「 チャイルド44 」観てきました

2015年11月20日 20:40

スターリン政権下のソ連、犯罪無き理想国家を掲げる時代に
9歳から14歳までの少年の他殺死体がみつかる
死体は全て、線路付近の水のない場所での溺死で
胃を切り取られている状況であるが
殺人は、国家の理念に反すると事故として処理されてしまう


秘密警察の捜査官レオは、友人の息子の死によって
この事故は、殺人ではないかと疑念を持ち始める




チャイルド



トム・ハーディの存在感、とっても良いのよね
ゲーリー・オールドマン大好きだし

でも、後半、犯人が見えてくると、疑問がたくさん
犯人の強い動機も見えないし
なぜ、こんな殺し方をしたのかも見えない
たぶん、色々描いてるから、絞られてないのよね
ちょっと残念
きっと原作は面白いはず。だって「このミステリーがすごい」の海外作品の1位でしょ


そしてね、ノオミ・ラパスが美しい女性として描かれることに
毎回納得出来ないのよねー
シャーロック・ホームズでも、何だかなーと
ドラゴンタツゥーの女の彼女が一番好きだったかな








*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3658-e493fcfb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事