オフ♪「エスペリオ」さん

2008年10月26日 06:17

初めてのオフ♪オフ♪オフ♪
「日々ぽんっとつらつら」のkeiさんとオフランチ
ブログ歴10ヶ月、keiさんは初期の頃からお世話になってるブロ友なの

場所は、あまりにも有名な「エスペリオ」さん、今年も何度も通いました
でも、ソフト以外の物食べるの数年ぶり

エスペリオ10

お店の中には、他にスーツの方が数人だから、すぐ解っちゃった。
えっとー初対面の一言、私何言ったっけ?
「初めまして」じゃない事は確か「すぐ、解っちゃった」だったかな

注文の品は、前日に打ち合わせ済みだから、次に言ったのは
「注文しておいてくれた?」だったかな? まあ、お話は食べながら

keiさんは、ホットサンド+コーヒーとサラダのBセット
有り得ない!こんなんで夜まで持つ!?これって、おやつじゃん

エスペリオ10-2

私は、鉄板カレーライス 1250円
実はね、keiさんは、カレー食べないの。その人の前で堂々と食べる!
私って、そんな奴

エスペリオ・カレー

keiさんのアップは載せられないから、カレーのアップ
焼いてあるカレーは美味しい!で、ここのソーセージはもっと美味しい!

エスペリオ・カレー2

keiさんに会ってね、あれっ?私の中のイメージってどんなのだったけ
と思ったけど、結局、イメージなんて勝手な想像でしかないから
会ったその瞬間に実像が勝っちゃうのね

おまけにkeiさん、化粧してるし、可愛いし細いし、完全に女子だもの
スッピンで、ご飯食べる時、髪をしばりだす私とは大違い

keiさんが、サンドイッチを食べれないって。有り得ない!
カレー完食済みですから、ありがたく
だから、ランチ用のコーヒーとサラダのセットも追加しましょ

エスペリオ10-3 エスペリオ10-4

やっとちょい満足の私のお腹
そこにkeiさんが出した黄金の袋。 3時のおやつにだって~
てん月庵さんのロールケーキ。ロールケーキ好きだって、バレバレ
もちろん、私からのお土産なんて無いですから、そんな奴です私

てん月庵 てん月庵3

で、言われたからには3時に食べなきゃね
ほほ・・・一個の包みに2切れ入ってるの
ほら、あ~ん 

´月庵2

このロールケーキ、お米の粉が入ってるのかな?
微妙なモチモチ感のスポンジ、かなりいけてるの

今度、お店に行って、ちゃんとロールケーキの分類に入れようっと

keiさん、私達お菓子の話ばかりしてなかった!?
次回は、ちゃんとまともな話するね


エスペリオ            旭川市東旭川町上兵村240-8
                     TEL(0166)36-3563
                     営業時間 11:00~22:00(LO21:10)
                     火曜定休 (夏季無休)
           

ポワール ゝ月庵       上川郡東川町南町1丁目1−3
                    TEL(0166)82-3004
                    営業時間  8:00~20:00
                    第1.3日曜定休



ランキングに参加しています
 ↓ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

banner2.gif




コメント

  1. しょこら | URL | lJ6.ovOo

    Re: オフ♪「エスペリオ」さん

    オフ会だったんだね。
    いつもブログでお話してるから、初対面って感じしないでしょ。
    私も、そうだった!!
    で、すぐに前からのお友だちのように話せるの。

    今日のカレー、ものすごくおいしそうなんだけど・・・
    これ、絶対に食べたい!!って思った。

    ♪♪なんか色彩的にちょっと寂しかったから、赤カブ追加してみた!!
    ハムでもいいかも~。

  2. Jhon.Jhon | URL | -

    コメントありがとうございます

    >しょこらさん v-360

    初対面って感じもしないし、会う前に色々知ってるから
    不思議な感じね。
    でも、イメージって違うみたいよ~
    私は、どんな人なんでしょ?


