やっと行けた~♪「 Wine-ya 」さん

2015年08月20日 06:32

8月14日にオープンして、行くのを楽しみにしてたのよね

今、市内で一番熱い場所かも

『 Wine-ya 』さん 行ってきました



ワインヤ1508


ワインヤ1508・2




ゆったりした店内、空間をたっぷり使うのって一番の贅沢よね
細かい気配りが行き届いている色々、行く機会があったら、ぜひ確認して
とっても素敵

珍しくもシャンパンなど飲んでしまった
弱いけれど、好きなのよ泡々
そして、価格設定がお手頃なのも嬉しい


ワインヤ1508・3




迷ってしまいそうだから、コースを頂きましたよ
価格設定が2種類、どちらもプリフィクスになっていて
それぞれ4種くらいあったかな

ワインヤ1508・4



選んだのは、鴨とフォアグラのパテ

これがけっこう大きいの
でも、重くないのよねー

渡辺シェフのお料理は、すっきり美味しい


ワインヤ1508・5




近頃、魚が食べたい症候群
なので、カスベ

魚の甘みとソースと野菜の酸味が良い感じのバランスでね
やっぱり、楽しい魚料理

ワインヤ1508・6



デザートには、チーズも選べたみたい
なので、喜んでチーズ

ワインヤ1508・8



最後に飲んだバスク地方の白ワイン、すごく好みだったけれど
もちろん名前もわからない、次回も出会えたら良いなー

ワインヤ1508・7




一緒に行った人が選んだお料理は
豚肉のテリーヌ

ワインヤ1508・9



鴨のコンフィ

ワインヤ1508・10



新しいお店に行くのって楽しいよね
ちょっとドキドキするし
でもね、開店したばかりのお店とは思えないほど落ち着いてる
不思議な安定感と居心地の良さなの

お料理も空間もぜひ直接確かめてみて
広めのカウンターは、一人でも行けそうな気がする






■ Wine-ya         旭川市2条通7丁目プラネット2.7ビル 2F
                営業時間 17:30~翌1:00(24:00LO)
                日曜定休





*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





コメント

  1. ぶひぶひ | URL | bM4TJFTs

    Re:やっと行けた~♪「 Wine-ya 」さん

    もう行ったんですね!さすが早いなぁ~。

    どれもおいしそうですね。
    雰囲気もすごくよさそうだし、私も行きたいです。

  2. 阪南市テクノ森田 | URL | sSHoJftA

    Re:やっと行けた~♪「 Wine-ya 」さん

    オープンしたてなのに落ち着いた感じですねー
    なかなか入れないのかな

  3. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >ぶひぶひちゃん

    この頃のお誘いは、このお店が一番多いかも
    みんな行きたがってるわ
    高級感溢れてるのに、肩がこらないお店って感じよ


    >阪南市テクノ森田さん

    そうなんですよ
    バタバタしてなくて、いい感じでした
    誰を連れて行っても喜ばれそうな雰囲気ですよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3548-e547075f
この記事へのトラックバック


最近の記事