魚を食べる「 メランジェ 」さん

2015年09月16日 06:25

20週年のイベントが落ち着いて、近頃仕入れてる魚が楽しい
と言うか、知らないものがたくさん

『 メランジェ 』さん 行ってきました




メランジェ1509




コースは、こんな設定になってますよー

メランジェ1509・2



でも、魚って決まってるから
私は、アラカルトでね

そして、シャンパンを小で・・・なんて、ただ飲めないから少なめで
そして、その後ろにハモン・セラーノ


メランジェ1509・3




お通しって感じの物

根パセリのブラマンジェ?
そして、乗ってるハモン・セラーノ
それぞれ食べて、合わせて食べて、旨し


メランジェ1509・4



この日のお勧め魚は、アラ?

アラのカルパッチョ
落葉にウニにマスタード
初物の秋の味覚、こう来たか!

メランジェ1509・5



そして、なんとカネロニ!!
メランジェさんでカネロニなんて、超驚き

中に入ってるペーストは、ホタテとひらめだったかな?
海の幸の旨味に濃厚なクリームソース


メランジェ1509・6



〆は、アラと色々な魚介のブイヤベース
間違いないよね

実は、少し前にブイヤベースの話をしたばかり
なんてタイムリー
思いは叶うって事

メランジェ1509・7



魚って、お肉より料理の幅が広く感じる
気のせいかな
でも、地元の魚じゃ無いのが楽しい
次回は、どんな魚が入るのでしょ






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





コメント

  1. Kyoko007 | URL | -

    Re:魚を食べる「 メランジェ 」さん

    バローレさんにメランジェさん
    あ~いいないいな!

    華麗なる海鮮フレンチだね
    うにの前菜からやられる~~。

  2. Mumちゃん | URL | -

    Re:魚を食べる「 メランジェ 」さん

    マルセイユで食べなかったブイヤベースが心残り。
    でも、きっとメランジェさんみたいに美しく出てはこなかったろう
    と思います(^^)/

  3. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >Kyoko007ちゃん

    いいでしょー
    近くに美味しいお店がある幸せ



    >Mumちゃん

    マルセイユのブイヤベース!!
    想像しただけで美味しそう




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3576-57789aa9
この記事へのトラックバック


最近の記事