    焼カレーって、とっても美味しいね
    大好き、家でも作れそうなのに
    結局、作らないの・・・

  3. マルコポーロ | URL | MZf6kU0Y

    Re: オフ♪「エスペリオ」さん

    こんにちは。

    オフカイ、ブロ友の輪(ふるっ)v-14

    お洒落な外観(雪振ったら、かすむ)v-8

    えらいフライパンv-287

    出ましたロールケーキ(残り5日)v-291

  4. ママン | URL | -

    Re: オフ♪「エスペリオ」さん

    オフ会って不思議な感じでしょう?ほんとすぐに実像のまま受け入れられるんですよね。でもハンドルネームのままなの(笑)。
    このカレー、おいしそう~!

  5. アッキー&ナッキー | URL | -

    Re: オフ♪「エスペリオ」さん

    ブロ友さんと会えるって楽しいですね。
    でも、jhon.jhonさんのイメージは豪快なんだな。
    食べ物も!
    きっとあっさりした性格の方なのかな。
    カレーのソーセージすごい!

    コメレスです
    むかご、私も今回はじめて知りました。

  6. Jhon.Jhon | URL | -

    コメントありがとうございます

    >マルコポーロさん v-360

    はい残り5日です
    最後の暴挙に出ています
    心残りの無いよう、頑張ります!


    >ママンさん v-360

    本当に変ですね
    勝手に顔とかの印象を決めてるけど
    会うとああこんな感じと元々思ってたような
    気がしてくるから不思議

    このお店は、農場がやっているレストランだから
    野菜や自家製のソーセージが美味しいんですよ



    >ナッキーさん v-360

    ほとんどの事に大雑把な性格なんです
    その割りに食べる事には一生懸命で
    けっこう細かく下調べしたり・・・
    でも、基本的にはどうにかなるさ、ですね

    むかごと言う名前が、ちょっと虫ぽいですよね

  7. ロコママ | URL | 6XDsbMX2

    Re: オフ♪「エスペリオ」さん

    John.Johnちゃんの食いっぷり・・・マジ カッコいい~!
    ↓ハンバーグ・・・日本のハンバーグがムショウに食べたくなりました!
    う~! 夜7時過ぎ晩飯前のおいらにゃ辛い画像だ・・・鉄板カレーも食いてー

  8. Jhon.Jhon | URL | -

    コメントありがとうございます

    >ロコママさん v-360

    はい、食いっぷりは男です
    あっ!実は見た目も微妙

    鉄板カレー、旨いのです!
    食前にいかが?

    ハワイには、本格的なハンバーグがありそうですね
    食べてみたいわ~ロコモコ

  9. kei222 | URL | -

    Re: オフ♪「エスペリオ」さん

    おいしいけどランチの域を超えている強気なお値段よね。。
    人気店ゆえの・・かな。って思ったり。
    ちなみにホットサンドは注文時に「トマト入ってるなら抜いてくれ」と注文してるんで
    本当は入っているかも。。
    私も近々記事書くね・・タイトルは「jhonjhonさんレポ」でいいかしら(笑)

  10. うは | URL | -

    Re: オフ♪「エスペリオ」さん

    オフ会、憧れです。日頃から、ブログで行き来してるから、長年会ってない友達より親近感あるのでしょうね。

    それにしても、何から何まで対称的な二人だったようですね(爆)。普通に知り合う友達って、類友が多いですからね…ブログを通して仲良くなると、予想外のキャラってことがあるのでしょうね。いつか、オフ会デビューしてみたいものです♪

  11. がじょう | URL | R8Ag1P.w

    Re: オフ♪「エスペリオ」さん

    私の場合、まだ誰にも正体は明かしていません。
    会社や仕事関連の人は勿論、
    家族、知人にもブログを書いている事は話していません。
    やましい事は書いて無いつもりですが
    ちょっと恥ずかしい気もします。

  12. 第一滝本館 ブログ担当 | URL | CC1UA2B.

