築地から旬の素材を「 鮨 みなと 」さん

2015年07月08日 06:42

確か冬に、カウンターに座って、その楽しさに感動してね
唐津のお寿司店のカウンターに座った時も楽しかったけれど
地元にも良いお店があるのよねーなんて思ったのよ

『 鮨 みなと 』さん 行ってきました


みなと1507



やっぱりワクワクする


みなと1507・2



大将にお任せの色々が順番に出てきて
どれも楽しい

みなと1507・3


蒸し鮑を肝タレで食べた後

みなと1507・7



肝タレの残りに大将がご飯を少し
これ、絶品!!

みなと1507・8



キンメ

みなと1507・15


あん肝の煮た物
前回、摘果スイカの粕漬けと挟んだ物を食べて感動したけれど
これにも感動

たぶん、日本酒にぴったりよ

みなと1507・12




しじみの茶碗蒸し
参るよねーこういう食べ方

みなと1507・13



そして、いつも思うけれど
この瓶のウーロン茶が嬉しい
実は、2リットルのペットボトルから注がれるウーロン茶って、何だかちょっと寂しい


みなと1507・14



つまみが終わったら、お寿司ね


みなと1507・4



利尻のウニは、バフンウニとムラサキウニの相乗り
やっぱりバフンウニが好きだわ


みなと1507・25



デザートも充実してて驚き
グレープフルーツのゼリー

みなと1507・29



今回も期待以上の美味しさ
そして何より、居心地のいいカウンターが和むの
大将の人柄なのかな。お客様たちも気さくな雰囲気

カウンターの両隣は、中国からと本州からの方
観光シーズンは、カウンターの予約が取りづらいのは当たり前の人気店

次回は、シーズンオフかな






*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��





コメント

  1. Mumちゃん | URL | -

    Re:築地から旬の素材を「 鮨 みなと 」さん

    ソースの残りにご飯をちょいと!!
    スキ、スキ、そーゆーの大好き~~~
    初めてのお寿司屋さんのカウンターって、ちょっとキンチョーだけど
    気さくな大将だったら、また行きたくなりますよね!!

  2. かおり | URL | 4kFlAVwc

    Re:築地から旬の素材を「 鮨 みなと 」さん

    こっちでもね、スシなるものは食べられるんだけど。
    ここのお寿司とは、別次元のものだわ。
    旭川で行きたい店がありすぎて困っちゃうなー。

  3. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >Mumちゃん

    好きでしょー私も大好きで
    テンション上がる~

    大将の性格で、お店の雰囲気変わるよねー
    すごく居心地いいの


    >かおりちゃん

    旭川でもこちらのお寿司は別物だと思う
    最初に出されるつまみの数々も楽しいの
    遊びに来て~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3500-9d85b709
この記事へのトラックバック


最近の記事