BEARD+MERCI BAKE@on the table

2015年07月06日 06:10

美瑛にある『 百姓や 』さんと言う農家さんを知ってる?
そこのとうもろこしが人生で一番美味しいと思ったほど
大好きな農家さん

毎月おじゃましているバローレさんでも色々使われていて、それも伺う楽しさのひとつ

その百姓やさんの野菜を使って目黒のフレンチBEARDさんとケーキ店MERCI BAKEさんのコラボが
東川のオンザテーブルさんであるという

何だか面白そうな催し物で、素敵な方々も参加するって言うじゃない
行かなきゃ!!


Less1507.jpg



テーブルのセッティングが素敵
野の草花が、麻ひもで縛られているだけで素敵になる

そして、このテーブルが青木軍団ですって
皆さん笑顔が素敵、そして存在感がある
何より楽しい

Less1507・2



BEARDの原川シェフ、満面の笑みと美味しい物をありがとうございます

Less1507・3



まずは、青木さんの野菜がそのまま
岩塩とバターを添えられて出てきた

パンは、北の住まい設計社さんのパン

ねえ、前から北の住まいさんのパンは好きだったけれど
このパン、格段に美味しくなってる!!何が変わったの?


Less1507・4




生の野菜をバターで食べてみて!ちょっと感動的な美味しさ

Less1507・5



ここからが、メニューに載ってた料理

シェフ達が北海道を巡って出会った食材で構成されているから
どうやら当日までメニューは決まってなかったみたい


百姓やさんのビーツとケールのサラダ
東川平田さんのお豆腐、清水・あすなろ牧場さんのヨーグルトドレッシング&ディル

Less1507・6




函館産のスルメイカとホタテのグリル
百姓やさんのきゅうり、フェンネル、トマト トマム・カリフリ農場さんの鶏卵アイヨリソース

Less1507・7



帯広・佐々木畜産さんのホルスタイン雄牛のロースト
百姓やさんの初夏の野菜&ハーブバター

Less1507・8



東川・宇山さんのルバーブ 余市・エコファームさんのさくらんぼのスープ
トマム・カリフリ農場さんのヤギのミルクプリン&ディルの花


Less1507・9



デザートを作ってくれた、MERCI BAKEさんご夫妻

Less1507・10


どのプレートも素材の味をそのまま活かされていて
シンプルなのに絶妙な組み合わせで出て来る
そして、素材が力強いの

ルバーブとさくらんぼのソース、素晴らしい味だったのよね
このソースがあれば、あらゆるデザートが美味しくなりそう

東京に行く機会があったら、どちらもぜひ行ってみたいわ
そして、次回は、on the tableさんのランチも食べてみたい



 BEARD

 MERCI BAKE


*参加しています
ポチッと応援お願いしますminimini_ozigi(17).gif

br_decobanner_20090926012714.gif

*こちらも
�ɂق�u���O�� �n�搶���i�X�j �k�C���u���O��







コメント

  1. Mumちゃん | URL | -

    Re:BEARD+MERCI BAKE@on the table

    野菜、魚介、お肉に乳製品
    小麦にお米・・・北海道産だけでなんでもできちゃうねぇ
    丁寧に作られた新鮮な素材を一流のシェフの手で
    これ以上の贅沢ってないですね!!

  2. John.John | URL | WwJZAUYQ

    コメントのお返しです

    >Mumちゃん

    旬の食材で、それも厳選した物を
    味わえるのって幸せよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boiledegg830.blog35.fc2.com/tb.php/3497-06039de4
この記事へのトラックバック


最近の記事