感動の一品 「 ビランチャ 」さん

2015年10月19日 06:21

先月の事だったかなー
野菜のコースを提供します。と言ってたのよね

なのに、タイミングが悪くて、予約ができたのがこの週末
もう終わったかなーと思ったら、何だか出来そうな感じ

『 ビランチャ 』さん 行ってきました



ビランチャ1510



お昼にゆっくり食べるのは久しぶり
いつもは、滞在45分、サクッと食べてとっとと帰る
そんな感じ

だから、他のお客さんが帰った店内の写真なんかも撮ってみる

ビランチャ1510・2



では、食べた全容ね

かぼちゃのスープに玉ねぎのキッシュ
「札幌黄」を丁寧に炒めて作ったキッシュの素晴らしい味に感動

これ、食べてない人は、ぜひ食べて欲しい

ビランチャ1510・3



またまた玉ねぎ
お次は、ペコロス

見た目の可愛さにも参るけれど

ビランチャ1510・4



半分に割ると、中からコンテチーズ
玉ねぎの外には生ハム、しっかりとついたサクサクのj衣
ね、ね、ね、想像できるでしょ

ビランチャ1510・5




本当は、野菜色々のテリーヌが出て来るはずだけれど
青木さんの青物野菜は、もうおしまいらしい

なので、先日のワイン会で出された、栗のフラン
上に穴子とあさりのあん
テリーヌも良かったけれど、これラッキーだったわ


ビランチャ1510・6



ノーザンルビーのニョッキ
ゴルゴンゾーラとクルミのソースでね

やっぱりビランチャさんのニョッキは最高に美味しい
絶妙な食感だよね

ビランチャ1510・7



ニョッキとドルチェでコースはおしまいだけれど
ちょっと食べたい物があってリクエスト

ワイン会のために作ったソーセージとポルチーニのフリット
生のポルチーニが食べてみたくて

鈴木シェフ、衣の付け方絶妙、繊細なのね

ビランチャ1510・8


そして、ドルチェは焼き白ナスのアイスとチョコ
焼き白ナスのアイス、香ばしくて面白い

ビランチャ1510・9


ワイン会、毎回行きたいけれど、さすがに4杯も飲めない
たぶん倒れそうだし・・・
だから、ワイン会のお料理を聞く度に気になってしょうがない
飲める人が羨ましいな~



■ ビランチャ




*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��









コメント

  1. Kyoko007 | URL | -

    Re:感動の一品 「 ビランチャ 」さん

    私が代わりにワイン会出てあげたいよー
    ホントにおいしそうなものばっかり
    目の毒~

  2. Mumちゃん | URL | -

    Re:感動の一品 「 ビランチャ 」さん

    うわぁ~~~い(^^)/
    ペコロスって言うんですね?
    見た目もかわいい、中身もスゴいんです!やねぇ
    ポルチーニの生も食べたことないし、
    焼きナスのアイスなんて、もちろん食べたことない
    いやぁ~~ん、どれもこれも食べたいっ

  3. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >Kyoko007ちゃん

    本当に一緒に行って倍飲んで欲しい(笑)
    ニョッキ好きなら、このお店に連れて行きたいわ
    食べて欲しい物ばかりだね


    >Mumちゃん

    ペコロスという、ミニ玉ねぎなの
    割って驚のお料理
    こう言うの楽しいよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3619-e7c9dd73
この記事へのトラックバック


最近の記事