久しぶりに集まって「 くんぷう 」さん

2015年07月14日 06:47

豊岡にあるビストロ 『 くんぷう 』さん 行ってきました

色々つながりのあるお店
若きオーナーシェフ薫くん、頑張ってるねー
実は、このにこやかな笑顔は帰りの時

着いた時には、ちょっと緊張気味だったのよ


くんぷう1507




緊張には、訳がある
集まったのは、調理師学校で習った、トーヨーホテルの武田シェフと
少しの間上司だった、ビランチャの鈴木シェフ
この二人が揃ったら、緊張もするよね

乾杯を要求する私は、ただの食べる人


くんぷう1507・9



相変わらずノンアル
お通しは、リエット

くんぷう1507・2



「 適当に食べてもらいたい物出してもらおう 」と無茶ぶりな注文

予約が入った時点から、ちょっと緊張気味らしい
思わずニヤニヤして眺めちゃう、性格の悪い私
いやー楽しい

ホタテのミミのカリカリ感、つまみに最高

くんぷう1507・3


サーモンの・・・何だったか聞き忘れちゃった

くんぷう1507・4



そば粉のガレット
これだけは、私のリクエスト
ガレット好きなのよ~しっかりした味わいもお酒に合うよね


くんぷう1507・5



お料理が出て来る度に
「 どれどれ 」顔の3人、意地悪ったらありゃしない

子牛のハンバーグ、これを切り分けながら、ふむふむ・・・って具合

網脂で包んであって、ちょっとソーセージのような味わいのハンバーグ
あらびきな感じのお肉の食感がいいね


くんぷう1507・6



子牛のカツレツ

くんぷう1507・7




パテ(かな?)の焼いたもの
これをパンに乗せたらいくらでも食べられそうな感じ

くんぷう1507・8



いやー飲んだ飲んだ
シェフ2人との話は、楽しい
実は、4時間ちょっと、食べる話ばかり
そして、気がつけば閉店近く

やっぱり飲みながら食べながら、食の話をしているのが一番平和かな






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





コメント

  1. 阪南市テクノ森田 | URL | sSHoJftA

    Re:久しぶりに集まって「 くんぷう 」さん

    どれも美味しそう

    子牛のカツレツ、ハンバーグたまらないねえ

  2. Mumちゃん | URL | -

    Re:久しぶりに集まって「 くんぷう 」さん

    いや~ 飲んだ、飲んだ
    に、爆笑~~~
    サーモンのん、が気になります!!

  3. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re:久しぶりに集まって「 くんぷう 」さん

    素敵な仲間がいるのねぇ〜。
    美味しそうだけれど、彼はシェフ達に合格サインを出してもらえたのかしら?

  4. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >Mumちゃん

    飲んだのよー烏龍茶(笑)

    サーモンのん覚えてないの(^_^;)


    >かおりちゃん

    合格サイン出たのかなー?
    みんなでモクモク食べて、グイグイ飲んだの
    だから合格よね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3506-ce69c53f
この記事へのトラックバック


最近の記事