旬だから「 蓬 」さん

2015年12月14日 06:44

毎年、春とこの時期ははずせない

『 蓬 』さん 行ってきました
ちゃんと10割そばを予約してね



蓬1512



食べるものも決めてるからね
今の時期は、これ。春は、山菜

蓬1512・4 蓬1512・5




いつもと違う様子の牡蠣
大きさも違うけれど、料理の方法も違う?
軽く衣がついてて、焼いてある感じ
いつもは、衣がなく、軽く火が通ってる感じよね

もちろん、どっちも美味しいけれどね。例年の火の入れ方の方が好きかな

蓬1512・6



そして、この10割そば、やっぱり大好き

蓬1512・7



他は、こんなメニューね

蓬1512・2 蓬1512・3



例年通り、牡蠣そばを食べられて良かった
これを食べなきゃ、年を越せないそんな12月





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





コメント

  1. Mumちゃん | URL | -

    Re:旬だから「 蓬 」さん

    ある意味年越しそばなんですね!!
    牡蠣そばって食べたことないわぁ
    どんな出汁になるのかしらん?
    このお店の鴨南蛮もきっと美味しいに違いない
    そちらも食べてみたいなぁ

  2. ハーロック | URL | -

    Re:旬だから「 蓬 」さん

    旨みを逃さないように、片栗粉をまぶして焼いたそうです。
    でも昨年までの方が、香ばしくて好きです^^;

  3. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >Mumちゃん

    12月のやっておくべき行事みたいな

    牡蠣をあとに入れるから出汁はそんなに変わらないの
    でも、牡蠣が美味しくて
    鴨南蛮、美味しいよ!!


    >ハーロックさん

    そうなんですね
    こぶりな大きさのせいもあるのか
    火の入れ方も例年の方が好きでした
    来年は、元に戻ると嬉しいわ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3685-ade97c61
この記事へのトラックバック


最近の記事