    Re: オフ♪「エスペリオ」さん

    これまた美味しそうですね~♪
    焼きカレー、美味しいですよね!!
    でも私が食べたのはファミリーレストランの焼きカレー(^^ゞ
    こちらの焼きカレーはもっともっと美味しそう(#^.^#)
    旭川、美味しそうなお店が沢山ですね!!
    数日滞在しないと回りきれない感じですね~(>_<)

  13. あさ | URL | -

    Re: オフ♪「エスペリオ」さん

    初めて会う前のドキドキ感が伝わってきちゃうっっ
    (私なら緊張して相当なマヌケ面なんだろうな~)

    keiさんがjhonjhonさんのレポを
    どう書かれるのかが気になりますー♪

    楽しみ楽しみっっ☆

  14. Jhon.Jhon | URL | -

    コメントありがとうございます

    >keiさん v-360

    私も高いと思いますよ。美味しいけど・・・
    日常のランチには有り得ない金額よね
    動物園が、休みだと空いてるのが残念ね

    私レポですか?
    それって、読者減るから、問題だわよ


    >うはさん v-360

    そうそう、何もかも対照的ね
    そういえば、私の友人に小食はいないわ
    オフデビューしたいの?
    それは、面白い。レポ待ってます♪
    そのうち北海道にもどうぞ


    >がじょうさん v-360

    誰も知らないですか?
    これは、会ってみたいですね
    家族も知らないなんて、驚きです
    私なんかより、がじょうさんの内容の方が
    恥ずかしくないですよ
    私は、親が見る機会が無いので、ほっとしてます


    >第一滝本館 ブログ担当さん v-360

    焼カレーは、旭川に何店かお店があって
    どれも美味しいんです
    ブログ担当さんが、来旭の祭は、色々食べて欲しいわ
    食べて欲しい一覧表作って待ってます
    富良野・美瑛も込みよ ^^b


    >あささん v-360

    私は、緊張しなくてもマヌケなの
    人見知りするし・・・
    不細工な顔してご飯食べてたと思うよー

    keiさんに何か送って、レポの内容を
    変えてもらった方が良いね
    ありのままだとまずすぎます^^;


  15. mtc | URL | -

    Re: オフ♪「エスペリオ」さん

    楽しそうじゃーん!!
    手ぶら理解。わかる(涙)めちゃめちゃわかるー!
    抜け作でありたいよね。
    ゆるゆるで会える友達って言うのは素敵ダヨ。
    さすがブロ友ダネ♪
    わたしも鉄板並べる自信あるしー!
    旭川行きの電車に乗ったら即コメントするから・・・
    「乗ったよ。」って。書くからー(号泣)!

  16. Jhon.Jhon | URL | -

    コメントありがとうございます

    >mtcさん v-360

    そうそう手ぶらです。そうそうヌケ作なの
    で、もし持って行ったら、出すの恥ずかしのさー
    だから、持て行かないの
    自分が、失礼な人の方が好きだし

    うんうん、電車に乗ったら、すぐコメントしてね
    駅で、ペンギンの着ぐるみ着て待ってる
    で、ラーメンライス餃子のトリプル炭水化物しようねー♪

    ねぇ、なんでエクセル茶の日は激弱だったわけ?
    で、なんで毎日のようにラーメンなの
    で、いせのじょうさんに行きたい、私

  17. mtc | URL | -

    Re: オフ♪「エスペリオ」さん

    菊花賞取れなかったからに決まってるじゃーん(号泣)
    激弱だよ・・・最近日々弱ダヨ(涙)
    寒いしサー。
    いせのじょうさん行くなら札幌行き乗ったら
    連絡ちょうだい。
    ペンギンめちゃ探すわ(笑)
    抜け作が一番サー。でももらうと嬉しいのも
    抜け作さね。ほら、この辺がもう弱でしょ?

