お任せコースで「 わいん家 」さん

2016年01月15日 06:25

考えてみたら、今年初の洋食かも

予約したのは、昨年中ね

『 Bistro wineーya 』さん 行ってきました



わいんや1601



火が入ってから行くの初めて
やっぱり火が見える暖房っていいね

わいんや1601・4



わいん家さんは、決まったコースの他に
金額を決めて、シェフのお任せも出来るから
この日は、お任せで


わいんや1601・2



こんなメニューを用意してくれました

わいんや1601・3



スモークした鯖って大好き

わいんや1601・5



フォアグラのテリーヌ カカオとコリアンダー風味
カカオが良いポイントになってて
付け合わせのドライトマトと無花果のペーストが絶妙

わいんや1601・6




そして、この器
ほら、ワクワクでしょ

わいんや1601・7



牡蠣のムースとホワイトアスパラのヴルーテ
牡蠣と聞くだけでテンション上がる、そしてソース大好き

わいんや1601・8



お魚は、ひらまさ


わいんや1601・9



地養豚の背肉のロティ

わいんや1601・10


デザートかチーズを選べるシステムも良いよね

実は、甘い物が好きなくせに、夜のコースはデザートが要らない日もあるの
この日は、ちょっと迷いながら、チーズにしてもらったら
これが、最高!でも、渡邊シェフのデザートも美味しいのよね

次回も迷うかも

わいんや1601・11



とっても楽しいコースだったわ
フォアグラにカカオ、これとバゲットを組み合わせると相乗効果でより美味しくて
いくらでも食べられそう








*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��










コメント

  1. Mumちゃん | URL | -

    お料理も暖炉もステキ〜
    うんうん、蓋付きに器ってワクワクする♪
    その中身が牡蠣なら言うことナシ!!

    私は間違いも迷いもなくデザートで(イヒ)

  2. 阪南市テクノ森田 | URL | sSHoJftA

    Re:お任せコースで「 わいん家 」さん

    スモークした鯖っておいしそう

    デザートがチーズって渋いなあ

  3. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >Mumちゃん

    ペレットのストーブ、見てるだけで癒されたわ
    やっぱり火のある空間っていいね

    やっぱり甘いものにいくでしょ


    >阪南市テクノ森田さん

    美味しいんですよー鯖
    家でも軽くスモークしたくて

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3717-618ea37e
この記事へのトラックバック


最近の記事