孤独のグルメの「 独酌 三四郎 」さん

2016年01月12日 06:03

1月1日の孤独のグルメ見た?
地元もお店が出るなんて!いやいや、旭川に孤独のグルメが来るなんて!
大好きな番組だから、テンション上がった~

おまけに大好きなお店が2軒

『 独酌 三四郎 』さん 行ってきました



三四郎1601




本日の箸袋は「 原点 」
お正月にぴったりな言葉、ありがたく頂いてきちゃった

三四郎1601・2



鮭のいずし
かなり麹がなじんでて、いい感じの甘み

昔、麹が苦手だったのに、発酵食品が良いって聞いたら
この頃、美味しく思えるの。勝手なもんだよね

三四郎1601・3




お刺身色々
時間も遅かったから、ネタも少ないみたい
久しぶりに食べたタコがとっても美味しくて、良いねタコ

三四郎1601・4



椎茸でしょ

三四郎1601・5



もちろん、新子焼き

孤独のグルメの裏話なんて聞きながら、新子焼きをつつく
なんとも楽しい時間

隣り合わせた常連さん達との話も弾む

三四郎1601・7



そしてタレご飯も

三四郎1601・6



良いお店って、来ている常連さんたちも楽しい
マスターと女将さんとが作る雰囲気にぴったりな夜だったな~








*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





コメント

  1. Mumちゃん | URL | -

    その番組見たことなかったぁ〜ザンネン
    常連さんはもちろん、一見でも入りやすいお店って店主がステキに決まってる!!

  2. 名古屋の太郎 | URL | -

    Re:孤独のグルメの「 独酌 三四郎 」さん

    今日、ビデオで観ました。う~ん、今回行けなかったのが残念でしょうがない。タレご飯食べに、また旭川に行くよ。

  3. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >Mumちゃん

    常連さんが座るカウンターが、丁度焼台の前で楽しいの
    週に何度も行ってる人もいるのよ
    歴史を感じる建物もとってもいいの



    >名古屋の太郎さん

    ぜひぜひ来てください
    暖かい時期にもぜひ

  4. kazuou | URL | -

    Re:孤独のグルメの「 独酌 三四郎 」さん

    私も行ってきました。TV効果でお客さん多かったですね。
    おっと!ただいま旭川では珍しく揺れました (-_-;)
    いつもながら老舗のお味でした。

  5. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >kazuouさん

    行ったのですね!同じ日だったりして(笑)

    いつも予約しないと入れないけれど
    さすがに混んでましたね
    そして、みなさん同じような物食べてました
    いつもより新子焼きを焼く頻度多かったような

    揺れましたね~速報見てたので
    揺れるの待ち受けてました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3714-b4b2502b
この記事へのトラックバック


最近の記事