新しい物に出会う、9月の「 バローレ 」さん

2015年09月29日 06:11

なかなか予約が取りづらい時期が続いてるのよね
9月は、開いてる週末にランチの空席が無かったので
久しぶりに夜に

『 バローレ 』さん 行ってきました
それも中秋の明月の日、なんてラッキーなんだろう

素敵な月だったのよ
(写真が多いから、適当にとばしてね)

バローレ1509


バローレ1509・2



飲みたいのをぐっとこらえて、ノンアルビール

バローレ1509・3



2種のとうもろこしのスープ

バローレ1509・4



蟹ととうもろこしを巻いたカダイフの上には
初めての食材、ハンガリーのハニートリュフ

噛むと最後にしっかり甘みを感じる、名前の通りのトリュフ
初めての物に出会うのって楽しい


バローレ1509・5



緑の下には、根室のサバ、その下には
釧路の鯨と赤いドラゴンフルーツのゼリー寄せ

赤いドラゴンフルーツも初めて

バローレ1509・6



松茸とトマトとイチボの生ハムのパスタ

そして・・・


バローレ1509・7



パスタの上に散りばめられているのは、皇帝豆
旭川のトーヨーホテルの武田シェフが世界で一番美味しいその豆を
又ぜひ食べたいと、お豆を探しだして
青木さんの畑で作ってもらっていた物・・・のはず

実は、夏からこの豆が出来上がるのを狙っていた
まさか、この夜に食べられるなんて!幸せ


バローレ1509・8



色々な魚介と野菜が所狭しと並べられた、このプレート

バローレ1509・9



魚介の出汁で取ったスープを飲みながら
頂く趣向

この海の幸が凝縮されたスープをかけて食べても美味しい

バローレ1509・10




色々な赤で仕立てられた牛

バローレ1509・11



栗と洋なし色々のデザート

バローレ1509・12



ピオーネとシャインマスカットのデザート


バローレ1509・13



夜に来るのは、一年ちょっとぶり
やっぱり夜は、楽しい

ランチとは、違った楽しさ
帰りの真っ暗な道も妙にワクワクする






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





コメント

  1. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re:新しい物に出会う、9月の「 バローレ 」さん

    夜も素敵ねー。
    こんなお食事と一緒にワインが飲めないのがとっても悲しいけれど
    ドライブの帰り道も月をじっくり楽しめてラッキー!

  2. Mumちゃん | URL | -

    Re:新しい物に出会う、9月の「 バローレ 」さん

    ハァ~~~
    もう、溜息しか出ないわん

    スープはお月見の趣向なのかしらん?
    こんなに魚介がたっぷりで、美味しくならないわけがない!!
    そして、メイン?とは思えない赤いお皿~~~
    デザートかと思っちゃったぁ

    いつか・・・いつか、きっと!!

  3. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >かおりちゃん

    街灯のない道を月明かりで帰るのも良かったわ~


    >Mumちゃん

    スープはたぶんとうもろこし最後の時期の趣向だと思うわ
    今年のとうもろこしに心残り無いわ

    いつかいつか、待ってます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3593-eb3de235
この記事へのトラックバック


最近の記事