魚来てます!「 メランジェ 」さん

2015年07月31日 06:34

自信を持って肉食って言ってたけれど
近頃、密かに魚ブームが到来しそうな予感

『 メランジェ 』さん 行ってきました
私の知らない魚が入ってるらしい


メランジェさんろく1507



暑くてねー汗を大量にかいた後
思わずビールとペリエ

いやー美味しい!夏は、シュワシュワとビールだよね


メランジェさんろく1507・3



まずは、ビシソワーズに蟹とアワビとジュレと
さあ、想像して、冷たくて濃厚で、それでいてすっきり
その中に蟹とアワビの旨味がギュッと・・・ふぅ


メランジェさんろく1507・4



そして、アコウのポアレ、ニンニククリームソース
添えてあるのは、ムール貝
このムール貝とニンニククリームソースを混ぜて
パリパリのアコウに乗せて食べると、そりゃもう


メランジェさんろく1507・5



アコウって、こういう魚
キジハタとも言うみたい、ハタって言うくらいだから、しっかりした身の高級魚

初めてに感動、そして知るって楽しい
今、魚が知りたい症候群


メランジェさんろく1507・7




ちまたは、さんろく祭りの真っ最中
どうやらメランジェさんでもさんろく祭り特別セットを用意したらしい

地養豚のカツレツ串
三元豚のテリーヌ
厚岸のムール貝
この中のお好きな物を一品選んで、飲み物とセットで1500円ですってよー
食べるのは、店内ね

メランジェさんろく1507・2


実は、河原シェフのカツレツ大好き
なかなか食べられる機会がないから、これかなり嬉しい







*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





コメント

  1. 阪南市テクノ森田 | URL | sSHoJftA

    Re:魚来てます!「 メランジェ 」さん

    アコウって濃厚な感じなのかな
    身が柔らかで皮パリパリっていいな

  2. hisami | URL | -

    Re:魚来てます!「 メランジェ 」さん

    アコウは我が瀬戸内でも良く獲れる魚♪
    スーパーでも出回ってて
    今時期は美味しいのよね~
    我が家でも良く食べるわ☆
    白身だけど身の弾力があって
    旨味甘味が有って美味しいよね

  3. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >阪南市テクノ森田さん

    白身で、しっかりした身でしたよ
    ハタ系の魚だから、間違いないですね


    >hisamiさん

    ええーースーパーに!?
    羨ましい

    すごく好きな食感と味
    北海道には、無いタイプの魚なの
    そっちに行きたいわー

  4. Mumちゃん | URL | -

    Re:魚来てます!「 メランジェ 」さん

    蟹とアワビ!!
    なんと贅沢な(^^)/
    さらにムール貝に、謎のぷっくりかわいいお魚「アコウ」?!!
    お肉もいいけど、魚って種類によって、料理によって
    全然違うのもまたいいですよねぇ

  5. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >Mumちゃん

    なぞのぷっくり魚アコウ
    かなり出来る奴だったわ
    魚って楽しい・・・いや、美味しい
    さかなくんの講義受けてみたいわー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3526-8984dd43
この記事へのトラックバック


最近の記事