題ないかな

それほど、映画の現実感が大きいし、見応えがある

昭和の最後に起こった「ロクヨン」と言う事件に向かって
前編の各所に散りばめられた話が、大きなうねりとなって育っている

当たり前だけれど、期待感を大きく孕んで、後編へと続いているから
1ヶ月が待ち遠しい事間違いない




ロクヨン



豪華なキャストも見どころ
概ね原作のイメージを壊すこと無く、そしてそれぞれの俳優が自分の個性を出して・・・
どのシーンを観ても主役級の人ばかり
贅沢な映画です

私にとって、今年一番の邦画なりそうな気がするけれど
まだ早すぎかな





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





コメント

  1. Mumちゃん | URL | -

    Re:「 ロクヨン 前編 」観てきました

    おぉ~~ロクヨン!!
    見たぁ~い!!
    横山秀夫好きなんですよねぇ
    しかも、主役が佐藤浩市!!
    前後編ではしょりすぎないのもいいですね!!

  2. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >Mumちゃん

    そうそう、この大作は前後編でも書ききらないくらい
    映画も原作に近くて良かったわ
    でも、ラストが違うらしい
    京都に里帰りの時に観れると良いね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3837-78aee522
この記事へのトラックバック


最近の記事