  18. Jhon.Jhon | URL | -

    コメントありがとうございます

    >mtcさん v-360

    ああ、菊花賞、はずしてたねぇ。ああ、可哀相←全然心こもってない
    もと重症な事だったら・・・とちょっと心配したんだよ

    私さぁ、馬大好きなの。競馬の小説も大好きだし
    でも、競馬場に行ったら「美味しそう」って言いそうで
    怖くて近づけないのよー
    この間、よそのブログの池の鴨見て「美味しそう」って
    書き込んじゃって、怖くて返事見に行けないさ ^^;

    いせのじょうさんの後に小太郎さんにも行ける?
    ライスは、止めるから

    抜け作って、一生だよね。
    でも、本当にもらうと嬉しい。特に好きな物だと
    ああ、解っててくれてるーなんて
    でも、きっと2回目も自分は持って行かないの

    札幌にもペンギン着ていくから、
    歩くの遅いけど我慢してね

  19. まーぼ | URL | -

    Re: オフ♪「エスペリオ」さん

    keiさんのブログここから飛んで観にいったけど
    Jhon.Jhon さんって細身なんでしょ?

    ドラム缶なんて自分で言ってたどギャル曽根タイプなんですね

    エスぺリオは今年の三月に駐車場で携帯を水没したので
    懐かしいです
    確か興部の牧場だったような

    てん月庵さんのシフォンケーキ今度食してみたいです

    月曜に『崖の上のポニョ』観ながらちょっと寝ちゃった
    でも僕的には好きです

    『ゲット・スマート』が本命だったんだけど睡魔がやばいと思い
    一日にでも観ようかな(*^_^*)

    でも曹操が絶世の美女周瑜の嫁小喬を奪うためにと伝えられてる
    赤壁の戦い『レッドクリフ』も観たいけどね

    僕の好きな陰気な魅力あるトニー・レオンと七ヶ国語だったか話せる
    金城武、『傷だらけの男たち』以来の共演だしね。

    それはそうとJhon.Jhon とkeiさんこっそり見たくなりました(^^♪

  20. Jhon.Jhon | URL | -

    コメントありがとうございます

    >まーぼさん v-360

    keiさんの読んだら細身に感じました?
    あれは、たぶん私がkeiさんの事を可愛いとか書いたから
    サービスですね。まさか、正直には書けないでしょ

    昔は、細い頃もあったような気がするんですけど・・・
    子供の頃だったから^^;記憶に無くて
    おまけに今年に入ってから7キロ増ですから、今は本当にドラム缶

    エスペリオは、興部の農場の牛乳など使ってるようですよ
    てん月庵さんは、私もまだ行って無いのですが
    美味しかったですよ。お勧め

    映画、色々公開されてますね
    まーぼさんもたくさん観られてるみたいで
    私も観たい作品がたくさんあって、今から楽しみなんです♪

  21. まーぼ | URL | -

    Re: オフ♪「エスペリオ」さん

    すいません、Jhon.Jhon になってた(T_T)
    さんが抜けててごめんなさいJhon.Jhon さん

    いつも素早いレスありがとうね
    なんかこんなで繋がってる感じがして嬉しいです

    食べることと映画だけが趣味のおっさんですから

    実は昨日ロイトン行くはずがファクトリーのしゃぶしゃぶ食べ放題のサジャガーデンへ行ってきました
    サジャとは韓国語でライオンのようです
    ゆえに銀座ライオングループのお店です

    食べ放題はやっぱ肉質が落ちますね
    牛・豚・ラムとありましたがラムが一番柔らかかったかな

    意外とウエスタンでサロマ牛の切り落としはお安く美味しく
    頂いてますから、切り落としの方が勝ちかも(*^_^*)

    また色々参考にさせてもらいます

    『おかだ』のランチの鉄火丼食べたくなってきました

  22. Jhon.Jhon | URL | -

    コメントありがとうございます

    >まーぼさん v-360

    さんが抜けてたの気付きませんでした
    全然かまわないですよ

    しゃぶしゃぶ、思ったほどじゃなくて残念でしたね
    ウエスタンのお肉は、美味しいのですか?
    そのうち行ってみなければ

    ランチ、色々ありますよね
    気になるお店がたくさんあるのに
    なかなか行けなくて、残念なんです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/378-7a40f546
この記事へのトラックバック


最近の記事