「 エベレスト3D 」観てきました

2015年11月11日 20:49

昔、近郊の山を登っていた時期があって
頂上で見る景色が良いとか、登り切った満足感が良いとかじゃなく
登っている過程が好きだった

まあ、それ以上に登山家と言う人々が好きだったのかも

だから、山映画は大好き
『 エベレスト3D 』観てきました


1996年に起きた、エベレスト大量遭難の映画化
豪華な出演陣と映像の美しさに心奪われるけれど
雪山の怖さをつきつけられる

そして、人間のエゴが巻き起こす数々の問題
それが全て死に繋がる過酷な世界

映画全編でその恐怖を観衆にもつきつける


エベレスト


実話だから、ストーリーとしての面白みは無いかも
ああ、やっぱり的な感じ
でも、登山家なら憧れずにはいられないエベレストの美しさと怖さは、充分味わえる


ただ、3D映画は嫌いです
映画に没頭するには、あのメガネは重すぎるし、とっても目が疲れる
確かに映像はすごいけれど、3Dしか選択の余地が無いのは、辛い

でも、出演者良かったな~ジェイク・ギレンホール、出てると必ず観ちゃう
あとは、サム・ワーシントン、ジェソン・クラーク、・・・




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





コメント

  1. うー。 | URL | -

    Re:「 エベレスト3D 」観てきました

    ワタクシも3D苦手~!好きなんだけど、眼鏡の上に眼鏡かけなきゃなんないから疲れる。この映画、IMAX(シドニーにある世界で一番大きいスクリーンのある映画館)で観たら確実に酔うだろうね。。

  2. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >うー。ちゃん

    そうそう!疲れる~

    そのスクリーンで観たら
    一緒にクレバスに落ちる気がするかも

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3647-bf282a32
この記事へのトラックバック


最近の記事