やっと行けた~「 Φ(ファイ) 」さん

2015年12月08日 06:27

噂だけは聞いてたのよね~
この頃ワインも飲めるようになったし
やっと

『 Φ(ファイ) 』さん 行ってきました


φ1512




赤のボトルを一本、どうやらイタリアのサン ジュスト ア レンテンナーノというワイナリーのらしい
と後で、写真で解ったんだけど、カタカナ覚えるの無理

その前に白ワインをグラスを頂きましたよ~
リースリングと言うブドウのを飲んでみたかったのだけれど
でも、飲んでも全然解らない。ただ、美味しいと言うだけ
残念な鼻と舌

φ1512・4



お料理は、釣りアジの・・・何だったかな~
コリアンダー好きにはたまらない

φ1512・5




じゃがいものフリコ
チーズ入り芋もちをカリカリに焼いた感じ
これ、作れないかな~


φ1512・6



水だこの・・・
下には、根セロリのピュレ

φ1512・7



トリッパと三種の豆の煮込み
食べる機会が多いトリッパだけれど、過去一番好きかも

φ1512・8



穴子

φ1512・9



山わさびのパスタ

φ1512・10



隠れ家的な場所もいいし
落ち着いた店内も素敵
スタッフの対応もとっても良いの






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





コメント

  1. Mumちゃん | URL | -

    Re:やっと行けた~「 Φ(ファイ) 」さん

    またまたステキなお店!!
    ワインどころか、お料理の名前もカタカナ全然覚えられない~~~
    あ、いや、日本語でも覚えられないか(^^;
    北海道っぽい食材を使ったイタリアン
    いいな、いいなぁ♪♪

  2. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >Mumちゃん

    本当にカタカナってダメダメ!もちろんひらがなも(^_^;)
    でもMumちゃんの周囲カタカナ言葉多いでしょー
    素敵なお店だったよ~
    近くに欲しい

  3. nobu | URL | -

    Re:やっと行けた~「 Φ(ファイ) 」さん

    ヨーロッパのワインが世間的には好評価のようですが、
    オーストラリアのリースリングがとても美味しい(ものがある)ですよ。

  4. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >nobuさん

    お久しぶりです
    nobuさん、ワインに詳しいのですね!
    家で、飲まないので、何処かのお店で探してみますね
    楽しみが増えたわー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3678-c23e5756
この記事へのトラックバック


最近の記事