空知を巡って海鮮!「 ことぶきや 」さん

2015年11月10日 06:06

出先での夕食って重要
個人的には、観光や見学より重要。と言うか最重要案件

空知を巡る一日目の夜は
南幌の『 ことぶきや 』さん。この地にあるのに海鮮が有名らしい



ことぶきや1511



1階のお土産物売り場で、すでにテンションが上がる~
厚岸のかき、個人的には一番好きな貝


ことぶきや1511・2

ことぶきや1511・3



メニューにも牡蠣色々~
テンションMAX

ことぶきや1511・4 ことぶきや1511・5



だけど、ここで「私お腹すいてないから」とのたまうエビの人
マジ!?ここに来てお腹すいてないなんて
つまんないよね、小食な人って

集まったエビの同級生たちも、あまり空腹でも無さそう

MAXに盛り上がってるかき熱、どないしょ

一応牡蠣フライだけは、ゲット出来て
うほほ~

ことぶきや1511・6



お店の名物らしい、から揚げ
確かに名物と言える味


ことぶきや1511・7



イカ焼き


ことぶきや1511・8



そして、なぜかゆで卵のシーザーサラダ
でも、ゆで卵も有りかも

ことぶきや1511・9


ここまで注文して、昔話に花が咲いてる皆
ふむふむと聞いてる私
まだまだ話はつきない様子

そこへ「ラストオーダーです」とやって来たスタッフさん
えっ!?と時計を見たら20時20分頃、それも土曜の夜で・・・
南幌の夜は驚くほど早い
結局、海鮮食べてないし~




なので移動して『 サウス トップ 』さん

店内の雰囲気いいし、地域に愛されてるお店なの解る
良いお店、そして平均年齢が高そう

サウストップ1511



お通しに落葉きのこが入った汁物が出て来てビックリ
汁物のお通しって初めてかも

サウストップ1511・2



ごぼうの揚げ物とゴーヤチャンプル
何処にいるかちょっと解らなくなるメニューでしょ
南幌の名物って何だろう?

サウストップ1511・3 サウストップ1511・4



帰宅してから、起きて待っててくれたエビ両親と
お酒を酌み交わす
年一度の恒例行事、今年も出来てよかった





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��






コメント

  1. 阪南市テクノ森田 | URL | sSHoJftA

    Re:空知を巡って海鮮!「 ことぶきや 」さん

    子供の頃は苦手だったんだけど、大人になって大好物になったのが牡蠣

    美味しいジューシーなカキフライ食べたいです

  2. Mumちゃん | URL | -

    Re:空知を巡って海鮮!「 ことぶきや 」さん

    えぇっ
    この牡蠣たちを見て、おなか一杯と言えてしまうなんてっ
    どんなにはちきれそうだったとしても、いただくでしょ?!(^^)v
    いか焼きのテリっと具合も~~~ご飯くださぁ~~い(^^)/

  3. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >阪南市テクノ森田さん

    牡蠣って大人の味ですよね
    私も食べたい!


    >Mumちゃん

    そうなの、言った人は、牡蠣が嫌い
    私は2ダースは食べられる

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3646-87697735
この記事へのトラックバック


最近の記事