食べたかった物たち、バンコク5

2016年01月10日 06:24

タイの続きをちょっと

タイでは、絶対食べたい物が4種あって
ある意味、旅行の目的のほとんどと言っても過言じゃない

ちょっと写真が多いから
続きを見るに書くから、面倒な人は飛ばしてね


タイカレー1601・8
最低でも食べたい物が4種
プーパッポンカレー、トムヤムクン、マッサマンカレー、タイスキ

着いた夜にまずは、
『 ソンブーン 』さんへ



タイカレー1601




何処でも食べたい、空芯菜の炒めもの

タイカレー1601・3





そして、プーパッポンカレー、殻をむいてもらったタイプ
ワタリガニの卵とじカレーなのだけれど
これ、間違いない美味しさ

タイカレー1601・4



そして、トムヤムクン
色々なお店で食べたけれど
ソンブーンさんが酸味が強くて一番好み


タイカレー1601・2



次の日のお昼にカオサン通りをたまたま歩いていたら


タイカレー1601・5



見つけてしまった『 トムヤムクン 』さん
そろそろ疲れて涼しい店内で休みたい
渡りに船って事で

タイカレー1601・6



ビールを飲みながら
青パパイヤとエビのサラダ

何処で食べても青パパイヤのサラダは美味しかった~

タイカレー1601・7



そして、トムヤムクン
間違いなく、現地のトムヤムクンは日本で食べるより美味しい
たぶん、パクチーがダメな人でも絶対食べられる

タイカレー1601・8



1食目のランチは、軽めに済ませて

本格的にランチを食べるべく、『 ブルーエレファント 』さんへ
食べたい物は、マッサマンカレー

混んでる店内にいやーな予感がしたのだけれど、どうやら予約してないと
セットメニューしか食べられないらしい

じゃあって事で、ガイドブックに載っていた別のお店を目指す
ホテルに入ってるお店らしい

タイカレー1601・9



でも、地図に載ってる道がどうも解らない

道行くおじさんに聞いたら、回って行くと解りずらいから
ここを通り抜けて行きなさい、的な事を言う
どう見ても、解体中の現場

タイカレー1601・10


そこを通り抜けて
ここを歩いて

タイカレー1601・11



たどり着いたホテル

ベルボーイさんにお店の事を聞くと、マッサマンカレーは無いと言う
じゃあ、何処で食べられるか聞いたら
表に出て、真っすぐ行った 『 ダナイ 』と言うお店にあると言う

近くにあるなんて、ラッキー!
とずーっと真っすぐ行けども行けどもそんなお店が無い
困って近くのおじさんに「ダナイ」はどこに?と聞くと
通り過ぎちゃってるよーと親切に連れて行ってくれた

タイカレー1601・12



『 THE NINTH 』 
ダナイ・・・(;'∀')


タイカレー1601・13



何はともあれたどり着いたからには、マッサマンカレーが食べられる
と安心したのに肝心な物がないらしい。

なので、レッドカレー・・・美味しかったけれど、美味しかったけれど
マッサマンカレーが食べたい!


タイカレー1601・14



牛肉のサラダも美味しかった~
野菜と動物性のタンパク質を組み合わせるの上手
タイ万歳!

タイカレー1601・15



早めのお昼も遅めのお昼も終わってしまった
夜には、タイスキ

どうやら有名店が2軒
2種のスープが選べる『 COCA 』さんに

タイカレー1601・16



チキンスープとトムヤムクンスープにしたけれど
結局トムヤムクンでほぼ食べて
2種の意味ないし


タイカレー1601・17


そして、カニ食べるの面倒

タイカレー1601・18




長くなってしまったので、続きは後日






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��








コメント

  1. 阪南市テクノ森田 | URL | sSHoJftA

    Re:食べたかった物たち、バンコク5

    トムヤンクン現地で食べたいなぁー

    大好きです

    カレーもいい

    ご馳走ばっかりですなあ

  2. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >阪南市テクノ森田さん

    現地で食べると何倍も美味しいですよー
    カレーも

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3712-e8de4572
この記事へのトラックバック


最近の記事